2008年05月05日

BBQとCQBは似ているがっ!?

2008.05.05
BBQとCQBは似ているがっ!?
「GW」と言うイヴェント、ようやく子供たちと重なった。
 昨日はさりげなく「公園」に誘うフリをしてまんまと「りっくんランド=朝霞自衛隊広報センター」へ。

 ・・・・先にちゃんと公園に行って遊びましたサァ。

 でも、「運動不足」のワタシはちょっと「ショック~」
 なんと、ウンテイが出来ない・・・。

 子供の頃は楽勝で渡りきれたのに。

 コレは遺憾イカン・・・握力から鍛えなおさねばっ!(体重は?と言うツッコミは聞こえません~♪)
 
 閉館近くに到着、お土産コーナーでBBQついでに「試食会」をと思い、ここのところ話題の「ミリめし」を調達、今日に備えたのだった。

 そんなわけで(どんな?)今日は「BBQ」を「BQ」さん一家とプライヴェイト河原で開催。
 ん、ちょっと分りづらいか。
 「バーべキュウ」を「ブロークンキューピー=BQ=コワレキューピー(殿の命名)」さん一家と「彼の奥様の御実家近くの」河原でおこなった、と言う話だ。

 御実家近くは比較的山の方で敷地が広いので河原に下りると結構「遊べる」のだ。

 少々雨の降りそうな中せっせと買出しからBBQの設営、火の管理をするワタシとBQさん、普段の「ナニモシナイオヤジ」ぶりはウソのよう。(勿論、ブログなので脚色~。)

 とりあえず子供たちは満足で河原遊び。
 オトナはさあ、これから~の辺りで「ポツポツ」来た。
 「ミリめし」は
 「オナカいっぱ~い!」
 の声が意外と早かったので「次回に持ち越し」
BBQとCQBは似ているがっ!?

 ま、いっか、長持ちするし。


 ~~~~カテゴリーでは「M4倉庫」に分けたのになんとも長い前フリだこと~~~

 ようやく場所を移し、
 御実家敷地内で試射と相成った。
BBQとCQBは似ているがっ!?
 前日準備の段階でとりあえず「ストック」を2種類、「ぼるだータイプ(ライラクス製)」BBQとCQBは似ているがっ!?

と「まぐぷるCTRタイプ(大陸製)」を用意。
BBQとCQBは似ているがっ!?
 「ハイダー」を2種類、「LR300タイプ(ライラクス製)」と「ノベスケ(中古品)」を準備した。
 マガジンにはオヤクソクの「マグプル」を装着。

 付け替えて「自然光」で撮ろうと思ったわけだ(だった)。

 ところが天気がいまひとつで良い光線具合にならぬ。加えて軒下からの試射。
 光の条件は致し方ない、とにかく撃ってみようっと。

 「東京○イ」製の「ロウダーXL」に「付属のロウダー」の口の部分を押し込む。使える♪(←同じ6ミリの弾だもの)

 ガスをシューッと入れ、5.11タクティカルパンツのポケットへ(体温で温めるつもりで)
 その後、「弾込め」

 マガジンを押し込み、下へ引っぱってみる。
 ちゃんと入ってるな。

 チャージングレバーをジャキン♪パッと手を離す。
 ボルトがガシャン、と移動。

 おお~、コレコレ♪

 ついでに「閉まっている」けどフォアードアシストノブをグイグイッ。(コレにも意味があるのだ)
 
 セレクターは「セミ」の位置。
 トリガーを・・・
 カキン☆「バン、ドガ!」
 とリコイル~~。
 スイーッ、とBB弾が飛んで、15メートルくらい先の立ち木にヒット。
 おお~~♪

 良いじゃん。

 さらに数発。

 バッチリだ。
 続いて、セレクターを「フル」の位置へ。

 ドバババッ☆
 リコイルがガンガン来る~。

 更によろし。

 コレが味わいたかったのだよ~。
 タノシー!!(今の流行だと、「オモロー!!」だな!)


 更に「BQ」さんに「試射」してもらいつつ、動画、写真を撮らせてもらった。
BBQとCQBは似ているがっ!?
 やはり、燃費は良くないがもう少し「気温」が上がれば違うだろう。
 それにバレルの長さも関係があろうが「ホップ」が大分きつい。
 今日「試射」したのは「エクセル0.20g」弾。
 調整なしで回転がかかりすぎな感じなのでちゃんとやれば大分違うだろう・・・。


 さあさ、早い所スペアのマガジンを手に入れなければ。



同じカテゴリー(M4倉庫)の記事画像
短いものは長く、長いものは短くっ
棘トゲのつづき
高さは越えられたのかっ?!
トゲトゲな感じ・・・
がっちり握れッ!
射場で試射
同じカテゴリー(M4倉庫)の記事
 短いものは長く、長いものは短くっ (2009-02-01 00:33)
 棘トゲのつづき (2009-01-21 00:16)
 高さは越えられたのかっ?! (2008-06-28 00:46)
 トゲトゲな感じ・・・ (2008-06-05 01:34)
 がっちり握れッ! (2008-05-28 00:58)
 射場で試射 (2008-05-20 23:18)
Posted by ザラマンダー at 23:37│Comments(0)M4倉庫
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。