スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2007年08月16日

落としてしまった「ZIPPO」です。

2007.08.16
 ようやく実家から帰ってきましたが、なんだか体調を崩してしまいました・・・。

 毎日暑いせいかなぁ。

 大きく載せようかと思いましたが前回アップしたものが思いのほか大きく写っておりました。
 光の加減がイマイチだったのとほかのものも、写ってしまっておりますので、単体でアップします。

 

 自分で取った写真ですがいかにイイカゲンに撮ってしまったかわかります・・・。


 もっとキレイに撮ってあげれば良かったなぁ。


 お心当たりの方、連絡をお待ちしております。  

Posted by ザラマンダー at 23:49Comments(2)

2007年08月13日

落としてしまった「ZIPPO」とそのケースです。

2007.08.13
 あちこちで呼びかけていただき、感謝しております。
 もとはと言えば私自身のまったくの不注意で起こしてしまったことなのに、
 みなさんが親身になって協力してくださり感謝の念にたえません。

 ただいま「実家に帰省中」の為、

 失くしてしまった「ZIPPO」の写真の大きいのが上げられず分かりにくいのですが、ひとつあげておきます。

 ちょうどぼろぼろになった「ケース」の交換をした、と言う記事から持ってきました。


 新しい方のケースはこのあとクリップ式のを見つけたのでそれと交換しました。

 「ZIPPO」の方はこういう図案です・・・。
 裏はボディのほうがくぼんでいますが、それが「彼」の腰骨のカーブに沿ってくぼんでおります。

 実家から戻りましたらもっとしっかり載せようと思っております。

 とりあえずアップしておきます。  

Posted by ザラマンダー at 23:08Comments(5)

2007年08月13日

ブラックホール会場にて「ZIPPO」を落としてしまった。

2007.08.12
 浜松町にて行われたミリタリーイベントにて本日「ZIPPO」を「ケイス」ごと落としました・・・。

 どなたか、拾われた方は居ないでしょうか・・・。

 実はその「ZIPPO」は5年前に「他界」した私の弟の形見なのです・・・。

 ZIPPOのケースには、生前彼が愛してやまなかった「ランドクルーザー40系」のデザインが入っております・・・。

 だいぶ使い込まれた感じで、
 あちこち凹んだり、傷がついておりますが、
 中には、彼がジーンズのコインポケットに入れて持っているときに転んで腰をしたたかに打ちつけたときに、ZIPPOが腰骨に当たって涙が出るくらい痛かったという窪みもあるのです・・・。


 他人からみればなんてことはない「古ぼけたZIPPO」なのですが、
「残されたもの」からみたら
「重要な彼の思い出」なのです・・・。

 そんなに大切なものを持ってなんで?

 と思われる方も(事実、家族には言われちゃいました)おられるかと思いますが、
 いつも持ち歩いていた、ということと、もうひとつ理由があります。
 
 彼は独身のころは趣味の「エアソフトガン」で遊べました・・・。

 結婚するとき前後にお嫁さんが「うつ病」になってしまいました。

 彼は一言も誰にも、親兄弟にさえも何も言わず一人で抱え込んだのです。
 仕事も家庭も。
 そして子供が出来れば少しは違うかと、一人、娘が出来ました。
 事態はよくならず結局
 子供の世話も心配も増えました・・・。
 当然自分の「趣味」なんて遊んではいられません・・・。


 そしてある日彼の奥さんと子供が彼女の実家に治療のため戻っているときに、

 一人で突然、夜中に逝ってしまいました。
 33歳でした。
 最愛の、まだ3歳にもならない娘を残して・・・。

 死因は急性心不全。
 
 無断欠勤をした彼の職場から連絡があり、
 私の両親が彼の「マンション」に行って発見しました。


 司法解剖をした彼の担当医が言っていたそうです。
 相当なストレスだったようで彼の臓器の殆どが出血していた、
 と。

 そんな彼の分身とも言える「ZIPPO」を私がイベントに行ける時に会場に持って出かけていたわけなのです。

 しっかりかばんの底にでもしまっておけばよかったのですが、普段から使っていたのでついつい油断してました・・・。

 ああ、誰か拾って持っていてくれないかなぁ・・・・。

 イベントの本部にも、会場の事務室にも届けました・・・。

 見つかりませんでした。

 落とした私が一番悪いのですが、どなたか情報をお持ちの方や、拾われた方、
 いらっしゃいましたらコメント、もしくはメールをいただけたら、と思います。

 お礼をしたいと思います・・・。

 見つかるといいなぁ。

  

Posted by ザラマンダー at 00:31Comments(7)

2007年08月12日

ブースターの効果は?

2007.08.11
 ハナシは前後してしまうのだが、「カメレオン」さんから、「アキュラシー・ブースター」が届いたのだ。
 少し前のことだ。
 マウントに載せて取り付けてみた。
 前回、「89式の更新」記事に「アキュラシーブースター」を載せたものをアップしたが、ついでに「M4」にも載せてみたのだった。

 レンズの高さが合わないと、周囲が「ケラレ」て「視界」がかなり狭くなる。
 マウントはしっかり選ばないといけないのだ・・・。
 性格上、ネジもしくはレバーで固定するタイプが望ましいだろうな・・・。
   続きを読む

Posted by ザラマンダー at 00:32Comments(6)

2007年08月06日

89式の更新・・・。

2007.08.06
 最近は「自衛隊迷彩」で装備を整えつつあるワタシの装備だが、以前アップした89式、すっかり
 「ネタ銃」になってしまっていて、気にはなっていたのだった。

 もちろんあのまま使うには忍びない・・・。

 すぐ外してしまったが、ロングのレイルはせっかくだから使おうかな・・・。

 ゴソゴソやっていると、ウチの3匹のうちの1匹、女帝「ミ~ちゃん」がやってきた。
 「なにちてう~?」

 ちょっとマテ!キミをかまっている場合じゃぁない!!

 「かまぇ~♪」・・・ごろ~ん・・・・。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 23:15Comments(0)

2007年08月05日

グリップ交換

2007.08.04
 小学生の子供がいる「トウチャン」にはなんともツライ「夏休み」と言う響き・・・。

 たまの休みでも「どっか連れてけ~攻撃」に日頃の「通勤時間」よりうんと早い時間にデッパツだよ。

 そんななか、頑張って、時間を作って以前からの懸案だった、「M4」の更新だ。

 「マグプル・グリップ」

 以前アップした極短のM4にどうしても「マグプル社」のグリップを付けたかったのだったよ。
 

 もうひとつ、「M4-Sの短いヴァージョン」も「G27タイプ」グリップを「ドミノ移植」したのだった。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 21:31Comments(0)