スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年06月28日

高さは越えられたのかっ?!

2008.06.27
 むむ、いろいろ試行錯誤(?)中だよ。
 以前アップした記事(2008.05.03)に「WAM4」の「ハンドガード」と「アッパーレシーバー」の高さが気になる、というのがあったが、その続きだ。
 「ライラクス」の製品に「レイルスリーブ16」と言うのがあるが、
 「~スワンスリーブをモチーフに・・・・」ということで一本上側に通ってもらって、
 剛性はもともとしっかりしているが、
 もっとしっかりしていただいてなおかつ違ったスタイル、
 高さのズレを誤魔化しちゃおうと思った次第。
 出来上がったのはこんなだ。


 うん、悪くない・・・
 フロントサイトもやはり「ヴォルター」社の「サイトタワー」のレプリカに交換。
 「サイトタワー」はピンを通して止めるのではなく、ネジを締め付けるタイプなので「電動ガン」用のブツを取り付けにくい「WA」のサイズ(実銃用ということなのか?)でも何とかなるのだった。


 今日は「ケイト君」がお邪魔してくれる。
 お、なんだニャ?ボクもお手伝いニャ。
 猫の手も借りたいほど、って言うニャ。
 貸したるニャ~。

 
 イヤー!かさんでよい~(泪)

 そんなこんなで騒ぎつつ、「レイルスリーブ16」を。


 以前は先にハンドガードのほうから「上」のネジを止めてみてやっぱりそのままでは付けられず。
 アッパーレシーバーのほうがずれるのだ。

 今回は先にアッパーレシーバーの方を合わせる。
 当然ずれるがこの際気にしない~。
 強力な「両面テ-プ」で固定したれっ!

 あ、ガッチリ付いた。これでよいじゃん♪
 もひとつ、ヴァーティカルフォアグリップのライトだとなんだかオオゲサな感じがしたので、
 フラッシュライトも小ぶりの「フラッシュライト」を取り付け。
 テイプ式のスイッチはコードが引っかかってキライなのでテールスイッチを押せる位置に来るように「G&P」社のパーツを使った。


 シュアファイアのポリマーボディは軽くてよいな。


 あ、ワタシは「レフティ」なのでフォアグリップは基本右手で構えます~。
 なので右手親指で押すわけですなぁ。

 とりあえずこれで行ってみようか。


  

Posted by ザラマンダー at 00:46Comments(2)M4倉庫

2008年06月18日

オツムのつむじはどっち巻き~?

2008.06.17
 久しぶりの更新になってしまったよ。
 


 「実生活」でいろいろ~。

 ようやく前回アップのコンペンセイターを「WAM4CQBR」に装着しようと・・・

 良く見たら「CCW」とあるではないかっ!
 そう、「カウンター・クロック・ワイズ」・・・・・(自爆)
 逆ネジだったのだ。
 「MADBULL」のホームページにも見に行っちゃったよ。

 多分見にいらした方はとっくに気がついていらっしゃって
 「コヤツ、どうやってつける気だろう?」
 とお思いになったと思います・・・。

 WA社の「マズル部分」は「14ミリ正ネジ」なのでこのままではムリ。

 思わず口をついて出た歌は
 「ワタシのわったしのカレは~♪【ひだりま~き~】~♪」
                    ↑
                おバカちゅうこった
 しまった、年齢が・・・(笑)

 ええと、デザインは気に入っているので「極短M4」に使うことに切り替えた。
 「短い」のに使うとカッチョヨイと思ったのだもの。

 
 果たして、
 
 おっ!良い感じ~。

 短くしているので取り回し、片手撃ちもラクラクだ。

 上からのシルエットはなんだか「虫」みたい。

 真正面は・・・・やっぱり虫?


 これはこれで「お下品」でよろしい~。  

Posted by ザラマンダー at 00:13Comments(8)日記

2008年06月05日

トゲトゲな感じ・・・

2008.06.04
 ちょいと久しぶりだが、時間も時間なのでちょっとだけ。

 以前から注文していたフラッシュハイダーがようやく「ブラム」さんに入荷したのだった。
 「MAD BULL AIRSOFT」社の「FSC556DNTC-01」というヤツ。

 「有名な動画サイト」で見たがこのビミョウなデザインの「コンペンセイター」(とパッケージには書いてあった)はなんだか物凄い効果があるらしい。

 ワタシの持っているのは勿論「エアソフトガン」なので「発射の反動」なんてぇモノは殆んどナイのだが、取り付け予定のモノは、「WA M4A1 CQBR」なのだ。

 なので、ちっとは効果あるかも?なんて思っているのだ(苦笑)
 鮫のエラ風な横がお~♪

 トゲトゲ~♪

 ○に漢字の小~?(を?)


 まぁ、やってみるかぁ。

 今回ちょっと反省して「ライティング」工夫しました。
 ただねぇ、今のデジタルカメラが「静物撮り」に向かないデザインなのだ・・・。

 むむむ・・・。  

Posted by ザラマンダー at 01:34Comments(4)M4倉庫