2008年05月15日

高さ越えはさておいて・・・

2008.05.14
 今日はオフだったのだが、ここのところ寒かったので昨日の夜からダウン・・・。
 早々とネタ寝たおかげで何とか復活。

 先日「光学機器」を載せたところ、意外と面白かったのでチョコチョコと付け替えてみたのだった。
 ホネホネ(レイルシステムのことらしい)の良いところは「使いまわし」が出来ること。

 「いきおい」で「M4」本体、スペアマガジンを購入しちゃったため我が家の「女帝」の「目」がキビシイのだっ!(滝汗)
 ・・・・・・・いや、ブログですから脚色、ムニャムニャ・・・・・・・・・・(また汗) 

 「・・・・いや、前から持っていたよ・・・・(目が泳ぐ・・・)、こ、これはメンテナンスで・・・・・・(汗)」

 ・・・・・表情で分るそうです・・・・、「新しいの」をいじっているときは違うのだそうで、、、、、、、みなさまお気をつけを~(苦笑)
 
 ああ、タイトルはこの「高さ」越えじゃぁ、なかった、、、、

 今日はこれ。
高さ越えはさておいて・・・

 SⅡSさんの「ダットサイト」だっ!
 チョイとネタかもしれないが「お値段」の割りに宜しいのだ。
 「1X30 プロ・ドットサイト CRUX(クラクス)」
 というのだが、「ケイホビー」さんの姉妹店「ブラム」さんで何気無く手にとって、
 「あれれ?なんだか軽いなぁ?」
 と言う印象だった。

 こりゃ良いかも、と「値段」もなんだかお手ごろ価格、それなりの性能らしいが所詮「おもちゃ」。
 コレでも良いのだ。

 「ブースター」用にと高さが合いそうなマウントを準備しておいたがやはりちょっと違ったので取っておいたものに「載せた」ら、
 あら、なんと「索敵」(←間違い)「素敵」~♪
 しかも、見た目よりうんと軽いのだ。
高さ越えはさておいて・・・

 しかも、「えらい」のは、「レンズカバー」が「クリア」なの!(笑)
 いざ、となったら(いつ?!)
 このまま使える~。
高さ越えはさておいて・・・
 このくらい「遊びゴコロ」がなくっちゃぁ~!
 こういうの大好きですっ!
 ちょうど、フラッシュが「きらりんっ!」と映りこんでカッチョヨシ(笑)
 リヤサイトは「東京○イ」製のヤツだ。(○イ、って入っているのだ)
 それこそ「いざ、」と言う時のモノなのでコレで充分。
 というか、このくらい細いほうが周りが見やすいのだ。
 以前「リヤサイト」をネットで探して購入したが、
 高さ越えはさておいて・・・
 実際立てると結構存在感がある・・・。
高さ越えはさておいて・・・

 上の写真は電動ガンの「極短M4=オリンピックアームズのハンドガード付き」

 そんなわけで「簡単なヤツ」に落ち着いたのだ。

 あ、気がついたらまた「ネタ」になって行きそうな流れだ・・・。
 ま、仕方がないか・・・。
 



同じカテゴリー(M4倉庫)の記事画像
短いものは長く、長いものは短くっ
棘トゲのつづき
高さは越えられたのかっ?!
トゲトゲな感じ・・・
がっちり握れッ!
射場で試射
同じカテゴリー(M4倉庫)の記事
 短いものは長く、長いものは短くっ (2009-02-01 00:33)
 棘トゲのつづき (2009-01-21 00:16)
 高さは越えられたのかっ?! (2008-06-28 00:46)
 トゲトゲな感じ・・・ (2008-06-05 01:34)
 がっちり握れッ! (2008-05-28 00:58)
 射場で試射 (2008-05-20 23:18)
Posted by ザラマンダー at 00:47│Comments(4)M4倉庫
この記事へのコメント
すごく軽い?

う〜ん。すごく惹かれるその一言!
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年05月15日 12:17
 バーンズ軍曹殿、
 おー、軍曹殿は「軽さ」については「一家言(いっかげん)」お持ちでしたなぁ。
 早速の「コメント」ありがとうございます。
 ええと、「東京○イ」の「NEWプロサイト」と同じくらいと思われます。

 これは「ソレ」と殆んど変わらない「出来」なのですが、もう少し「アマイ」感じがします(笑)
 本文中にも触れましたがカバーがクリアなのと定価で約半額なので、こちらの「勝ち」かと・・・(笑)

 懐(ふところ)だけは「重い」方が良いですものねぇ(自爆)
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2008年05月15日 22:50
どうしてかあっさり解っちゃうんですよね~嘘
いや、その目線と表情でバレバレなのですが(笑)
イエイエ、それが家庭円満の秘訣なのかもです(笑)
Posted by M-net at 2008年05月15日 23:57
 M-netさん、
 ああっ(苦笑)
 やっぱりですかぁ・・・・ドキドキ。

 ま、「お小遣い」の範囲で・・・あくまでその範囲ですから~(汗)

 どちらの御宅でも「そゆこと」で・・・かっ、家庭円満~(滝汗)
Posted by ザラマンダー at 2008年05月16日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。