スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月30日

「烈風隊」様をリンクに追加させていただきました。

2010.10.30
 台風の影響がこちらではあまり出なかったのでちょっとほっとしております。
 被害にあわれた地域の皆様お見舞い申し上げます。

 ところで先日の「スパイキートレーニング」でご一緒した「烈風隊」のキラ様より「リンク」させていただきましたのでこちらからもお願いいたしました。

 スパイキートレーニング、田村さんのところのラペリング訓練、ワンコちゃんの「マメ子」さんのこと、エアソフトガンのチューニングはたまたグルメリポートと多岐に渡った精力的な活動をされておられます。
 よろしかったら是非ご訪問ください。  

Posted by ザラマンダー at 22:55Comments(2)トレーニング

2010年10月24日

スパイキー講習会に参加したのだった(3回目)

2010.10.23
 さて、長らくシュミ関係を封印していたのだがようやく審査も一段落、
 鈍(なま)った身体を整えるべく、長田トレーナーの厳しい教えを請いに出掛けることにしたのだった。
 あっ、ブログゆえドラマティックな展開になるように当然脚色しております。(笑)

 勿論、「厳しい」という言葉は当てはまらず、いつもながら分かりやすい講習でありました。

 09:30時の状況開始に間に合うように娘とともに「川越」をデッパツしたはずなのだが・・・
 当然のように恒例の渋滞。


 なんだか今回は一番の「大渋滞」に捕まり、首都高を諦め「したみち」へ迂回したのだが・・・。

 なんだか建設中の「東京スカイツリー」の真下を通り、「おお~!!」と見上げたり(前見ろ、前ッ!!)
 娘は飽きるし、
 カーナビには、「運転が長時間続いています。そろそろ休憩~」などと警告されるしで、
 漸く「ほうほうのてい」で到着したのだが30分ほど遅れてしまった。


 早速着替え、特別に別メニューで「ターミネーター岡田」(ニヤリッ)トレーナーのアップ(準備運動)を受け、それでたっぷり汗をかき(既に)皆さんに合流。
 彼は片目を赤く光らせる練習を始めたとか・・・(大嘘)

 今回は「首相撲」(首に手を掛けられた時)の対処法、体捌きだ。

 既に3回目ともなると重心の移動、相手の身体の「力の入り方」などの観察、などは講義で分かるのだが自分で実践するとなるとまるで別。
 しかし「長田トレーナー」はしっかり見ていてくださって「ワンポイント」で「適確なアドヴァイス」をポンっと下さるのだ。

 それで「おお!なるほど!」とあっさり分かるのだった。
 (勿論それでできるかと言うとそれはまた別のハナシ。練習あるのみ)

 「男子タクトレ部」等で長田トレーナーの講義を聞いた方は分かると想うが、

 かの山本五十六元帥の格言
 「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、褒めてやらねば人は動かず」

 をまさに実践されているお方でありますよ。
 
 休憩時間中に長田、岡田両トレーナーに、それから今回参加なさったメンバーの方に「我ブログ」のことをお声掛けいただき真にありがとうございました。

 更新する張り合いがあるというものですよ~。

 また、「講習」にもまた新たな展開がありそうで楽しみでもあります。
 詳しくはサイドバーにある「♪スパイキー(SPIKEY)事業部総務担当姉さん」から確認していただくと宜しいかと。

 さてさて、実は娘は昨日まで「修学旅行」また、午後から地元の子ども会の「機関紙」の編集などと「お忙しく(苦笑)」お昼までの参加となった。
 残念であったがエスコートして帰らねばならぬ・・・。

 
 お先に失礼することにしてやはり写真を数枚。
 ブログにアップする許可を頂き掲載いたします~。

 で、意外と好評だったのが「ナーフ、ストライクマーベリック限定クリアヴァージョン」
 トレーナー両氏、それに「見習いKOTO」氏。
 それから「殿方」さま。





 運動後の「バナナ」は美味しいそうだ(笑)

