2007年03月14日

おおっと、トラぶった~。

 昨日の記事の終わりに、「トラブル」のハナシを上げたのだが・・・、
 う~ん、「恥」なのでやっぱり上げちゃおう。

 「よくやるよ~、これ!」

 というトラブルらしいのだが、今回初めて
 「やっちゃった!」

 のだ・・・。
 ふふふ、引っぱる引っぱる。
おおっと、トラぶった~。

 ハンドガード基部のリングの「アナアナ」がステキィ♪(←気に入っている、といっているらしい)
 さて、トラブルなのだが、
 後回しにした「モーター」の調整・・・。

 グリップを交換した時に「あまったネジ」・・・。
 軽量化のために(マテ)外したまま、にしておこうかと思ったが(ウソ)どこに入っていたか分かっているので仕方がない、締めなおそう。

 グリップ部の蓋を外し、モーターを取り出さずにそのまま本体を裏返してグリップ部を上に向け、ドライバーの先にネジをくっつけ、そろそろっと・・・・。


 !!!!!あ!!!!!




 ・・・・・・・・・・・・・やってもうた・・・・・・。


 なんと、ドライバーの先からネジがポロリン・・・・・・・。

 カチリ、と軽い音をさせてモーター後部のスリットからモーターの中へ・・・・。

 ありゃりゃ、と気を取り直し、ドライバーの先でチョイチョイと、、、、、、、、


 

 、と、取れない。中の磁石にくっついている。

 振ったり細いドライバーで探ったりしたがまるでダメだぁ・・・。(あたりまえだ)

 暫らくトライしたがやはりダメ。
 仕方がないまたしても「お店」で助けてもらおう・・・・。

 こういうとき「お店」は頼りになるぞ・・・。

 結局「お店」でもだめで、「モーター」そのものを新しいものと交換したのだった・・・。
 中古で「本体」を購入したのでちょうど「リフレッシュ」できて良かった、ということにしておこう。
 と開き直る。

 「お店」とは川越市の「ケイホビー」さんだ。
 なんだかんだとムリをお願いしちゃっているが大抵は何とかしてくれちゃうのだ。
 強い味方です。
 いつもありがとうございます・・・。(笑)

おおっと、トラぶった~。


Posted by ザラマンダー at 23:18│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。極短のM4もなかなかいいですね。
そんなにモーターって磁力が強いものなんですか!知りませんでした。
ホロサイト型のバッテリーケースもなかなかいいですね。
Posted by Nemesis at 2007年03月14日 23:48
Nemesisさん、はじめまして。ヨロシクです~。
モーターの磁力なかなかでしたよ。ツツツ、ッと引っぱってきて、おお、もう少しだぁ、と引っぱろうとすると、ひょいっと戻っちゃうんです~。(泣)
バッテリーケースはホントに形は良いのですが、中の発光部が調節不可能なので後ろ側にリヤサイトが必要(?)ですなぁ(笑)
Posted by ザラマンダー at 2007年03月15日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。