2007年04月07日

グローブ各種~(ネタ)

 今日はちょこっと「斜めから見た」ネタを一丁。

 「100円ショップ」や「ホームセンター」を見ていると、そのままじゃなく、少し工夫をするとなんだか使えそうなものがあったりするのだ。

 時々いらっしゃってくれる、
 ほかの「ブロガー」さんの記事で興味深いものが、、、
 「ユニクロ」等のショップで買ったものを「PMC」装備で使っちゃう、というものだ。

 フンフンなるほど~、と感心しちゃったのだ。

 正に「PMC(プライベートミリタリーカンパニー)」装備だから出来る技だな。
 兵士じゃない彼らは自分で「使いやすい」もしくは「現地に溶け込みやすい目立たないもの」をチョイスするだろうから、なんでもアリなのだろうなぁ。

 実はワタシもそれは使えるぞ、と思っていたので、大賛成。

 要は「ソレ風」に見えれば良いのだ。
 きっと、「ユニクロ」があれば、彼らもソコで調達するさ。(笑)
 あと、「ワークマン」もお勧めですぜ~。

 グローブ各種~(ネタ)


 写真の「手袋」たちは、
 左から「黄色いの」=ホームセンターで見つけた皮手袋。
グローブ各種~(ネタ)
 「レンジャー」のファストロープ用に見えなくもない。
 ちょっと分厚いのだが、カラビナでぶら下げるだけだからいっかぁ。
 モチロンこれを着けて銃は使えないぞ・・・。


 真ん中、「自衛隊新迷彩グローブ」これは「ケイホビー」だったか。
 薄手で宜しい。
グローブ各種~(ネタ)
 ほとんど作業用と同じのクオリティだが、「用途」のところの一番最初に「訓練」とある。
 おお、カッチョヨイなぁ・・・。(笑)

 右、コレはすごいぞ~。
グローブ各種~(ネタ)
 100エンショップの大手「ダ○ソー」のものだ。
 「園芸用」らしいのだが、パターンはまるっきり「新迷彩」だよ。

 ¥100なのでドンドン交換できるぞ。
 見つけたときは驚いたよ。
 何故ゆえに「カモフラージュ柄」??

 今度、89式と一緒に並べて写真を撮ってみるか・・・。
 ああ、ゲームする時にコレを使えば良いのか。

 あと、写真は別だがブラックウオーター風のやつで、ホームセンターの「作業用品売り場」のグローブ。
グローブ各種~(ネタ)
 薄手のものだがグリップ部分の素材がすこぶる良いのだ。
 ただし、被弾するともんのすご、イタイのよ~。
 グリップ感をとるか、抗弾製をとるか・・・。
 ここは一発、グリッピングを優先しようか!!(鼻息も荒く~w)icon09

 そうそう、

 「当たらなければどうということはない」
 のだよ。(笑)

 BQさん(ゼロフォースメンバー)も「新迷彩BDU(バトルドレスユニフォーム)」を手に入れたので謹んで進呈したよ。
 ¥100のやつ。(笑)


Posted by ザラマンダー at 21:44│Comments(2)
この記事へのコメント
まいどです!!
この自衛隊迷彩のグローブは合同ユニツトで所属しているチームさんで
元○○空挺部隊にいた人達で構成されるチームさんみなさん使ってますよ!!
その人いわく「全然使いやすいよ!! だっていつもは軍手ですから軍手!!!」
らしいです!!
本ちゃんの兵士もさほど気にして使ってないようですね!!
サバゲに来ている人達のが本ちゃんより豪華装備なのでびっくりしてましたよ

あとグロッグと一緒に写っているグローブ私も持ってますよ~
たしかに指に被弾するとものすご~くイタイですよね! ハイわかりますよ
その言葉!!
でも使ってると判るその良さって奴で、グリッピングがサイコーなのですよね!!
たしかに当たらなければどうってことはないですネ!!(笑)
Posted by sof masa at 2007年04月08日 00:09
 おお~、sof masaさん、
 早速の御訪問ありがとうございます。
 「元○○空挺部隊」の方々ですかぁ!!
 なかなかスゴイ方々も参加なさっているのですなぁ。
 まぁ、国家予算で決められているのですから「現場」の方々はタイヘンなのでしょうね~。

 最後に紹介したグローブは案外耐久性も良いのですが、冬場はちょっと寒いですね~。
 タイトなヤツをわざと使っているのでそのせいもあって手が冷たくなります・・・。
 ソコに被弾すると・・・(泣)

 まぁ、あまりないことなのでソコはそれ、割り切って使っております~。
Posted by ザラマンダー at 2007年04月08日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。