2008年09月18日

ようやく試射

2008.09.17
 お久しぶりです。
 当方のパソコンがトラブルで買い換える羽目になり、ようやくこちらに復帰できました。

 それに、原因不明の腰痛・・・。
 ぎっくり腰の一歩手前でそっと歩かないと「ヤバイぞ~」の状態でした。(←分かるヒトには分かる)
 くしゃみするのも要注意なのだ。(汗)


 ・・・運動不足だな。

 そんなわけで、ただでさえ重たい「SAW」なんか触りたくもない気分でした。

 今日のオフ、子供たちを学校へ送り出そうとしたら、実験君(上の子、小6)が体調不良を訴える・・・。
 学校を休ませることにしたのだが、
 あれれ?今日は意外とイケルかも、ということで父ちゃんは久々に「ミニミ」いじり。

 ミニバッテリーを充電して、接続。(実は以前に買ったきり、放置していた)
 付属のバッテリーはちょっと怖そうなので今回はパスした。
 とりあえず、空撃ち。
 セイフティをオフ。
 トリガーを・・・
 ギュバババンッ

 おをっ!噂に違わず物凄い音だ。
 付属の大きな電動マガジンは、お休み。
 なんだか「カラカラ」音がしたので見てみると電池BOXのバネが取れてる・・・。
 ハンダが外れているようだ(むむむ・・・)
 それに直してもちと重そうだし、試射なのでM4(M16)用のマガジン(東京○イ互換)で代用だ。

 さて、ケイホビーへ持って行く。

 二階の10メートルレンジを借りる・・・。
ようやく試射
 ああ、カメラを持ってゆかなかったので携帯電話の写真で失礼。
ようやく試射
 さてさて準備をして~、
ようやく試射

ようやく試射
 やっぱり、ギュバババンッ!
 その割には弾道は素直だ・・・。
 ま、たかが10メートルだ、こんなものだろう。
 ただ、弾の勢いがスゴイ気がする・・・ドキドキ・・・

 ようやく試射

 階下へ降りて「初速」を計ってもらう。
 0.2gで94~96m(0.884J~0.922J)←(6ミリBB弾で0.98J相当のものは準空気銃)
 おお、立派なものだ。
 ちょっと焦った。

 ついでに持って行ったG&P製TOPミニミ用の「RAS」の取り付けを相談しつつ(説明書がないんだもの)やってみた。
 なぁあんだ、簡単~。
 イメイジは挟み込む感じなのね。

 さて、ついたは良いが、ミニバッテリーが入らない・・・。
 AK用のスティックバッテリーはギリギリ入る・・・。
 ちょっとコードが厳しいが何とかなるか。

 PARA(パラ)ストックが好きなのだ~、
ようやく試射
 後は配線を出して外付けにするか、だな。


 あっ、出し惜しみじゃないけど、RASの件はこの次で・・・。




同じカテゴリー(SAW)の記事画像
ミニミ試射続き~
試射したついでに・・・
分隊支援火器
同じカテゴリー(SAW)の記事
 ミニミ試射続き~ (2008-10-06 00:02)
 試射したついでに・・・ (2008-09-19 00:34)
 分隊支援火器 (2008-08-09 23:45)
Posted by ザラマンダー at 00:39│Comments(6)SAW
この記事へのコメント
突然失礼します。
本日、KホビーでG&PのM249のRASつけてた方ですよね?
Posted by AKATUKI at 2008年09月18日 00:47
 AKATUKIさん
 いらっしゃいませ~。
 はい、そのとおりです。

 その場にいらっしゃいましたか~。

 今度お店でお会いしましたらお気軽にお声をかけてください、
 噛みつきませんから(笑)

 とはいえ、「遊んでいるだけのヒト」なのでなぁんにも詳しくないですが。
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2008年09月18日 01:24
こんばんは!

復活おめでとうございます!!

腰、お大事に。
私も椎間板へるにゃ~やらかしてるので、気持ちはよくわかります。。。



ミニミよさげですね!!
分隊支援火器、憧れる響きです!!
Posted by とりあたま at 2008年09月18日 02:27
腰痛は辛いですな。

運動も大事ですが、腰から上の重量を減らすのも
非常に効果的ですぜ。
私の場合は腹部の天然ボディアーマーを減らして、
だいぶ楽になりました。

ミニミよさげですね!!
分隊支援火器、腰痛持ちには遠い響きです!!
(とりさんの韻を踏んでみました。はぁ〜)
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年09月18日 16:27
 とりあたまさん、

 コメントありがとうございます。
 ワタシの場合、ヤバイなぁ~、という時は生ゴム製の「骨盤ベルト」を巻いて安静にしております。

 ミニミ、良いですよ~。
 お値段もソコソコなので十分いじり倒せそうです。
 
 ただねぇ・・・今のところトリガーを引くと、物凄いギヤの響きが・・・(汗)
                                   ↑
                              韻を踏んだった(笑)
Posted by ザラマンダー at 2008年09月18日 21:41
 バーンズ軍曹殿、
 お久しぶりです、書き込みありがとうございます。
 腰痛ネタ、軍曹殿が喰いついて頂けると信じておりましたっ(敬礼)

 ワタシの場合も天然のボディアーマーばっちりです。

 ・・・・おかしいなぁ、すっかり筋肉だったはずなのに・・・(大汗)

 ミニミ、そのままで6キロあります・・・。
 持ち上げ方を気をつけないと腰の辺りにピキ~ンと嫌な響きが・・・。
                                   ↑
                        またしても韻を踏んで・・・(むむむ)

 CQBモデルにしようと思いますが、バイポッド残しておこうと思います。
Posted by ザラマンダー at 2008年09月18日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。