 KOTO氏が休憩中に「ナーフ」を撃って遊んでいたところ、通りかかった長田トレーナーが何気なく言ったお言葉。
 「ちゃんと狙って撃てよ~。」
 
 むむむ、深いぃ~~。

 自宅に戻ったらオドメーターがちょうどキリの良い数字でした。

 ・・・気に入った道具は使い倒す性質(たち)ですっ。  

Posted by ザラマンダー at 01:40Comments(2)トレーニング

2010年07月01日

スパイキー講習会に参加した後は・・・(ミリネタなし)

2010.07.01
 前回アップした後、大分時間が経ってしまった。
 すまぬ~。
 後半に続く、といいつつ大分サボったのだがちとリアルの方の「仕事」が忙しくただでさえ更新がまばらなのにもっと間隔が開いてしまいます・・・。

 そんなわけで・・・
 午前中スパイキー講習を受けたあとは、お昼過ぎ。
 ドラ娘(ドラマティックなリアクションをするむすめ)と二人だったのでついでだぁ、と「BunB 東京スポーツ文化館」1階のレストランへ。
 「ビュッフェ・スタイル」のランチタイムだったりするのだ。
 しっかりカロリーを消費したので「食べちゃェ~」(←ソコが遺憾イカンのだ(苦笑))

 スポーツ施設のランチなので量も好みで摂ることが出来るしお味もなかなか。
 しっかり食べました。

 そして腹ごなし~とせっかくなので「夢の島公園」を散策。
 剣道場から外をみたときに見えた施設に行ったのだが、
 「夢の島熱帯植物館」と言うのだそうだ。

 入場料大人250円子ども(小学生)は無料だ。
 おお。

 そんなわけで娘のご希望で潜入ミッション(?)





 熱帯ものの植物や食虫植物あり、植物関連がお好きなら楽しいかも。(ワタシ?んとね、聞かないでください)







 早くも飽きちゃった(苦笑)ワタシは外に出たついでに新しくした携帯電話で写真を撮ってみる。
 気がつかなかったのだがすべて画面の下に何かが(?!)
 ん、落ち着いて良く見ると自分の指。
 以前の携帯電話のレンズの位置と違うところにレンズがあるので指が懸かっちゃったのだ~。ダメじゃん。

 ちょうど施設の裏に回るとこんな景色。

 画面左の遠くに~。
 アップにしてみた。


 そうそう、建設中の「スカイツリー」だ。
 来る時すぐ近くでみたのだが運転中だったので写真は撮れず。
 ここからはこんな感じで見えるのね。

 さてさて、なんだか慌ただしくて申し訳ない~、仕事関係に戻らねば・・・。  

Posted by ザラマンダー at 22:38Comments(0)トレーニング

2009年12月21日

スパイキージャパン事業部様を「お気に入り」に追加しました。

2009.12.21
 先日、「トレーニング」に参加させていただいたあと、お礼のメールと記事に写真を使わせていただくお願いをしたところ、快く許可を頂きました。

 他の参加者様達には個別に許可をいただいたわけではないのでなるべくお顔が分からないように、と写真を加工し使わせていただいたのですが、「公的なお仕事」の方々はやはり色々事情があるでしょうから。

 長田トレーナーに早速ご訪問いただいたようでドキドキです。
 一度きりのトレーニング参加で間違ったことを「記事にしてしまって」いないか注意しております。
 ただホントに前回もしくはこの記事をご覧になった方で興味がおありなら一度「トレーニング」に参加なさると良いと思います。

 また、「♪スパイキー(SPIKEY)事業部  総務担当 姉さん」も会場でお会いしたのですが「トレーニング」に集中しちゃいました。
 今度はもっと早く会場に到着しちゃおう。
 「♪スパイキー(SPIKEY)事業部  総務担当 姉さん」 「お気に入り」に追加してくださり恐縮です。ありがとうございます。

 そんなわけで「トレーニング」と言うカテゴリーも作ってみました。

 写真は「インターバル中にイスラエルコーヒーに群がる参加者」(ウソ)  

Posted by ザラマンダー at 22:50Comments(0)トレーニング