スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年09月26日

まぁ、どおってことないか。

2007.09.26

 定期購読している雑誌「アームズマガジン11月号」が届いた。

 その中でひとつ気になる記事が・・・。


 「AK」だ。

 今度ニューモデルとして発表されていた、「東京マルイAK74MN」だが、「次世代電動ガン」として記事になっているのだ。

 それによると、実銃同様のリコイルショックが味わえるそうなのだ。

 おおっ!♪

 なかなか面白そうだなぁ・・・・・。
 

  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 23:47Comments(0)

2007年09月23日

ライブな映像

只今、とある山で「山岳ミッション」決行中であります。モチロン、ノントリガーなのですが〜。
あいにく雨模様なので景色も見えず残念ですが、久しぶりの焚き火です。

  

Posted by ザラマンダー at 20:59Comments(0)

2007年09月21日

トランスフォーム!3

2007.09.21
 少々しつこいかとも思うが(苦笑)まだネタがあるのでもうちょっと「ワルノリ」を~。
 前回のアップは「中、遠距離」型(風)なのだが、

 「M4」の良いところはテイクダウンをするところだ。
 ピンを抜くと前部のヒンジの所からかくんとお辞儀をするのだ。

 アウターバレルを延長するのだから「チャンバー(でよいのかな?)」部分をもう一個用意しておけば入れ替えるだけだな。
 本当は「気室」の容量とのバランス、などイロイロあるのだろうが、とりあえず後回しで良かろう・・・。

  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 00:41Comments(2)

2007年09月17日

トランスフォーム!2

2007.09.17
 世間では3連休。
 ワタシは日曜日が「仕事」だったので3連休ならず。
 家族と休みが合ったのだが日頃のお疲れ休みと相成った。

 夏休みが終わった子供たちは、すぐに連日の「運動会練習」。
 毎日ハードなスケジュールらしいのだ。
 自分が子供の頃はそんなに感じなかったけど・・・?
 先日「トランスフォーム」して遊んだ「M4-短いヤツ」のネタもまだあるので続けて投稿だ。

 「イタイ」ところ、お付き合いくださり、恐縮です・・・。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 15:39Comments(0)

2007年09月17日

トランスフォーム!

2007.09.17
 以前から観たかった映画「トランスフォーマー」をようやく観てきた。
 メンバーと時間を合わせて行くつもりだったがどうにも都合がつかない。
 台風が来ていたり~イロイロ。
 誰か「嵐を呼ぶオトコ」がいるのだ・・・。(ワタシだ。苦笑)
 映画そのものの感想はアチコチで書かれているので「省略」。

 ただ、のっけからすんごいシーンで「ニヤニヤ」しちゃいましたぜ。face03
 ああ、今日の「ネタ」(!?)は「トランスフォーム=変身」だった~。
 
 少々「イタイネタ」とは認識しておりますのでご了承くださいませ。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 15:04Comments(0)

2007年09月08日

う~ん、いまさら、だなぁ。

2007.09.06
 前回の記事の予告で「東京マルイ電動ハンドガンUSP」のハナシを上げたのだが、今回はそのハナシ。
 「ゲーム」のサイドウエポンとして携行している「USP」。
 プレートキャリアーのムネの部分に「CQCホルスター」で取り付けるのに憧れてやってみた。

   続きを読む

Posted by ザラマンダー at 01:24Comments(2)

2007年09月06日

久しぶりだなぁ。

2007.09.05
 「弟のZIPPO」に関して皆さんコメント、記事の掲載をしていただき、ありがとうございました。
 大変感謝しております。
 
 まだまだあきらめずに(あきらめきれずに)探してゆこうと思います。
 きっとまた、手元に戻ってくると思っております。

 さてさて、実は8月16日に「体調を崩して」とアップしましたが、
 原因は「石」でした~。
 自分でも驚きですが。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 01:34Comments(2)