スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月21日

棘トゲのつづき

2009.01.20
 ええと、前回アップした「ブラックホール」「ホワイトホール」のお買い物って時期をはずしちゃった感じなのだ。
 「正月セール~お祭り」の勢いで買ったものだが大きなものは・・・。
 で、まだ写真を撮っていなかったりするのだ。(ダメダメじゃん)

 と言うわけでちょこっとだけ撮りためておいたところから持ってきたのだ。

 時期的に「ガスブローバック」にはどうにもこうにもならないので外観をすこしづついじっていたのだがどうしても「棘トゲが付けたいっ!」と思っていた矢先、「マッドブル」から「正ネジ」のハイダーが出るとのアナウンス。
(だいぶ前のことだなぁ)

 おおっ♪
 早速「ケイホビー」さんに注文をしてみた。
 果たして到着。

 ・・・・・同じだよ。(笑)
 そりゃぁそうだ、「逆ネジ」か「正ネジ」かの違いだけだもの。
 でも、パッケィジには見事に(?)「CW」(クロックワイズ)の文字が(爆)


 いそいそと取り付け。
 クルクルっとまわすだけ・・・

 やっぱり「良い」のだ。
 この棘トゲな感じ~。




 短いバレルに似合うと思うのだが、自分で気に入っているのでコレでいいのだ。
  

Posted by ザラマンダー at 00:16Comments(2)M4倉庫

2009年01月13日

白黒白・・・

2009.01.12
 この時期で「白」と「黒」と言えば、すぐ分かっちゃいますなぁ・・・。
 そそ、「ブラックホール」と「ホワイトホール」ですな。

 今回は土日にプラスして月曜日にも「開催」していただけたので、普段「土日」も仕事な我々も今回は参加できる。
 そんなわけでせっかくだから「ゼロフォース」メンバーでヨタヨタ出かけるかぁ・・・

 と言うことに。

 ま、都合で二人になっちゃったのだが、何とかお出かけ。

 いつもワタシがやる、「赤羽」までクルマで行っちゃって、あとは電車~のツアーだ。
 だって、都内はクルマでの移動が面倒なんだもん。

 果たして「赤羽」のフロンティアさんのお店の真ん前の「コインパーキング」へ到着。
 東京の道路を(←ココ検閲が入るかも笑)から知り尽くしている「殿」のドライブなのでワタシの通る道とは違う、「スペシアル」な通り方をレクチャーしていただきながらだった。

 コレだけでもラッキィかな。

 さてさて、「ホワイトホール」はいかがかな?と先にチョコッとだけのぞき、「ブラックホール」に出掛けることにしよう。
 だあってねぇ、赤羽だけで用が足りちゃうとわざわざ「電車に乗って浜松町」まで行かなくっても済んじゃうじゃん。(汗)

 ・・・店内はいつものとおり、それどころか時間的には開店なさったばかりのような感じでまだ人影も少ない。
 あれれ?と思っていると、
 「マダム」の声が~。
 「昨日で大体売れちゃったので今日は急遽全店、全商品値札からさらに10%値引きします」

 ・・・おお~!本当に浜松町行かないで済ませちゃおうか~~??


 でもでも、せっかくだから「あっち」(←とうとうこの言い方、ブラックホールのことです。笑)も行ってみよう、と一路(線路)浜松町へ・・・。

 あ、ポケモンセンターもココだった・・・(今日はそれはよし)

 その前に腹ごしらえ~と至近の「ウェンディーズ」へ・・・ありゃりゃ混んでいるなぁ・・・。
 見ると近くで「ちびっこ」の「ダンス大会」でもあるような・・・。付き添いのお母様方がわんさか。
 
 それでも、ちらほらとお客さんの中に「ミリタリー風」の方々が。
 
 おお、お仲間だな。

 我々は意識して「民間人」の服装を(まてまて、もともと民間人だよ、今は)ジーンズ穿いたりアウトドアメーカーの上着を着たりしたのだが、そろって「BATES」を履いてきちゃった・・・。
 それほど普段使いで慣れちゃっているんだけど。
 
 なんとか「ランチ」を確保。

 摂取後、会場へ。
 すでに他のブロガーさんのレポートを見させてもらっているので足取りはスイスイだ。
 恒例のくじは「ティッシュ」か「BB弾」
 さっき食事のときに手拭に「ティッシュ」が欲しかったよ。

