2008年05月13日

その高さへ挑戦~!?

2008.05.12
 以前の「その高さは・・・」で触れたが、トップレイルの「高さが微妙に違う」のでなんとかしようと思っていたのだ。

 そこで、
 「この上」に一本レイルを乗っけちゃえば良いじゃん♪
 と軽く考えていた・・・
 のだが、見事に「惨敗」。

 あんまりがっかりなので写真は無し~。
 口惜しいのでちょっと考えて「リトライ」もあるかも。

 で今回は手持ちの「光学機器」をマウントを工夫しつつ載せてみた。
その高さへ挑戦~!?
 フロントサイトがそのままなので低いのはカブって使えない。

 三角のフロントポストはスキなのだ。
 質感の良いものがあったら変えるかもしれないけど、今のところこれで問題なし、だな。

 以前ミリタリーブログ(ノーベルアームズさん)で見た、M4にミニタイプの「ダットサイト」を取り付ける、と言うのがあったが、高さが足りずこのままではムリだな・・・。
 と思っていたのだった。
 ところが、先ほどのレイルの上に嵩上げしてある状態で取り付けたらピッタリ♪

 トップレイルの一本化の代わりに「ドットサイト」そのものの下に「厚底」をしてあげれば良かったのだ。(ちょっと考えれば分るじゃん、と言うツッコミは・・・汗)
その高さへ挑戦~!?
 というわけで手元にあった「G&P」のモノを使って嵩上げ。
 バッチリ~。カッチョヨシ。

 メカニカルな感じだよ。
 しかも構えるとキチンとフロントサイトの先に「レッド・ポイント」が輝くのだ。
 ハンドガード上のレイルに取り付けるほうが見やすかったのでこの位置だが、ついでに「キャリングハンドル」も付けてみた。
 あ、コレもアリかも。
その高さへ挑戦~!?
 軽くてよいなぁ。
 「マグゥエルダストカバー」も写っているなぁ・・・
 なんとも「親バカ」な感じだ。
その高さへ挑戦~!?

 それから、「タムタム大宮」さんに行ったら「マガジン」が・・・。
その高さへ挑戦~!?
 ついついレジに持って行ってしまったワタシはかなり「イケナイ」ヒトだ・・・(大汗)




同じカテゴリー(M4倉庫)の記事画像
短いものは長く、長いものは短くっ
棘トゲのつづき
高さは越えられたのかっ?!
トゲトゲな感じ・・・
がっちり握れッ!
射場で試射
同じカテゴリー(M4倉庫)の記事
 短いものは長く、長いものは短くっ (2009-02-01 00:33)
 棘トゲのつづき (2009-01-21 00:16)
 高さは越えられたのかっ?! (2008-06-28 00:46)
 トゲトゲな感じ・・・ (2008-06-05 01:34)
 がっちり握れッ! (2008-05-28 00:58)
 射場で試射 (2008-05-20 23:18)
Posted by ザラマンダー at 00:03│Comments(2)M4倉庫
この記事へのコメント
>M4にミニタイプの「ダットサイト」

コレ、やってみたいことの一つです!
ゲタ履かせるとカッコイイですね~(^◇^ )/
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年05月13日 02:10
 虚空弾道さん、

 思ったより「イケ」てます(笑)

 但し、キッチリと「低い」のでゲームでフルフェイスのゴーグルをして覗くと若干見づらい感じです・・・。
 もうちょっと工夫の余地があるかもです。
Posted by ザラマンダー at 2008年05月13日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。