スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月04日

ジッポの続き。

2010.03.03
 先日、「毎年の記事」を上げたのだがそれを読んだ旧知の友人からメールが届いた。
 我が拙いブログをご覧になってくださっているようで、
 「もう8年かぁ・・・」という内容だった。

 ワタシの高校時代からの友人なので紅顔の少年だったワタシを知っているわけだ。(マテ)
 それがすっかり厚顔のオヂサンになっちゃって・・・(コホン)

 それはそれとして。

 コレクションの整理をするので受け取って欲しいと送られて来たのがコレだったのだ。


 開けてみてちょっと手が震えちゃったよ。
 
 正にこのジッポだ。
 コレと同じモデルのジッポをワタシの弟が愛用していたのだった。

 早速お礼のメールを入れたのだが、その後のやりとりで遥か昔の記憶の糸が手繰り寄せられた・・・。

 このジッポを弟にプレゼントしてくれたのが他ならぬ「この友人」だったのだ。

 仮に「K上氏」としておこうか、彼も「ランクルライダー」なのだ。
 (あれれ、きっと「ランクル乗り」と言う言い方で何か言い方が有ると思ったが・・・)
 
 ただし彼は同じ「ランクル乗り」でも70系の方ゆえ自分では使わないと。

 絵柄が気に入ったので自分でも持っていたのだがワタシが持っているほうが良いだろうと貴重なコレクションを譲ってくれたのだった。

 先日の記事で腕時計の電池が切れ、「弟の下(もと)に行った」のを知ってちょうど良いタイミングだと思ったのだそうだ。



 本当にありがとう、K上氏。
 「所詮別物だけど」とメールにはあったがなんの。
 拾われた方から戻ってくるのが理想なのだが、それはなかなか叶いそうもないのでやはり同じ柄というのが欲しかったのだ。

 ほぼ新品のこのジッポ、せっかくだから使わせてもらおう。
 道具なんだから、使わないとね。

 思えば最初にエアソフトガンで「ゲーム」もどきの撃ちあいをしたのも「K上氏」や「弟」とだっけ・・・。

 まず、彼の墓前と実家の仏壇に報告してからか・・・。

 オリジナルのワタシが落としたもの、まだまだ探しております。
 情報をお待ちしております。

   

Posted by ザラマンダー at 00:00Comments(2)日記