スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年05月10日

NERFで遊んでみた。

2009.05.09
 おお、気がついたらまた一月ぶりだよ。
 月刊かいっ!?
 と突っ込まれそうだなぁ。

 ネタはいろいろあるのだが「ミリタリーネタ」じゃなかったりして上げづらかったり、写真撮ってアップするのが面倒だったりして。
 前回「デジタル一眼レフ」を買った、といったわりにダメじゃん。

 さてさて言い訳していても仕方がない・・・・。

 タイトルの「NERF」。
 以前「ストライクリーコン」をアップしたが、そのあと「マーベリック」も手に入れたのだが記事にし忘れた。
 そんなわけで「お蔵入り」していた分の「サルベージ」も兼ねちゃったりして。

 ゴールデンウイークの最初の方のいちにち、子供達と休みが合ったので「丸山」に「デイキャンプ」にお出かけ。

 状況が許されれば、と「ナーフ」を持っていったのだが、果たしてキャンプ場は思いのほか空いていた。
 暦では連休ではなかった為だろう、我々を含めてほんの数組。

 おお、ラッキィ。
 
 「山」に行ってまで周りに気を使いつつ「のんびり」しようなんて面倒じゃん。

 「焚き火」と「BBQ」、あっ、今回は「葱焼き」がメインだったのだ。
 丸のまんま葱を網で焼いて食べちゃおう、というものだが簡単な割りに(焼いただけだから当たり前)美味しかったのでちょっと驚き。

 さて、周りに他のキャンパーが居たらやめようと思っていたのだが誰もいないので「シューティングごっこ」でもしようと取り出した「ナーフ」。


 ストライクリーコンモデル



とマーベリックモデルだ。




 結局「実験君」との撃ちあいになっちゃったのだが、意外と盛り上がりますぞ~。
 当たってもちっとも痛くないので危険はないのだがやはり周りに関係ないヒトが居たら「遠慮」すべきだろう。
 また、危険はないとはいえ、やはり「飛び道具」だ。
 「アイプロテクション」はお忘れなく。

 ついでだからチョコッと遊んでみた。
 そのまんまだとあんまりイタイので画像を加工してみました(苦笑)




 あっ、もっとイタイかぁ・・・。

 葱焼き、おまけで載せちゃおう。


 もひとつおまけ。

 M4(?)タイプのおもちゃだが(ダートガンとでもいうのだろうか?)
 こちらは小さくて飛距離もなくなんだか拍子抜け。
 残念。



 一応実験君に構えてもらったが、彼の手にも小さいくらい・・・。  

Posted by ザラマンダー at 01:19Comments(0)おもちゃ

2008年11月17日

ストライクリーコン

2008.11.16
 なんともカッチョヨイネーミングではないかっ!!
 「Strike-Recon」と言うことなのだろうなぁ、きっと。

 ・・・実は「虚空弾道」さんのところで見かけたアメリカの玩具なのだが「NERF(ナーフ)」の「N-ストライク」と言うシリーズなのだ。
  残念ながら「これっ!」と思っていた「N-ストライクマーベリック」はずーっと品切れなのでまだ手に入れていないのだが、
 こちらも充分魅力的~♪

 有名なおもちゃの小売店の限定販売らしいのだがなかなか直接購入しに行けなかったのでWEBから購入した。
 便利だよねぇ・・・。


 NARF N-ストライクリーコンCS-6
 
 さてさて、届いたのは思っていたよりもでっかい荷物。
 たっぷり緩衝材が入って何だか豪華だよ。



 
 少年がキリリと構えている。右上の「対象年齢8歳以上」というのはココだけの話にしておいて~(笑)
 箱を開けて中身を取り出す・・・。
 きっちり入っているなぁ~。


 グリップ部分、意外と握りやすかったりして。

 マズル部分、ここには「延長バレル」を連結できるのだ。

 チャンバー(薬室?)部分。ちょっと手ブレ。失礼。

 正しくは弾詰まり(ジャム)したときのアクセス部分だ。
 「Rack Tap Bang」で解消(?)

 マガジン、ボルトを後退させて引っこ抜く。

 ストロー弾を装填。

 ブロウバックはしないので、いちいちコッキングだ。
 ちょっとコッキングしにくいがストロー弾は押し上げられるので慣れればすばやい連射も可能だろう・・・。

 延長バレルはこんなだ。


 斜めに一度かませてひねってロック。


 バレル上下、本体上部にはミゾが切ってあるのでアクセサリが取り付け可能だ。
 
 これは赤い光を放つ、「レイザーポインター?」もしくは「コンバットライト?」レンズが付いているので焦点距離が自由自在だ。




 でそれぞれのパーツを取り付ける・・・。

 こんなにしたり、

 こんな形や

 コレが意外と良いかも・・・。


 フルセット。
 ストックがやはりプラ製なので心もとないが・・・。

 あっ!肝心の撃ち応えなのだが、もちろん「おもちゃ」
 カラーリングと相まって充分おもちゃなのだが、思ったより勢い良く飛ぶのでコレは面白い。
 実際「撃ち合い」をオフィスで「大のオトナたち」が繰り広げる動画があったが、むむ。
 遊びのアイテムとしては「合格」だな・・・。
  

Posted by ザラマンダー at 00:10Comments(0)おもちゃ