2013年11月25日

ミッション、ミリタリーアイテム(?)を使って山歩きせよ?(タフプロダクツ社、黒マリーン)

2013.11.24
 ええと、ミッションは11.18だ。
 当日の記事は楽天のブログは写真がいっぱいになっちゃったので、FC2に同様の記事をアップしているのだが、折角「ミリタリーブログ」なので、こちらは若干の変化球だ。

 「会社の余暇活動」の山登りに使用したアイテムの中に「ミリタリー仕様」のものをさりげなく紛れ込ませちゃおう、というわけで、事前に打ち合わせしたチーム「ゼロフォース」メンバーは、「教官帽」と「助教帽」をそれぞれ被って集合したのだった。
 
 
 ほかにも使用したアイテムもあるが残念ながら写真の撮り忘れ~。
 まぁ、ワタシのバックパックが一番使いたかったところなのだから良いのだ。
 タフプロダクツ社製の黒マリーンだ。


 3デイズバックゆえに高尾山の山歩き程度なら十分。
 今回は会社の人たちの山歩きなので、あんまりミリタリー色を強くしたくなかったのでちょうど良い。
 フロント部分は「パーゴワークス」社製「パスファインダーL」
 コンパクトデジタルカメラ、小さな給水ボトルなど、バックパックを下ろさなくとも取り出せるようにしたのですこぶる使い勝手がよい。
 
 頂上で寛げるように、と黒マリーンの底の部分には「ヘリノックス」
 これにもミリタリーモデルがあるが、あえて普通のモデル。
 ちょっと嵩張るが黒マリーンの底部分には長いベルトが付けられるようになっているので、括り付けて担ぎ上げるのは苦にならない。

 足元は
 「ダナー」社、「コンバットハイカー」だ。
 いつもの「BATES」とどう違うかちょっとお試し。
 さほどの違いはなかったが、ダナーの方が重かったのかな。
 
 トレッキングポールを使うのには、
 「メカニクスウエア社」製「ベント」
 手のひら部分にパンチ加工があり、蒸れずに快適。

 

 もひとつ~。
 ファントムさんの「山岳師団」のところでみた、
 「センデロ・ルミノソ」
 別名「神様のおしっこ」
 ちょっとアレンジして混合溶液の比率が違うのだ。
 ポカリスエットにレッドブルを加えた、なんとも効き目がありそうな飲料だ。
 レッドブル本社も認めた、(らしい?)ノンアルコールカクテル。
 色からして「うわわ~」と思うでしょ~?
 案外、「イケます」ぞ~!
 一日かけてチビチビ飲みながら歩くとよいのだそうだが・・・
 グビグビいきました~。


 山頂ではお約束の「三角点」。
 平日とはいえ、いっぱいの人出なので、もうちょっと奥へ。

 

 おお、教官さまと助教さまだ。
 あ、ワタシもか。
 こちらの帽子は以前アップした、・・・・
 って調べたら思いのほか時間がかかっちゃった。
http://zeroforce.militaryblog.jp/e75896.html

 2009年の記事でした。
 4年も前なのに、PXサイトーさんの「レプリカ」は相当しっかりしている。
 コテンパンに使い倒しているつもりなのにほつれややぶれもない。
 ううむ、やはり「大陸」製のものとは違うのだ。
 




Posted by ザラマンダー at 00:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。