スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月25日

梅の咲く頃・・・

2009.02.25
 弟が「鬼籍」に入ってから既に7年。
 ちょうど梅の花の咲く2月24日に彼は逝った。

 今年もあちらこちらの庭先で咲く梅を見ると「彼=ヤツ」のことを思い出す。
 クルマで通り過ぎながら見るだけだけど。

 あの日、やはり仕事が終わったあと、「夜戦ゲーム」をして帰途についた頃、両親から電話を受けたのだった。

 ヤツはずっと「33歳」のまま。
 記憶の中でいつまでも若い「ヤツ」の姿にあらためて自分の年齢を考えるとなんだか置いて行かれるような錯覚を感じる。

 なんだか遠くに来ちゃったなぁ。
 まぁ、生きていてナンボ、なのですがねぇ。

 なんだかココのところ慌ただしく過ぎてゆくので、「2月24日」に日記すらアップせず・・・。
 既に7年も経つとこんなもんだ。

 「願わくば花のしたにて・・・」 

 花が咲いて思い出されると言うのは幸せなのかもしれないなぁ。

 無くした「ZIPPO」は手元に戻ってきていないので拾われた方、代わりに「灯を点して」やってください。
 お願いいたします。
 毎度同じ写真でスマヌが新しいのが撮れないのでコピーです。
  

Posted by ザラマンダー at 23:41Comments(0)日記

2009年02月01日

短いものは長く、長いものは短くっ

2009.01.31
 おお、日が変わっちゃった。

 タイトルの「短いものは~」のお言葉はあるショップさんのお言葉。(ニヤリ)
 「それが男の子~~」分かります、おじさんだけど。(自爆)
 インフルエンザから復帰なさったようで良かった。

 WAM4なのだが、「CQB-R」モデルなので当然バレルが短い。
 もともと持っているブツは短くしちゃうのがスキなのだが、もともと短いとなると・・・・
 長くしてみたくなる・・・。

 そこでジャンクパーツの中から使えそうなアウターバレルを持ってきてちょうど良いところで切断、新しくネジを切ってエクステンションしちゃえぃ、と思いついた。


 ところが・・・
 ネジをきるツール、結構なお値段・・・。

 むむむ。
 と言うわけで「ケイホビー」さんの姉妹店「ブラム」さんで相談・・・。
 
 「その作業、請け負いましょ~」
 との力強いお言葉を頂き、アウターバレルを預けてきたのだった。


 かくして待つことしばし。
 「出来ましたよ~」

 のご連絡を頂きいそいそと受け取りに・・・。

 をお!自分でヤルより遥かに素晴らしい出来。
 ありがとねぇ。



 そんなわけで「長く」にも出来ることになりました・・・。

 でもね、よくよく見ると若干色が違う。

 むむむ・・・難しいのねぇ。
 少々強引に画像の加工して「棘トゲ」を付けてみました。
 長い状態で取り付けた写真を忘れた為~。
 ああ、なんとも「いい加減」だ。  

Posted by ザラマンダー at 00:33Comments(2)M4倉庫