2012年11月12日

いまさらだが、入間基地航空祭

2012.11.12
 さる、11月03日、入間基地で航空祭が行われた。
 ちょっと日が経っているが、ちょうどオフで出かけてきたので、ちょっとアップ。
 
 入間基地はワタシの住んでいる川越から、電車で数駅なのだ。
 今年の基地のお祭り、横田も入間もどちらもちょうど「当たり」(お休みと重なった)だったので
 「コレは行かねばならぬ~。」
 と、なんだか基地めぐりした記事ばっかり。

 なかなか普段中に入れないものねぇ、こういう時じゃないと。
 
 今回入間基地は一人で出かけた。
 子供たちはそれぞれ部活やら、予定やら。
 ん~、入間基地はねぇ、別名「人間(ニンゲン)基地」って言われるくらい混むからね、一人のほうがホイホイっと回れるから良いかな。

 ちょっと風邪気味だったので行くのも躊躇われたのだが
 「良いやぁ、行ったれぇ!」
 と気合を入れて・・・

 果たして到着したのはちょうどブルーインパルスたちが「飛行展示」をし始めたときだった。
 ほうほう、それであんまり道中混んでいなかったのねぇ。
いまさらだが、入間基地航空祭

 ありゃ、ちょっとデータが大きかったか。
いまさらだが、入間基地航空祭

 滑走路ちかくはヒトでいっぱいだ。
 管制塔近くの通路付近で空を見上げる・・・。
 管制塔あたりのスピーカーからアナウンスが聞こえてくる。
いまさらだが、入間基地航空祭
 コンパクトデジタルカメラの最大望遠側にズームしてさらにトリミングしたけど、やっぱりレンズの差ですなぁ・・・。
いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭

 ことしも「バーティカルキューピッド」かっこよかったなぁ。
 せっかくだから連続写真(?)で・・・

いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭

 ブルーの2号機が後で聞くと「バードストライク」で機器の故障が発生、展示飛行は中止になり、ちょっと残念~。

 さて、売店にでも、と行くが、もうとぉおっても混雑。
 「蛍の光」
 も流れ始める・・・
 滑走路方面のほうが空いているなぁ~
いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭
 おお、遠くにブルーたちが~、
 と想ったら近くに「T-4」がっ!

いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭
 
 をお!後ろ側にも回れるぞ~。

いまさらだが、入間基地航空祭

いまさらだが、入間基地航空祭
 あんまり後姿って見ないアングルだよね~。

 空力を考えたボディ、ステキチ~。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
毎度の記事です。
毎年のことで恐縮ですが。
2012年横田基地友好祭
梅の時期だが。
1並びの日
ジッポの続き。
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も毎度の記事です。 (2015-02-24 23:35)
 今年もありがとうございました~2014 (2014-12-31 20:42)
 毎度の記事です。 (2014-02-24 23:09)
 毎年のことで恐縮ですが。 (2013-02-24 22:51)
 今年もありがとうございました~、2012 (2012-12-31 21:55)
 2012年横田基地友好祭 (2012-08-29 22:29)
Posted by ザラマンダー at 22:41│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。