2008年11月03日

入間航空祭

2008.11.03
 比較的近いところに住んでいるにもかかわらず、一度も行った事がなかった「入間基地」
 今年は月曜日と祭日が重なった為、出かけることにした。

 デッパツはのんびりでかけちゃったのでお昼ごろ。
 特に目指すものはなかったのでゆっくりで良いのだ。(ホントか?)

 駅までクルマで行ってコインパーキングへ。
 そのまま数駅電車に乗る。
 
 そこから徒歩。
 少し歩き北門へ到着~。
入間航空祭

 ちょうど「ブルーインパルス」の飛行が始まった頃・・・。
 ホームページからスケジュールをダウンロードしておいたのだが、小学生連れ故時間が読めぬ。
 
 いろいろ情報を仕入れていたのだが「人間(ニンゲン)基地祭」と言われるほど混むのだそうだ・・・。
 ・・・確かに。

 身動きできぬほどの中で空を見上げると・・・
 ブルーインパルスの各機が飛び回っている。
 おお、凄いなぁ~
入間航空祭

 娘を肩車しつつ、簡単なデジタルカメラを使っているゆえ、とてもじゃぁないが「写らない」のだ。(苦笑)
 すぐ見るだけ~、に切り替えた。
入間航空祭

 ハートマークにキューピッドの矢。
 曇り空なので「スモーク」も微妙な感じだなぁ。
 直接見るともっとしっかり見えたのだが・・・。

 とにかくヒトが多く展示してある飛行機に近づけない。
入間航空祭

入間航空祭

入間航空祭
 着陸した「ブルーインパルス」達。
 放送で各機のパイロットを紹介していたが良く聞き取れなかった。

 携帯電話のカメラでも撮ってみた。
入間航空祭
入間航空祭
 鬼太郎と一反もめんのマーク?
入間航空祭

入間航空祭
 なんだかこの機体の色、かっちょ良かったのだ。
入間航空祭
入間航空祭
 あまり前の方に出られなかった。
 この機体の近くがいっぱいだったなぁ・・・。

 恥ずかしながら、まるで分かりませぬ。


 子供達がくたびれちゃったので早々に帰宅の方向へ・・・。
 ホントは「RTB(リターントゥベース)」のときのフライトが面白いのだそうだが、しゃぁない。
 またの機会にしよう。



Posted by ザラマンダー at 21:10│Comments(2)
この記事へのコメント
私も行きました。
すごい人でしたね。おまけに人の大群が押しまくってきたので、圧迫死してしまいそうでした。
今日はあいにくの曇り空でしたがそれを感じさせない各部隊やブルーインパルスの飛行にはとても感動しました。
Posted by gunsou at 2008年11月03日 23:57
gunsouさん
 お初です。
 いらっしゃいませ。
 ワタシは今回初めて行きましたが、凄かったです。
 ヒトも飛行も。
 午前中から行かれていたのですね。
 今度はワタシも朝から行こうと思います。
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2008年11月04日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。