スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月07日

アバター見てきました。

2010.01.06
 仕事始めからすぐにオフ。
 まだ「冬休み中」な子供達・・・宿題は大丈夫なのかっ?
 あんまり「勉強しろ」とは言いたくないワタシ。

 午前中にようやく「ねこサマ」たちの興味津々攻撃を避けつつなんとか「書初め」をこなすドラ娘。
 
 午後から「さてさて何処に行こうか?」と考えていたのだが、映画「アバター」が見たいっ!
 と言い張ってみた。
 
 あにはからんや(おとうとはかった=オヤクソクなのだ)あっさりみんなの賛成を得てお出かけ。
 
 他にも映画はあるよ?
 と聞いてみたが皆が見ることになった。
 ふ~ん。

 そんなわけで「ウニクス南古谷」へ。
 「アバター」は、かの「ジェームズ・キャメロン」監督の作品だ。(ターミネーター1、2、エイリアン、タイタニックなど)
 そうそう、最近のニュースではファンへのサインを断ってトラブルになっていたっけ。

 「時給15ドルで働いているようなオレが(3D映画のため入場料金の高い)あなたの映画を観に行った。おれはバカ野郎かよ」と言い放っている。
 ニュースソース
 http://www.cinematoday.jp/page/N0021566

 時給15ドル・・・結構良いじゃん。
 気難しい監督なのねっ。・・・オトナなのでこのくらいの感想で・・・。

 まぁ、それはそれとして「ウニクス南古谷」は「3D」ではなく「通常(?)版」
 映画を見終わった感想で言えば、これは是非「3D版」でご覧になると良いだろう。

 SFだしミリタリーファンも十分見ごたえあるし、ファンタジーだし、ラブストーリィだ。
 色々な要素が入っていて小学生でも楽しめたようだ。

 キャストもニヤリとさせられる面々だし。

 主人公ジェイク・サリー「サム・ワーシントン」(キャスティングされた時はまだ無名だった)
 ターミネーター4で大ヒットしちゃった。どこかで見たなぁ・・・と思っていたのだが途中で気が付いた。
 博士役で「シガニー・ウィーバー」(エイリアン)やっぱり良い役者だっ。
 ちょっと変わったパイロット役で「ミシェル・ロドリゲス」(バイオハザード、SWAT)なかなかシブイ役どころ。
 はたまた、海兵隊の大佐役「スティーブン・ラング」立派な「海兵=ジャーヘッド」でしたっ。
 CGながら出てくる「兵器」は近未来の装備。
 なかなかリアルでしたぞ。
 

 見ようか、迷っている方、これは良いですぞ。
 また、出来れば3Dがよろしいかと。
 通常版でも十分楽しめますがせっかくですから。

  

Posted by ザラマンダー at 00:22Comments(2)日記

2010年01月03日

・・・とっくに明けちゃってますなぁ。

2010.01.03
 いやはや、いまさらですが「明けましておめでとうございます。」たはは。
 30日に実家へ出発。
 まぁ、小一時間といったところなのですが、猫たちと一緒となると大騒ぎなのであります。

 その後、31日明け方から体調不良により正に「寝正月」でありました・・・。

 31日、1日とずっと布団の中で「寝て治す」を実践、2日には起き上がれましたが・・・
 まぁったく実家まで行ってナニをしてきたのだか・・・。

 どうやら今流行の「お腹の風邪」で胃は重いは微熱はあるは、で「おかゆ」で過ごす・・・。
 前回の記事で「感冒」の方のネタを入れたがその報いなのかっ?!

 そんなわけで、すっかり休養は充分なのですがねぇ。
 
 2日夜にはネコ様たちを引き連れて戻ってまいりました・・・。

 ええと、昨年中はご訪問、コメントいただきありがとうございました。

 なんだかすちゃらかした、為にはならない我がブログ、「ミリタリーねた」から脱線しがちな昨今ですが今年もよろしくお願いいたします。
   

Posted by ザラマンダー at 18:04Comments(2)日記