2007年08月12日

ブースターの効果は?

2007.08.11
 ハナシは前後してしまうのだが、「カメレオン」さんから、「アキュラシー・ブースター」が届いたのだ。
 少し前のことだ。
 マウントに載せて取り付けてみた。
 前回、「89式の更新」記事に「アキュラシーブースター」を載せたものをアップしたが、ついでに「M4」にも載せてみたのだった。
ブースターの効果は?
 レンズの高さが合わないと、周囲が「ケラレ」て「視界」がかなり狭くなる。
 マウントはしっかり選ばないといけないのだ・・・。
 性格上、ネジもしくはレバーで固定するタイプが望ましいだろうな・・・。
 
 グリップの「ドミノ移植」をする前なので、M4には「G27」タイプのグリップがついているが、全体はこんな感じだ。
ブースターの効果は?
 89式やM4-Sから比べると大分軽い。

 ついで、「ホロサイト」(ハリケーン製のレプリカ)で実験。
 「カメレオン」さんのホームページでは「ブースターとレプリカモノのホロサイトでは乱反射して使えない」
 との注意書きが有った様だが、
 ではどの位見づらくなるかと思い、実験~。

 おや?!意外と大丈夫かも・・・。

 夏の暑い部屋の中、チャッチャッと実験しただけなのでなんとも言えないのだが

 乱反射は認められなかった・・・??

 ブースターの効果は?

 ただ、「ドットサイト」で使うのはオオケイだと思われるぞ・・・。
 二重に光学機器を通すので暗くなるのではないかと思っていたがそうでもなかった。

 部屋の中から日が沈んだ外を通してみた感じでは「使える」なぁ、と言う印象だ。

 なかなかよろし。

 あとは光学機器のマウントの高さの調節だな・・・。


Posted by ザラマンダー at 00:32│Comments(6)
この記事へのコメント
さっそくオジャマしてみました♪

カッコいいですねー☆  M4系は中華のしかないですけど
いつかは ちゃんとしたのを手にしてみたいですw
Posted by じょでぃー at 2007年08月12日 01:03
 おお!じょでぃーさん、早速の御訪問ありがとうございます。
 お褒めに預かり光栄です。
 このカスタムは思い切って短くしたのでじょでぃーさんのお使いの「PDW」並みの取り回しになっております。

 なるべく軽く、と言うコンセプトなハズだったのですがだんだん重くなるような・・・?おかしいなぁ(笑)
Posted by ザラマンダー at 2007年08月12日 01:42
軽いはずのPDWも レイルやPEQ2/10.8V外付けバッテリーのせいで
総重量は2.8kgになっていますw
それでも M14だと箱出し+バッテリーで4kgオーバーですから マシかもw
体力つけて 大好きなステアーで 参加するのが目標です☆
Posted by じょでぃー at 2007年08月12日 07:16
ご無沙汰しております。「(^^; )

おお~~かっちょいい!!
うちもM4なんですが、軽量&ショート化したのに、
段々とロング&重量級になってきてしまいました(笑)
(なのでちょっと放置中。)

>アキュラシー・ブースター
良さそうですね~!
ちなみにドットサイトと連結出来る様なフードとかパーツって有るんでしょうか?
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月12日 17:59
 じょでぃーさん、
 をお!あの写真のPEQ2は10.8Vのバッテリーケィスなのですか~!さすがだぁ。

 するってぇと、発射される弾丸も1秒間あたりでだいぶ早くなるのでしょうなぁ・・・。
 さながら「レィザー・ビーム」のように繋がって飛んで行くのでありますな!

 敵に回すとコワイ~!
 
Posted by ザラマンダー at 2007年08月13日 00:52
 虚空弾道さん、
 お久しぶりです。

 やはり!(ニヤリ)
 短くして取り回し重視、って考えても、
 特に「レイル」が付いているといろいろ取り付けてみたくなりますものですよね。

 「アキュラシーブースター」を取り付けた状態で覗き込んでも、光の入り込みは角度にもよりますがさほど気にならないと思われます。

 日中の強い光線では、ご指摘のとおり、「フード」があるとよいと思いますが、今のところそういう商品はなさそうです・・・。
 できるだけ近づけて取り付けるようにするか、工夫してフードを付けるか、面白いところだと思います。 
 やってみますね。
Posted by ザラマンダー at 2007年08月13日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。