 
 あちこち見ながら歩き目星をつけて大体欲しいものが決まったら一気に~。
 と言っても数個づつの購入。

 「SFBC」さん(ミリタリーブログでも記事を書いていらっしゃる)のところに「酔犬」さんがいらっしゃる・・・とのことだったが、
あの方かな、と言う人物が座っておられたのだが、声をかけそびれちゃったよ・・・。
 意外と小心者な自分を反省しつつ、「ガンブル」さん(こちらもミリブロ・・・)や「マックジャパン」さん(こちらも)「カメレオン」さん(あ、こちらもだ)「PKウエーブ」さん(こちらも)・・・。
 
 結局ミリタリーブログ繋がりでよく拝見している出店ブースを見て歩いちゃったわけだ。
 
 出店なさっていた「ショップ」の皆様ご苦労様でした。
 おかげさまで楽しませて頂きました。
 できれば皆さんのところでお買い物させていただきたかったのですが、先立つものが・・・(苦笑)
 
 そんなわけでこそっと帰ってきちゃったわけですが外へ出ると・・・
 おお、SATマガジン社の「偵察バイク」がっ!
 写真を撮らせていただきましたぁ。

 そういえばご本人のお姿を会場内でお見かけしたなぁ。
 ライターの方々も。

 記事を書いておられる、「高部正樹」氏シークレットゲストの元海上保安官の「坂本新一」氏もいらっしゃったなぁ。
 出版社の「並木書房」さんのところでお見かけしたのだった。

 あれれ、どこかで見たことが・・・?なんだかすごく良く知っているヒトなんだけど、というと大抵「ライターさん」や「ホームページ」でお顔を拝見したことがある人物だったりするのだ。
 うっかり普通に声をかけちゃいそうだ。
 こちらでは物凄く良く知っているのにあちらはワタシの事を知らない。
 いきなり馴れ馴れしく声をかけられたら面食らっちゃうだろうなぁ、と思うと躊躇しちゃうんだなぁ・・・。

 お二人の声もはじめて聞いたが意外と高い声なので、想像していた感じとちょっと印象が違ったな。
 ああ、そういえば「並木書房」さんで最近「本」をお出しになっていらっしゃらない「柘植」キャプテンも声が高かったっけ。
 
 さて、車を停めた「赤羽」まで戻りやっぱりこちらでもお買い物。
 あっ、そういえば購入した品物、まだ写真撮ってなかった・・・。


 ダメじゃん
 
   

Posted by ザラマンダー at 00:33Comments(4)日記

2009年01月07日

戦人リストウォッチ

2009.01.07
 昨年購入して写真も撮影していたのだが、なんだか更新する余裕がなく、年が明けてようやく記事をアップすることができそうだ。
 酔犬さんのところでも、「リストウォッチ」の紹介をされていたので「負けずに(ん?)」アップだぁ~。

 買い物といえば最近ショップさんに出掛けるよりも「WEB」で購入する例が多いのだが、
 「楽天」で展開なさっている「戦人ーせんじん」さんで見つけた「ブツ」。
 普段の仕事でも使っているのが「G-ショックシリーズ」なのだが、メタルのバンドが欲しくって「シルバー」のボディを選んだ。 簡単な登山~ハイキング等なら「プロトレックシリーズ」を使い分けてみたり~、
 そうそう、そこはそれ、「雰囲気重視」ということで(汗)
 
 で、「G-ショック」は気に入っているのだが、このまま「ゲーム」で使うには些か目立ちすぎる。


 ついでだぁ、文字盤の部分も迷彩になっているやつにしちゃえば目立たないだろう・・・・と。



 ・・・・ん~、実は上記は「言い訳」~!

 そそ、そのとおりでございます~(汗)

 WEBで見たら「かっちょ良かった」のだっ!!
 「コンパス時計」となっているのだが、ボディサイドのボタンを押すと「コンパス=方位」「時間」「日付」等が赤いLEDで表示されるのだ。
 なんとも「粋」でしょ~?
 詳しくは「戦人ーsenjin」さんをのぞいて頂くことにして、

 LED表示されていないときはちょっと地味目な感じだ(?)がなかなかの雰囲気だ。
 「SUNTO=スント」とかあるじゃん、と言われそうだが、皆と同じじゃぁツマラナイ・・・
 良いなぁ、とも思うけど・・・ねぇ。

 あ、あと質感は、、、やっぱりキレイな時計とはちと違うかな・・・。

 お値段もお安くなっていて、「お得感」はありますぜ。
   

Posted by ザラマンダー at 23:35Comments(2)装備庫

2009年01月06日

ノントリガーミッション、あの600段を踏破せよっ!

