2007年11月11日

一人で遠足?

2007.11.11
 ええと、この間の連休(あ、ワタシだけの、ね)中にふと時間があいたので、重い腰をエイヤッと上げて都内までお出かけ。

 ここ、川越からだとなかなか「都内」に行くのは「気合」が要るのだ。

 毎日通勤するヒトならば、どおってことナイのだろうが、普段の通勤で、4、50分クルマに乗っての移動なだけだと、やはり・・・ね。(汗)

 とても都内に実家があるヒトの言葉じゃないんだが、とにかく出かけたのだった。

 目的地は「ウイリーピート東京」さん。
  この間の「あなたは戦国武将でいうと誰に似ているのか」
 2007.10.03にアップした記事参照です。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

 というサイトを試したワタシ。

 上杉謙信に似ているらしいワタシはミーハー(ハアト)なので、

 早速、「毘沙門天」を表す、「毘」と

 「龍」パッチを手に入れたのだった。

一人で遠足?

 ついでに「漢字」のパッチ「挺身隠密」

 エチゴヤさんで購入した「Dリング」の上のところに「パイルアンドフック」が付いていたので貼り付けて並べて撮ってみた。
 「毘」は「毘沙門天」を表し、
 
 「龍」は「乱れ龍」といい、「突撃用軍旗」に書かれたものなのだそうだ。

 カミさんに言わせると「○翼の守り神ね~(笑)」
 ・・・・・(汗)
 また、「Dリング」は
 小さくても、「マルチカム柄」なのでエライと褒めちゃおう・・・。

 あ、まだ「プレートキャリアー」を決めかねているのだった。
 なのでまだ使えないな。
 これにチョットしたスリングを付けてワンポイントスリングとして使うと良いかな。

 チェストリグは2007.10.09日アップの「スリング自作」記事の中のモノがあるのだが(ミリタリーブログでもブログをやっていらっしゃる「SFBC」さんのものだ)

 プレートを入れて自立しちゃうくらい「固いヤツ」を作ってみたくなったのだ。

 また「死児の齢を数える」みたいで申し訳ないのだが、「ブラックホール」で「弟のZIPPO」を落としたときに入れ替わるように手元に来た「マルチカモ(ム?)迷彩」
(実はそのときBDUを購入したがその後すぐに落としたらしいのだ)

 なんとなく、コレ(マルチカム柄)を揃える事で近づける気がするのだ。

 おお~、なんだか見事な散財の言い訳な気がする~~(苦笑)

 入れ替わるように手元に来たアイテムは、AKの「レイル部分2007.10.13参照です」コッチもこれから主力になるか・・・?

 とりあえず購入した「パッチ」は帽子に貼ってみた・・・。
 ん、良いではないかな。

一人で遠足?
 よくよく考えると「隠密」と「突撃龍」って性格が「反対」だなぁ。(苦笑)
 
 さてさて、都内をクルマで走り、慣れない「アキハバラ」辺りを右往左往するのはスマートではないので赤羽までクルマで走行した。
 そうそう、赤羽といえば「フロンティア」さんだ~(笑)

 お店の前のコインパーキングに停めて後は「電車」。

 だって、赤羽から秋葉原まで¥210なんだもの・・・。

 都内をクルマで行って停めるところを探すのはしんどいのだ。
 走りなれているフロンティアさんのところまでなら時間も読めるし楽チンなのだ。

 帰ってきてフロンティアで「光学機器」を購入。

 うんと小さな「ダットサイト」
 「タイニーダットサイト」という名前だ。
 55%オフ。

 しかも「ノーベルアームズ」さん(やっぱりブログをやっていらっしゃいます)という日本のメイカーのものだ。
 
  おお、コレはブログで紹介されていたヤツだ~。

 と、このハナシは出し惜しみして次回のネタにさせてもらおうかな・・・。


Posted by ザラマンダー at 23:17│Comments(2)
この記事へのコメント
ザラマンダーさん、川越なんですか!?
僕も昔、川越に住んでました。
まぁ、川越つっても、駅は鶴ヶ島なんですけどね…。
まだ、鶴ヶ島市になる前のころです。

あぁ、懐かしい…。(笑)
Posted by 酔犬 at 2007年11月19日 07:24
 酔犬さん、書き込みありがとうございます。

 そうですよ~、川越です。
 鶴ヶ島の辺りにお住まいだったのですか。
 
 川越も、鶴ヶ島も良い意味で適当に田舎なので自然は多いし、住んでいる人たちが「良い人」ばかりですごく住みやすいですね。

 今住んでいるところは玄関側目の前とリヴィングからすぐ前が「武蔵野」の面影の残る雑木林だったので購入を決めました。
Posted by ザラマンダー at 2007年11月19日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。