スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月24日

毎年のことですが。

2010.02.24
 今日は特にシュミとは関係ないのだ・・・。

 ワタシの弟が鬼籍に入って今日で8年。(毎年この記事でスマヌ。)
 ちょうど今日の朝方だったらしい。
 
 既に8年も経つと遥か昔のハナシなのだが・・・
 
 滞りなく一日が終わり、なんだかホッとするような、しなきゃいけなかったことをしなかったような・・・。

 仕事がここのところ忙しく、せっかく自宅近くにある墓にもいけずじまい。真っ暗だと墓地って怖いのだよ。
 ま、勘弁してもらうかぁ。

 「ニイ」はまだまだ元気でやってるぜっ!(彼はワタシのことを「お」ニイ「さん」とは呼ばず、ただニイと呼んでいた。おをつけるほど偉くないし、さんをつけるほど敬っているわけではないと言うことらしかった) 

 ZIPPOを拾われた方、灯を点してやってください。よろしくお願いします。


 そういえば、彼が亡くなって形見として持って来た腕時計「TIMEX」社の「HUMVEE」というモデル。

 たぶん亡くなるその日まで腕につけていたのだと思うのだが、その時計の電池がつい最近無くなった。
 液晶の文字盤から数字が消え、抜け殻のように。
 写真を撮るついでに確認したら、ウレタン製のの皮ベルトを潜らせて留めるリングが経年変化で劣化して割れていたよ。
 それ以外はほぼ丸々8年動いていたのだ。(時刻を表示していた)

 そんなに電池って保つものなのだねぇ・・・。

 なんだかようやく彼の元へ時計も行った様だ。
 それゆえ新しく電池を入れ替えようか、考え中だ。


 さてさて、仕事は相変わらず、忙しい。
 忙しいほど仕事があるというのは良いことなのだろうケド、シンドイなぁ。  

Posted by ザラマンダー at 23:26Comments(0)日記

2010年02月04日

ミッション、雪山を攻略せよ。

2010.02.04
 実際のミッションは01.30に開始。
 見事に「1000円渋滞」にハマリつつ何とか到着。
 いつもの「たんばらスキーパーク」だ。
 実際の会社が忙しくなかなか子供達の休みと合わず、しかも2月から本格的に忙しくなる為この後当分遊びにつれてゆけないため、このタイミングしかないのだった。

 まあ、また春になれば出掛けられるのですが・・・

 せっかくのブログネタですから、と写真を撮ってもらった。


 ミリタリーブログなのでこんな感じで。
 キャップは普段使いの「シュアファイア」首元は寒いのでメイドインパキスタンの「シュマッグ」。最近はユ○クロでも売っていたりするのねぇ・・・。
 サングラスは転んでも安心の「ワイリーX」。
 コレはなかなか使いやすいのだ。

 ありゃ?普段と同じスタイルじゃん・・・。
 当たりです・・・。

    続きを読む

Posted by ザラマンダー at 23:40Comments(0)