2008年10月19日

トルネード(近接戦闘用BB手榴弾)

2008.10.18
 仕事を終えて帰宅すると、
 「荷物が届いているよ~」
 と、カミさん。

 「うをお!届いたかぁ~♪」
 大き目の封筒にパッキングされて「SATマガジン」さんから
 「トルネード」が到着していたのだ。

 最近ネットで買い物をすることが多くなったが過剰な包装で送られてくることが多く、箱や梱包材がなんだか勿体無いくらいたっぷり出たりする。
 その点、「SATマガジン」さんは必要最小限で好感が持てる。

 さて、夕飯を食べた後、いそいそと開封~。
 ジャンッ♪
トルネード(近接戦闘用BB手榴弾)
 パッケージはこんなだ。
 中身を取り出す。
トルネード(近接戦闘用BB手榴弾)
 ・・・相変わらず家族の反応は・・・

 ・・・ま、いっか・・・・

 あれれ?今日はねこサマたちも「お手伝い」に来ない・・・?

 ・・・ま、いっかぁ・・・

 早速ガスを入れて試してみたいところだが・・・

 流石にリビングでBB弾を撒き散らすわけにも行かず、今日は弄繰り回すだけにしておこう・・・。
 
 ヘッド部分。
トルネード(近接戦闘用BB手榴弾)
 比較的単純だが強度は十分のようだ・・・。
 底の部分。
トルネード(近接戦闘用BB手榴弾)

 ねじ込み式のふたがあり、ふたを外すと内側両方に二カ所穴がある・・・。
 ひっくり返してヘッド部分
トルネード(近接戦闘用BB手榴弾)
 ピンを抜くと信管作動~!1.5秒と3秒を選択できるのだっ。
トルネード(近接戦闘用BB手榴弾)

 機会を見て遊んでみよう。
 報告は後ほど~。




Posted by ザラマンダー at 00:03│Comments(8)
この記事へのコメント
手榴弾みたいなものでしょうか???
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2008年10月19日 01:35
 じょでぃーさん

 あっ、失礼いたしました。
 そのとおりです。
 あらためて記事を見るとご存じない方はコレでは何だか分かりませんなぁ。

 底のふたを外してガスを注入、
 グレネードの肩の部分の切り込みのところから「BB弾」をそれぞれ100発ずつ詰め込んで
 ピンを抜くと「タイマー式トリガー」が作動し
 ガスがブシューっと抜けるときに正に「螺旋=トルネード」の噴出孔からBB弾を押し出しながら回転しつつ噴出します。
 バーン!
 と飛び出させるのではなく「回転させつつ、撒き散らす」のがミソです。
 本当なら動画等でお見せさせるのが分かりやすいでしょうケド、まだ準備できておりませぬ・・・。
 ちょいとお待ちを~。
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2008年10月19日 02:54
おおっ!!!   それスゴイですねー☆

動画が楽しみです☆彡
Posted by じょでぃー at 2008年10月19日 16:43
 じょでぃーさん
 
 SATマガジンさんのところに動画がありました。
 ワタシのところでアップするのは後になりそうなので
 よろしければ、SATマガジンさんのところでご覧になって見てはいかがでしょ? 
   http://sat.militaryblog.jp/e38215.html
 
Posted by ザラマンダー at 2008年10月19日 21:25
お世話になります。SATマガジンです。
メールのほうは、エラーで戻ってきましたので
ミリブロのほうでお返事いたします。

今度、サバゲーぜひとも使用してみてください
かくいう、私も実は記事制作時の時に立ち会っただけで
まだ実戦投入はしておりません(笑)
弊社内でも
都内の真ん中でも
爆裂させるわけにはいかないので……

今週末、わたくしも実戦投入してみたいと思っています
もし、実戦投入されたら
ミリブロでのリポートをよろしくお願いします。

早速ですが、もうトルネードの黄色が売り切れてしまいました。
Posted by SAT編集部SAT編集部 at 2008年10月20日 18:11
 SATマガジン様
 ご訪問くださりありがとうございます。
 メール設定がうまく行かず、「エラー」の返信をしてしまいました。
 メールは届いております。
 ありがとうございました。

 黄色はもう売り切れですか~。
 ワタシも使用後の回収を考えたのと、投擲した時の「視覚効果」を考えました。
 近くにポーンと飛んできたら目立つでしょ~♪?
Posted by ザラマンダー at 2008年10月20日 21:45
久しぶりに遊びに来ました(へへ)

トルネードめちゃくちゃ興味津々です!!

流石は使用後の回収の事まできっちりと考えてらっしゃる。

私は見た目にめっぽう弱いたちなので、多分黒辺りを逝くとおもいますワ!!

投げ込まれた時の相手の顔を想像するだけで笑っちゃいますネ!!

爆裂レポ楽しみにしてます!!
また遊びに来ます。
Posted by masamasa at 2008年10月22日 08:37
 masaさん
  お久しぶりです。

  トルネード、実はまだ「試して」おりません。

  動画で見る限りではかなり面白そうなので手に入れましたが何だか他にやることが多くて(苦笑)
 
  何とか早めに使ってみます~。
Posted by ザラマンダー at 2008年10月22日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。