

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年11月24日

久しぶりの連休

2007.11.23
 またしても日付けが変わっているが23日の内容だ。
 
 会社の休みの都合で「調整休」と言うのを貰った。

 そういうわけで昨日今日と連休にしたのだ。
 昨日は子供たち、学校。
 その間にカミさんと買い物だ。

 「釣具屋さん」の全国チェーン店の「防寒着コーナー 」で手に入れた「フリース」なのだが、
 「ディザイン」が宜しい。

 肩、肘の部分に補強があり、いかにも丈夫そうだ。
 目も詰まっており裏地もしっかりあるのだ。
 ポケットも多いので重宝しそうだ。
 何より値段が手ごろだよ。
 ワタシが手に入れたのは「上下セット」で¥2680!!

 オシリ、ヒザにもナイロンの補強あり。
 性能は「出所が出どころ」だけに良いだろうな。
 きっと。
 
 ある意味、「シュミ関係のもの」は「専門店」で調達するのが一番良いなぁ。
 山屋さん、釣具屋さんでお手ごろのものが応用できる。

 まだゲームで試していないが、昨日「風呂上り」に着てネットを放浪していたが寝る時まで暖かだった。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 00:38Comments(2)

2007年11月23日

89式に光学機器

2007.11.22
 日付けは変わっているが、ちょっとだけ。

 マックジャパンさんで大判の「自衛隊迷彩」のカモフラージュネットを発売しているというので早速インスパイアされたワタシ。
 1日で届けられた。

 さて、せっかくのカモフラージュネットなので上半身を被って覆い、「狙撃手」をやってみる、なんてぇのもアリだな。


 ウイリーピートさんで以前購入した「4×32」のレイルつきスコープにこれまた、以前「ブラックホール」で個人さんが出店されていたところで購入したダミーの小さなダットサイト。
 カタチだけで「光点」は出ないのだが。
 良く「トリジコンACOG」の後ろの所に乗っかっているヤツだ。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 01:38Comments(0)

2007年11月14日

遠足の続き?

2007.11.13
 前回アップの「遠足」は赤羽のフロンティアさんまで戻ってきたところだった。
 
 フロンティアさんのHPで見たところ、季節のセールにあった「ノーベルアームズ」さんの「タイニードットサイト」


 小ぶりでよい感じだ。

 値段もお得な感じのモノだったので大陸製の「パチモン」かと思って良く見ると、
 中の取扱説明書にはちゃんと「ノーベルアームズ」と入っている。

  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 00:31Comments(0)

2007年11月11日

一人で遠足?

2007.11.11
 ええと、この間の連休(あ、ワタシだけの、ね)中にふと時間があいたので、重い腰をエイヤッと上げて都内までお出かけ。

 ここ、川越からだとなかなか「都内」に行くのは「気合」が要るのだ。

 毎日通勤するヒトならば、どおってことナイのだろうが、普段の通勤で、4、50分クルマに乗っての移動なだけだと、やはり・・・ね。(汗)

 とても都内に実家があるヒトの言葉じゃないんだが、とにかく出かけたのだった。

 目的地は「ウイリーピート東京」さん。
  この間の「あなたは戦国武将でいうと誰に似ているのか」
 2007.10.03にアップした記事参照です。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

 というサイトを試したワタシ。

 上杉謙信に似ているらしいワタシはミーハー(ハアト)なので、

 早速、「毘沙門天」を表す、「毘」と

 「龍」パッチを手に入れたのだった。



 ついでに「漢字」のパッチ「挺身隠密」

 エチゴヤさんで購入した「Dリング」の上のところに「パイルアンドフック」が付いていたので貼り付けて並べて撮ってみた。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 23:17Comments(2)

2007年11月07日

お届け~。

2007.11.06
 数日前、ミリタリーブログでもブログをやっていらっしゃる、
 「カメレオン」さんからメールが届いた。
 
 カメレオンさんは使いやすいオリジナル商品を展開している心強いショップさんなのだ。

 ワタシも愛用しております。
 「ハンドガンレース優勝者予想ゲーム」
 の「プレゼント当選メール」だった。

 このシュミもココのところ「肩身の狭い」状況であるところなのだが、ショップさんが業界を盛り上げようといろいろ工夫なさっているので
 我々ユーザーもドンドン協力していきたいところなのだ。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 01:07Comments(0)

2007年11月06日

ただいま連休中。

2007.11.05
 ワタシの仕事は基本的に「土日」は仕事なのだ。
 定休日は月曜日のみ。
 そこで、職員が交代でお休みとなるのだ。
 週休と称して各曜日が週ごとにずれるカタチで休みがある。
 今週は日曜日、定休日の月曜日、そして明日の火曜日なのだ。
 おお、3連休だ。
 
 ところが、子供たちの休みと被ったのは「日曜日」のみ。
 こういうときは「子供たち」と遊びに行かねばならぬ・・・。

 というわけで昨日の夜、家族が寝た後、ようやく「トウチャンの時間」と相成った。

 ゴソゴソと「研究室」で本体とパーツを広げ・・・・。
 東京マルイ「ハイキャパ4.3」のカスタムを。
 5.1は二挺、あるのだが、
 そのうち一挺は「フレームをOD」に塗装、WA社用の「マグゥエル」を装備

 もう一梃はちょっと前に見たカスタムガン、「ストライク・ガン」をどうしても「ハイキャパ」で作りたかったので既に「KSC」社で出してはいたけど、派手に(?)切った貼ったをして作ったのだった。



 そのあと、すぐに「ライラクス」社から「パーツ」が出たのだった。
 ああ、ハイキャパ、気に入っているんだなぁ。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 02:31Comments(2)

2007年11月03日

季節ネタ(時季ハズレ・・・。)ハロウィン、もうひとつの闘い。

2007.11.02
 おおっと、一日二日外してしまったよ・・・。

 10月は「神無月」と言いますなぁ。
 また、10月31日は西洋でも「神様」がどこかに集まるので「魔女や精霊」がその隙に「悪さ」しちゃえ~、と街を「跳梁跋扈」するため、出歩く時は身を守る為、仮装をしないといけないんだ、

 と聞いたような気がする・・・。

 ウチにも小学生がいる為「ハロウィン・パーティ」をするんだ、と気合を入れて仮装の準備。

 ああ、特に「宗教がらみ」ではありませぬ。「お楽しみ会」なのです・・・。

 その準備をしたその夜、ウチの「ねこサマ」たちが反応~(笑)
 まず反応したのは「ケイト君」だ。

 相手はあの「ジャック・オー・ランタン」だっ!
 

 転がっていた「ジャック」に先制パンチッ!おいおい、引くほうが早いぞ~(笑)  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 03:23Comments(0)