スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年03月31日

装備品、行ってみよう~。

 ええと、「小火器モノ」ばかりだったので違うモノを・・・。
 以前「ゼロフォース」メンバーをフォトショップで「飛行場の警戒任務」にあたらせた(w)のだが、

 そのときのワタシの装備、「プレイト・キャリアー」を・・・。
 この言い方で良いのかなぁ?
 確か、「ブラックウオーター」と言う名前が付いていたなぁ、コレ。
 ムネの急所の部分をカバーするように小さく出来ているのがカッチョ良かったのだったよ。

 

 買ったばかりの頃の写真だが、今はもうちょっと装備が付いております・・・。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 22:22Comments(2)日記

2007年03月28日

またしても、「M4」なのだ・・・。

 同じ銃ばかりで恐縮だがいま、もっとも「力」を入れたいお気に入りなのだ。
 しかも、
 「ゲームに使っている」
 と言う積極的なものじゃぁなくって、

 その「準備」ばかりなのだよ・・・。

 良いのだ、3月中(今年度中)は忙しいのだ。
 そこで、その「しわ寄せ(?)」のため、ついつい「カスタム」に行っちゃうのだ。
 わははっ!!


 今日のネタはこれ。

 パチモンのストックである。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 23:55Comments(0)日記

2007年03月27日

おおっと、こんな時間だ・・・。

 え~。
 他のところで「記事」を書いていたら、とおお~っても良い時間・・・。

 いまだ、「会社」が「繁忙期」なのでもうねる事にします。
 なら書き込みいらないじゃん、というところなのだが、良いのだ。

 

 USP、アダプターだけにするとこんな感じ。
 スライド上部の「レイル」もうちょっと長いと良いのだけどなぁ・・・。

   続きを読む

Posted by ザラマンダー at 01:16Comments(0)日記

2007年03月26日

ものの見事に・・・。

 はい、「東京マルイ」さんの作戦に釣られております・・・。(笑)
 23日に「お店」に受け取りに行ってきた、「新製品」

 電動ハンドガン「H&K USP」

 

 ついでに、オプションも一緒に購入してきたのだった。

 「春眠暁を覚えず」
 とはよくいったもので、ここのところ、眠くって仕方がない。

 バッテリーの充電をしながら 記事を書いていたのだが、ちょっと油断してパソコン横のコタツに入ったら・・・。

   続きを読む

Posted by ザラマンダー at 01:49Comments(0)

2007年03月22日

M4の短いヤツ、続き。

 前回アップした「MP-5K」のマガジンを受け取りに行ったついでに、完成した「M4ーTSR」を「お店」の「射場」で試射しようと持っていった。

 ところが、自分でカスタムした「弱さ」だ・・・。
 コネクターじゃなく、ヒューズ管の金具のところが外れてしまっていた・・・。

 わぁぁ、カッチョワリイ~。


 早々に引き上げてきたのだったよ。
 時間を見つけて早速分解、修理・・・。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 00:15Comments(2)

2007年03月19日

きたきた~♪

 マルゼン製のガスブローバックモデルの予備マガジンをオフだった今日、「お店」に受け取りに行った。

 「チャージャー」が発売される、とのことで予備マガジン「50連」のあわせて発売、との情報を得たので、電話でお願いしておいたのだった。

 ところがちょうど、「中古品で2本」入ってきているという。
 ああ、それを押さえておいてください、

 らっきい、ちょっとは安いかなぁ・・・。
  

 正面から見るとBB弾が見えちゃうのがちょっとなぁ・・・(笑)  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 23:50Comments(0)

2007年03月19日

サイズはこんなだ!