2009.01.05
 実は去年のハナシ。実は違うブログでもアップしちゃっておりますが・・・。
 ベイツブーツで検索していらっしゃる方が多い様なので、またしてもおせっかいながら、いちユーザーからのインプレッション・・・。
 あっ、そういえば、年末の「インドアゲーム」で「BATES」を履きました、というかそのまま履いていたのですが・・・。
 使い心地はばっちり。
 負担なしでイケます。
 ああ、そりゃ当たり前ですなぁ。
 インドアのコンクリートの床でもゴーストップの踏ん張りは効くし、滑ることはなかったです。
 若干サイド部分に「BB弾」が挟まっておりました。

 さてさて、年末に実家に戻ると「じっちゃん」は手薬煉(てぐすね)ひいて子供達をお出迎え。
 
 なかなか実家に行かないものなぁ・・・。(反省~、それでも一瞬だけね、笑)

 そんなに遠くないのだけど、ねぇ・・・逆に近くてゴニョゴニョ・・・・


 ま、それはそれ。
 さてさて、どこへ連れて行こう・・・?
 「混んでいる所はイヤだなぁ・・・ボソ」(ワタシのココロの声)

 なんだかんだ言いつつ、「東京タワー」へ・・・。・・・?

 いざ、デッパツ~!
 ほ~んの20分ほどで到着。
東京タワー01.JPG

 ・・・ところが流石観光地、なんだか混んでいる。
 エレベーターなんて行列がスゴイ。

 むむむ、「待つ」のが嫌いなワタシ・・・

 ・・・と思っていたら「じっちゃん」もキライだったようだ。(おお、遺伝か!?)
東京タワー03.JPG
 「階段行っちゃうかぁ~?!」
 のワタシのひと言で決定~。
東京タワー04.JPG
 真ん中の白いところがエスカレーター。
 その横に階段がずっと続いているのだ(笑)
東京タワー05.JPG 
 子供達はな~んにも問題なし(笑)

 ワタシも息が上がるがすぐ収まる。
 じっちゃんのペースに合わせているのだモノ・・・。
 (子供達と一緒はムリだな)
東京タワー02.JPG

 実は昨年購入した「BATES=ベイツ、DELTA-6」が思いのほか快適で、すっかり「普段使い」しちゃっているのでいろいろ「テスト」したかったのだ。

東京タワー06.JPG

 600段昇りましたともさ~。
東京タワー07.JPG
 これが「勇者」の証(笑)
 なかなか「手にすること」はできないのだ。(苦笑)
 正しくは「手にしない」のだろうけど。

 あとで気がついたけど年末「ゲーム」したあとだったよ。
 忘れてた。
 日ごろの鍛錬のおかげだなっ!(大嘘)


 ああ、そうそう、東京タワーの下のビルって4階建てくらいなのだけど、中って結構観光地らしいお土産やさんが並んでいるのをはじめて知りました~。

 そこですんごい「COOL~!」なキャップを発見。
 ついつい購入してしまいましたさっ!

 ちょっと胡散臭い(うさんくさい)でしょ~?!

 この「侍」の漢字にやられました。

 うしろがわはこんな感じ。
 つばの部分は3層構造。


 如何にも「スーベニア」な感じがタマランのです。
 日本以外の国で被って居るヒトの表情が想像できますなぁ。(タノシ~)
 ただ、「JAPAN」って入っているので「WBC」等の「ベースボール」の「サムライジャパン」なんだろうなぁ・・・。
 それにしちゃ、なんだか漢字の字体が・・・?なのです。
 調べてみましたが謎です。
 すみませぬ、野球詳しくなくて。  

Posted by ザラマンダー at 01:42Comments(0)日記

2009年01月05日

明けましておめでとうございます(うっかりうっかり)

2009.01.05
 時既に遅し、と言う感じですが・・・


 すっかり明けちゃいました。
 実家のパソコンからチョコチョコ書き込みなぞをしていたのですが、年が明けてからはなーんにも・・・。

 ようやく先ほど実家から戻り、膨大な「迷惑メール」を削除しつつ、あちこち見て回り・・・
 自分のところへようやく来て見て驚いた次第です。
 「あっ!更新していないじゃん~!」
 そんなわけで・・・

 あらためてもう一回、
 明けましておめでとうございます。     (ああ、だめだめな感じだ)

 昨年中はぐだぐだの当ブログにお越しくださりありがとうございました。
 コメントいただけた皆様、そして見にいらしていただいた皆様のおかげでブログを続けることができました。
 能天気なひとりのユーザーのつぶやきにお付き合い頂き、感謝感謝です。

 今年もせいいっぱい自分のスタンスで「シュミ」を楽しみたいと思います。
 
 どうぞよろしくお願いいたします。

 写真、夕日ですが・・・2009年最初の夕日です。富士山の向こうに沈んでゆくところですがコントラストがキレイだったので・・・。携帯電話のカメラ機能で。 (またしてもだめだめだぁ)

   

Posted by ザラマンダー at 02:13Comments(0)