2008年01月29日

AK74Uが届いた。

2008.01.28
 ミリタリーブログでも記事を投稿なさっている「プリパブリシティ」さんから「ブツ」が届いた。
 ホントは前回アップした「APS-TYPE96」の記事を先に投稿するのがスジなんだろうけど、
 「AK」が嬉しくって、先に、でも時間がとってもよい時間なのでちょっとだけ。
AK74Uが届いた。
 以前から興味があった、「エアコッキング」式のガンだ。

 アチラ製の(アカデミー社)AK74Uなのだ。

 昨年10月頃の話だ。
 ワタシが気になって、
 気が付くとなんだか凄い人気らしくて問屋さんに入っても注文される単位が違うのだそうだ。
 (Kホビー担当者談)

 そんなわけで、ないとなったら欲しい。(苦笑)
 「プリバブリシティ」さんのホームページを見ていたら偶然見つけたので早速問い合わせ。
 丁度品切れになった所だった・・・。
 がっかり~~。
 
 それから、幾年月・・・(そんなに、オオゲサではないかぁ)
 ようやく、「AK74U」を探す旅(してない)は終わった・・・。(苦笑)

 再入荷したそうなのだ。
 喜び勇んで注文~~。
AK74Uが届いた。
 すぐに届けていただいた。
 ありがとう「プリパブリシティ」さん。

 さほど高い買い物でもないのに梱包も丁寧で、プチプチ(エアキャップ)の梱包材を止めるテープも剥がしやすいもの、端を折り返してとりやすく留めてある。
 中にはぎっしりポップコーン(ではないな・・・)でブレ防止材。
AK74Uが届いた。

 ああ、ミリタリーブログから飛んで注文するショップさんは皆さんどちらも対応は親切で素早い発送をしていただけるショップさんばかりだなぁ。

 驚くのは「メール」の返信の早いこと。

 ワタシの場合、大抵夜中過ぎくらいまでPCの前に居るがその時間(日を跨ぐころ)まで返信してくださるのだ・・・。
 とにかくショップさんたちに助けられてすっかりネットで通販を楽しんでいるワタシなのだ。

 早速開封して本体を・・・
 おおっと、時間が時間だ、次回にさせてもらいます・・・。


Posted by ザラマンダー at 03:03│Comments(4)
この記事へのコメント
アカデミーのUコリンですか〜
僕もお気に入りgunの一つです。
もしかして電動ガン化するんですか?
Posted by 小さい熊 at 2008年01月29日 06:53
AKS74Uはマルイから出るみたいですよー…。
Posted by 通りすがり at 2008年01月29日 07:56
 小さい熊さん、
 コメントありがとうございます。
 なるほど、愛着がある呼び方だと「Uコリン」なのですなぁ。
 
 電動化、どうやらそれほど難しくないようですね~。
 ゆくゆくは考えたいと思います。

 試射しましたがうんと軽くって、しかも弾道も思ったより良いではないですか。
 ちょっとこのまま飽きるまで様子見ようかと思います。
Posted by ザラマンダー at 2008年01月29日 22:16
 通りすがりさん
 コメントありがとうございます。
 おお、「AKS74U」が東京マルイから~。
 いまのAK74MNのヴァリエーションだと良いのですが。

 
Posted by ザラマンダー at 2008年01月29日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。