 どっちの?と言われそうだが
 「両方」と答えておこうか・・・。

 ここのところお気に入りの2丁だ。

 「リアル」の話しをすると、年度末なので「表向き」の仕事が連日忙しいのだよ・・・。
 なので、「ゲーム」をする時間が取れない・・・。

 時間なんて作るものだ、ってえのは「重々承知の介」なんだが。気力がないのだよ。
 サブイし、ね~~♪
 って、
 「ホントはそっちダロ、」って言うツッコミ。


 はい、「正解」でっす。


 おお、写真だ。MP-5マルゼン製ガスブローバックとM4-TSR(タクティカルショートレイル)

 でもね、レイルのところって、そんなに一杯「付けるもの」ないじゃん~。

 そうだねぇ、とりあえずカバーでも付けるかね・・・。

 ああ、試射だけでもやっとくかなぁ。  

Posted by ザラマンダー at 01:21Comments(0)

2007年03月16日

ちょっと前の画像で恐縮ですが、、、

2007.03.16
 ゲーム時のスタイルはここのところ「民間の軍事会社」の「社員」風なことが多いなぁ。

 やっぱり何処かプロフェッショナルな感じがするではないか。
 それに、小市民的(お、古いなぁ、もう死語かなぁ?)な発想で行くと上から下までフル装備で行くと結構なお値段・・・。(汗)

 そんなに軍事費かけられないって・・・。(苦笑)

 あ、「我が国、自衛隊」の装備はそれなりに集めちゃったか・・・。
 でもでも、それは「植生」から言っても充分に「カモフラージュ」効果があるのではないか、と見込んでのこと・・・。
 うちの(ティームの)「殿」のこだわりは半端じゃぁないぞ・・・。
 私じゃないところがスマヌ・・・。face03  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 23:51Comments(0)日記

2007年03月16日

ホネホネで短いヤツ・・・。

2007.03.15
 もう一つ、最近気になっているもの。
 最初は「東京マルイ」の「MP-5PDW」に移植できるかなぁ、と手に入れた「マルゼン」製のガスブローバック、「MP-5」だ。
 実は、手に入れたは良いが、(カスタムベイスとして)
 試射すると、とてもとても宜しいのでしたよ~。
 このまま使っちゃおう♪
 ということで、「SIR風」のレイルはそのまま・・・。

今回の、情報によると「新しいバリエーション」で「チャージャー」なるものが発売されるという・・・。
  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 00:27Comments(4)

2007年03月14日

おおっと、トラぶった~。

 昨日の記事の終わりに、「トラブル」のハナシを上げたのだが・・・、
 う~ん、「恥」なのでやっぱり上げちゃおう。

 「よくやるよ~、これ!」

 というトラブルらしいのだが、今回初めて
 「やっちゃった!」

 のだ・・・。
 ふふふ、引っぱる引っぱる。


 ハンドガード基部のリングの「アナアナ」がステキィ♪(←気に入っている、といっているらしい)  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 23:18Comments(2)

2007年03月13日

短いヤツ製作~手順その4(終了)

 昨日の手順をアップした時にヒューズの写真を上げ忘れちゃったのだが、良いのだ。

 さて、お店にてネジの外し方を聞いてようやく外れた所に、いよいよ「オリンピックアームズ社製のタクティカルフロントキット」のリングを組み込む・・・。

 専用(?)の工具(Y型の針金のヤツ。)で締めこむ。

 別になくっても大丈夫そうだが、そこはそれ、こだわった方が楽しいのだ。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 23:23Comments(0)日記

2007年03月13日

短いヤツ製作~手順その3

 さあ、いよいよこのカスタムのキモ、
 「極短」にするキット、
 「オリンピック・アームズ」社製の
 「OA93タクティカルフロントキット」だ。
 うんと短いのにチャンと「ホネホネ」(レイルの事らしい)がついているところが宜しい。

 このメイカーは「実銃」のパーツを作る会社なのだが、「エアソフトガン」用として「製作」したパーツなのだそうだ。
 フィッティングにも殆んどボルトオンなだけな所に安心感があるぞ。
 おお、じゃぁ、カンタンだなぁ・・・、きっと。(オヤヂギャグ)

 定番のフローティングバレルになるのだが、基部の所の造りがなんともカッチョヨイなぁ・・・。

  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 00:46Comments(0)

