2007年08月05日

グリップ交換

2007.08.04
 小学生の子供がいる「トウチャン」にはなんともツライ「夏休み」と言う響き・・・。

 たまの休みでも「どっか連れてけ~攻撃」に日頃の「通勤時間」よりうんと早い時間にデッパツだよ。

 そんななか、頑張って、時間を作って以前からの懸案だった、「M4」の更新だ。

 「マグプル・グリップ」

 以前アップした極短のM4にどうしても「マグプル社」のグリップを付けたかったのだったよ。
 グリップ交換

 もうひとつ、「M4-Sの短いヴァージョン」も「G27タイプ」グリップを「ドミノ移植」したのだった。
 マグプル社のグリップは同社が「エアソフトガン用」に製作したものらしい。
 「アクセスオーバーシー」社のシール付きだった。
 ホームページに載っていたヤツだ・・・。
 
 ストックは以前アップした「レプリカ」である。
 が、ホンモノの「マグプル社製」のものを見たがどこがどう、と言う違いがパッと見た目はワタシには区別がつかないのだった・・・。

 グリップ交換

 リヤサイトは中古で購入した「キャリングハンドル」のサイト部分を「ピラニアソウ」で取付金具ごと切り落とし、着色。

 コレが一番サイティングしやすかったりして。
グリップ交換

 画像にはないが、バッテリーは内蔵できないので「ケイス」を利用して外付けする必要がある。
 一番バランスが良かったのは「ホロサイト」型のもの。
 但し、スイッチを入れると「赤い光点」が点灯するするが、フロントサイトとあわせてもおおよそのサイティングしか出来なかった。
 スイッチの消し忘れで二度ほど「消耗させて」しまった。

 また、内蔵されているボタン電池がなかなか安く手に入らない(100エンショップで見かけない)ので一個辺りの単価が高いのだ。

 一個¥280程だったか・・・。

 ああ、ここには「写真」がないのだったなぁ。

 さてさて、グリップだが、もともとは「G27タイプ」を極短M4に付けていたのだが、ストックをマグプルにしたので統一しちゃろうと目論んだ。
 あとは「トリガーガード」かな。

 M4-Sについては「ノーマルグリップ」にしていたのだったが、せっかくだから「G27グリップ」を「ドミノ移植」した。
グリップ交換

 この頑丈そうなストックもお気に入りである。(コレもレプリカ)
 トリガーガードもエッジがキリッと立っていて良い感じ(PDI製)だ。
 ただし、切れ味が良すぎて「ゲーム中」に切りました・・・(泣)

 


Posted by ザラマンダー at 21:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。