2010年01月07日

アバター見てきました。

2010.01.06
 仕事始めからすぐにオフ。
 まだ「冬休み中」な子供達・・・宿題は大丈夫なのかっ?
 あんまり「勉強しろ」とは言いたくないワタシ。

 午前中にようやく「ねこサマ」たちの興味津々攻撃を避けつつなんとか「書初め」をこなすドラ娘。
 
 午後から「さてさて何処に行こうか?」と考えていたのだが、映画「アバター」が見たいっ!
 と言い張ってみた。
 
 あにはからんや(おとうとはかった=オヤクソクなのだ)あっさりみんなの賛成を得てお出かけ。
 
 他にも映画はあるよ?
 と聞いてみたが皆が見ることになった。
 ふ~ん。

 そんなわけで「ウニクス南古谷」へ。
 「アバター」は、かの「ジェームズ・キャメロン」監督の作品だ。(ターミネーター1、2、エイリアン、タイタニックなど)
 そうそう、最近のニュースではファンへのサインを断ってトラブルになっていたっけ。

 「時給15ドルで働いているようなオレが(3D映画のため入場料金の高い)あなたの映画を観に行った。おれはバカ野郎かよ」と言い放っている。
 ニュースソース
 http://www.cinematoday.jp/page/N0021566

 時給15ドル・・・結構良いじゃん。
 気難しい監督なのねっ。・・・オトナなのでこのくらいの感想で・・・。

 まぁ、それはそれとして「ウニクス南古谷」は「3D」ではなく「通常(?)版」
 映画を見終わった感想で言えば、これは是非「3D版」でご覧になると良いだろう。
アバター見てきました。
 SFだしミリタリーファンも十分見ごたえあるし、ファンタジーだし、ラブストーリィだ。
 色々な要素が入っていて小学生でも楽しめたようだ。

 キャストもニヤリとさせられる面々だし。
アバター見てきました。
 主人公ジェイク・サリー「サム・ワーシントン」(キャスティングされた時はまだ無名だった)
 ターミネーター4で大ヒットしちゃった。どこかで見たなぁ・・・と思っていたのだが途中で気が付いた。
 博士役で「シガニー・ウィーバー」(エイリアン)やっぱり良い役者だっ。
 ちょっと変わったパイロット役で「ミシェル・ロドリゲス」(バイオハザード、SWAT)なかなかシブイ役どころ。
 はたまた、海兵隊の大佐役「スティーブン・ラング」立派な「海兵=ジャーヘッド」でしたっ。
 CGながら出てくる「兵器」は近未来の装備。
 なかなかリアルでしたぞ。
 

 見ようか、迷っている方、これは良いですぞ。
 また、出来れば3Dがよろしいかと。
 通常版でも十分楽しめますがせっかくですから。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
毎度の記事です。
毎年のことで恐縮ですが。
いまさらだが、入間基地航空祭
2012年横田基地友好祭
梅の時期だが。
1並びの日
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も毎度の記事です。 (2015-02-24 23:35)
 今年もありがとうございました~2014 (2014-12-31 20:42)
 毎度の記事です。 (2014-02-24 23:09)
 毎年のことで恐縮ですが。 (2013-02-24 22:51)
 今年もありがとうございました~、2012 (2012-12-31 21:55)
 いまさらだが、入間基地航空祭 (2012-11-12 22:41)
Posted by ザラマンダー at 00:22│Comments(2)日記
この記事へのコメント
大雪の中をFR車で峠越えまでして観に行きましたw

ばっちり3Dで観ましたですよ!

GUNオタ・ミリオタ的につっこみどころは多々あるのですが、大佐のタフガイっぷりが最高です。

生身で宇宙に出て、かつバルキリーと素手で戦うマクロスのブリタイ司令と良い勝負でしょうか♪
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2010年02月18日 00:22
 虚空弾道さん
 お返事遅れまして申し訳ありません。

 おお、大冒険でしたなぁ。
 3Dは迫力ありましたねぇ。
 ツッコミどころ満載でしたが純粋に楽しむにはそういうのは忘れて~。
 大佐、かっちょよかったですね。流石「海兵」といったところでしょうか~。
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2010年04月15日 02:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。