2007年03月11日

短いヤツ製作~手順その2

 2007.03.11
 とりあえず、外すモノは外す。
 キャリング・ハンドル、ハンドガード、これは工具無しのネジ止めや、スプリング・・・。
 そうそう、取り扱い説明書も必要だ。
 構造図、パーツリストが参考になるのだよ。(基本中の基本だよ・・・。)
 しか~し、 
 こともあろうにワタクシ、何処かへきちんと仕舞い込んだのだったよ。
 それは、平たい言い方をすると、なくしたとも言うらしいのだ。(わはは)

 まぁ、一度「M4-S」を一度バラシたことがあるので所詮おんなじカタチだよ・・・やっちゃえぃ。 


 
 なんとも、オッカナイがこういうのはイキオイだ。(笑)
   続きを読む

Posted by ザラマンダー at 23:55Comments(0)日記

2007年03月11日

短いヤツ製作~手順。

2007.03.10
 ええと、せっかく写真を撮りながら「パーツ」の取り付けをしたので、写真をアップしとこうかなぁ、と。

 実はここまでの大手術はやった事がなかったので分からなくならないように記録しながらやったのだった。

 とはいえ、いまだに「メカボックス」はコワくって開けられない・・・。
 あんまり「必要」を感じないから、というのも理由なのだが。

 外観のカスタマイズで充分満足しちゃっているのだ・・・。

 というわけで写真を使いつつ、進めてゆこうと思っているのだが、
 なにせ、素人の事、ヴェテランさんには

 「お~、素人メェ」と御笑覧いただきたい。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 00:41Comments(0)

2007年03月08日

昨日の予告どおり・・・。

 2007.03.08
 まだネタがあるので連続で投稿だ。

 「89式」、殆んど手を加えなくっても充分なのだが、ついつい「外装カスタム」をしたくなっちゃうのがワルイ癖~♪

 結果、果てしなく重くなったりして・・・。(苦笑)
 前回アップした「M4-S」はロングバレルのままで、重量は6キロ・・・(とほほ)

 少しは軽くする気はあるんかいっ!?

 ・・・・・良いんです、腕立て伏せします~~~  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 22:26Comments(1)日記

2007年03月07日

M4の短いヤツもう一つ。

 
2007.03.07


 前回アップしたほかにも「M4(S-システム)」を短くして使っております。
 
 よくよく考えると、大体が短くするのがスキなのだなぁ・・・。
 自慢じゃないが身長があんまり大きくないので長いのはもてあましちゃうのだ。

 いまのところ、フルサイズでそのまま使おうと思っているは「89式バディ」だなぁ。
 こちらもちょっと面白いことをしたので次回のネタに・・・。

  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 23:55Comments(0)日記

2007年03月05日

他でもアップしましたが。

2007.03.05
 最近のワタシのブームは「M4」の短いやつ。

 「短いのだったらハンドガンなり、もともと短いモデルを持てば良いじゃん、どうせ同じ6ミリの弾が出るだけなんだから。」

 ということにもなろうがそこはそれ、「シュミ」の世界なんだから~♪

 わざわざ「お金」をかけてイロイロ知恵を絞っている、というのも「業界の活性化」に貢献している、と言えなくもない(?)かなぁ。

 というわけで、今回のカスタマイズは初仕事が結構多かったため、デジカメで工程を記録しながら行う事にしたのだった。

 今日はとりあえず「完成品」をアップ。


 この状態だとバッテリーは「レイザーサイト型」のボックスに入れてハンドガードに外付け、
 キャリングハンドルを取って「EO-テック型」のダミーサイトにバッテリーを入れるのもアリだなぁ。

 フラッシュハイダーは「御約束」の「ノベスケ」くん。
 アルミ製の軽いヤツをチョイス・・・。
 ショートバレルにこそ似合うと思う。

 フロントのサイトとストックはわざとノーマルのまま。
 ここが良いのだ。

   

Posted by ザラマンダー at 14:45Comments(0)日記

2007年03月04日

はじめまして。

2007.03.04
 お初です。
 こちらは、チョイと前から知っておりましたが「登録」されている面々が豪華なので物怖じしておりました・・・。
 
 でもでも、せっかくだから登録しようと決意、チョコチョコと更新してゆく事にします。
 
 ヨロシクです。  

Posted by ザラマンダー at 22:28Comments(0)日記