2009年01月13日

白黒白・・・

2009.01.12
 この時期で「白」と「黒」と言えば、すぐ分かっちゃいますなぁ・・・。
 そそ、「ブラックホール」と「ホワイトホール」ですな。

 今回は土日にプラスして月曜日にも「開催」していただけたので、普段「土日」も仕事な我々も今回は参加できる。
 そんなわけでせっかくだから「ゼロフォース」メンバーでヨタヨタ出かけるかぁ・・・

 と言うことに。

 ま、都合で二人になっちゃったのだが、何とかお出かけ。

 いつもワタシがやる、「赤羽」までクルマで行っちゃって、あとは電車~のツアーだ。
 だって、都内はクルマでの移動が面倒なんだもん。

 果たして「赤羽」のフロンティアさんのお店の真ん前の「コインパーキング」へ到着。
 東京の道路を(←ココ検閲が入るかも笑)から知り尽くしている「殿」のドライブなのでワタシの通る道とは違う、「スペシアル」な通り方をレクチャーしていただきながらだった。

 コレだけでもラッキィかな。

 さてさて、「ホワイトホール」はいかがかな?と先にチョコッとだけのぞき、「ブラックホール」に出掛けることにしよう。
 だあってねぇ、赤羽だけで用が足りちゃうとわざわざ「電車に乗って浜松町」まで行かなくっても済んじゃうじゃん。(汗)

 ・・・店内はいつものとおり、それどころか時間的には開店なさったばかりのような感じでまだ人影も少ない。
 あれれ?と思っていると、
 「マダム」の声が~。
 「昨日で大体売れちゃったので今日は急遽全店、全商品値札からさらに10%値引きします」

 ・・・おお~!本当に浜松町行かないで済ませちゃおうか~~??


 でもでも、せっかくだから「あっち」(←とうとうこの言い方、ブラックホールのことです。笑)も行ってみよう、と一路(線路)浜松町へ・・・。

 あ、ポケモンセンターもココだった・・・(今日はそれはよし)

 その前に腹ごしらえ~と至近の「ウェンディーズ」へ・・・ありゃりゃ混んでいるなぁ・・・。
 見ると近くで「ちびっこ」の「ダンス大会」でもあるような・・・。付き添いのお母様方がわんさか。
 
 それでも、ちらほらとお客さんの中に「ミリタリー風」の方々が。
 
 おお、お仲間だな。

 我々は意識して「民間人」の服装を(まてまて、もともと民間人だよ、今は)ジーンズ穿いたりアウトドアメーカーの上着を着たりしたのだが、そろって「BATES」を履いてきちゃった・・・。
 それほど普段使いで慣れちゃっているんだけど。
 
 なんとか「ランチ」を確保。
白黒白・・・
 摂取後、会場へ。
 すでに他のブロガーさんのレポートを見させてもらっているので足取りはスイスイだ。
 恒例のくじは「ティッシュ」か「BB弾」
 さっき食事のときに手拭に「ティッシュ」が欲しかったよ。

 
 あちこち見ながら歩き目星をつけて大体欲しいものが決まったら一気に~。
 と言っても数個づつの購入。

 「SFBC」さん(ミリタリーブログでも記事を書いていらっしゃる)のところに「酔犬」さんがいらっしゃる・・・とのことだったが、
あの方かな、と言う人物が座っておられたのだが、声をかけそびれちゃったよ・・・。
 意外と小心者な自分を反省しつつ、「ガンブル」さん(こちらもミリブロ・・・)や「マックジャパン」さん(こちらも)「カメレオン」さん(あ、こちらもだ)「PKウエーブ」さん(こちらも)・・・。
 
 結局ミリタリーブログ繋がりでよく拝見している出店ブースを見て歩いちゃったわけだ。
 
 出店なさっていた「ショップ」の皆様ご苦労様でした。
 おかげさまで楽しませて頂きました。
 できれば皆さんのところでお買い物させていただきたかったのですが、先立つものが・・・(苦笑)
 
 そんなわけでこそっと帰ってきちゃったわけですが外へ出ると・・・
 おお、SATマガジン社の「偵察バイク」がっ!
 写真を撮らせていただきましたぁ。
白黒白・・・
 そういえばご本人のお姿を会場内でお見かけしたなぁ。
 ライターの方々も。

 記事を書いておられる、「高部正樹」氏シークレットゲストの元海上保安官の「坂本新一」氏もいらっしゃったなぁ。
 出版社の「並木書房」さんのところでお見かけしたのだった。

 あれれ、どこかで見たことが・・・?なんだかすごく良く知っているヒトなんだけど、というと大抵「ライターさん」や「ホームページ」でお顔を拝見したことがある人物だったりするのだ。
 うっかり普通に声をかけちゃいそうだ。
 こちらでは物凄く良く知っているのにあちらはワタシの事を知らない。
 いきなり馴れ馴れしく声をかけられたら面食らっちゃうだろうなぁ、と思うと躊躇しちゃうんだなぁ・・・。

 お二人の声もはじめて聞いたが意外と高い声なので、想像していた感じとちょっと印象が違ったな。
 ああ、そういえば「並木書房」さんで最近「本」をお出しになっていらっしゃらない「柘植」キャプテンも声が高かったっけ。
 
 さて、車を停めた「赤羽」まで戻りやっぱりこちらでもお買い物。
 あっ、そういえば購入した品物、まだ写真撮ってなかった・・・。


 ダメじゃん
 
 



同じカテゴリー(日記)の記事画像
毎度の記事です。
毎年のことで恐縮ですが。
いまさらだが、入間基地航空祭
2012年横田基地友好祭
梅の時期だが。
1並びの日
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も毎度の記事です。 (2015-02-24 23:35)
 今年もありがとうございました~2014 (2014-12-31 20:42)
 毎度の記事です。 (2014-02-24 23:09)
 毎年のことで恐縮ですが。 (2013-02-24 22:51)
 今年もありがとうございました~、2012 (2012-12-31 21:55)
 いまさらだが、入間基地航空祭 (2012-11-12 22:41)
Posted by ザラマンダー at 00:33│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんにちは!
私は昨日まで仕事で今日やっとお休みです(;^_^A
何買ったんですか〜?
レポートお待ちしてま〜す(^O^)
Posted by とりあたま at 2009年01月13日 09:44
 とりあたまさん
 こんばんは、
 お仕事でしたか~。
 今日はお休みゆっくりできましたか?ご苦労様でした。

 「レポート」申し訳ありません~少しお待ちください~(笑)
Posted by ザラマンダー at 2009年01月13日 23:08
な、なんと!@O@
いらっしゃったんなら声掛けてくれたらよかったのにーーー!(TOT)

金髪のおっさんなら僕です…。(笑)
Posted by 酔犬酔犬 at 2009年01月14日 13:58
 酔犬さん
 おおっ、もしかしたら・・・?
 と思った、その方かもしれません・・・。

 気になったのですがちょっとお忙しそうだったのでお声をかけそびれました。
 すみません~(汗)
 またいらっしゃる時には今度こそ!です。
Posted by ザラマンダー at 2009年01月15日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。