2007年04月06日

絶縁材だ。

 ええと、記事のデータを見ると「アイディア」ものの方がウケがよろしいようなので、今回はこんなネタを・・・。

 ゲームをしていると金属部分(メッキとかの光物)やプラスティックのフィルム部分など光を反射するもの(当たり前なのだが・・・)が目立っちゃって居場所が特定されちゃうのだ。

 スリングとGUN本体を繋ぐ金具を「ホームセンター」の工具、部品売り場などで物色しているとなかなか優れたものを発見・・・。

 購入したは良いがこれって「メッキ」処理してあるのだよ・・・。
 目立つなぁ・・・。
 ウロウロしていると絶縁材で
 「液体絶縁テープ」なるものを発見。
 液体状のビニールを塗ると固まってカバーになるのだそうだ。

 丁度、以前アップした「M4」の短いヤツの配線に頭を悩ませていたところだったので、両方で使えるかなぁ、とこれも購入・・・。
絶縁材だ。

 早速使ってみたが、ちょっと濃かったようで上手く塗れない・・・。
 塗料の薄め液を入れて伸ばしたらバッチリ。

 試しに塗ってみたので良かったら本格的にきちんとやって見よっと。

 写真が見づらいが乾かしたところ、塗布した部分の食いつきも良さそうだし、何より消音効果も望めそうだ。


Posted by ザラマンダー at 23:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。