2008年02月24日

今日は特別。

2008.02.24
 いささかいつもよりも温度の低いお話だが御容赦を。

 弟がいなくなってから今日でちょうど「6年」だ・・・。

 長かったような、短かったような。
 決して忘れることはないが、例えば「墓参り」に行く回数はやはり減っている。

 ちょうど2週間前に「7回忌法要」は済ませたのだが、なんだか儀式のようだったな。
 
 永遠の別れ、とは思っていないんだけどな・・・。
 なんとなくワタシも「アチラ」に行けば会えるんじゃぁ、ないかな?なんて気がしているのだが。

 とにかく、「生命も永遠ではない」と教えてくれた「彼」に感謝しなくちゃ。

 やれるときにやることはやれ、というこったなぁ・・・。





 ああ、これは「散財」の言い訳じゃぁ、ないですぞ。


 次回は「コンバットマガジン3月号」を見ていて思いついたシリーズ行っちゃうかぁ・・・。
 以上つぶやきでした。

 今度はいつもの「スチャラカ」に戻ってます・・・たぶん。



Posted by ザラマンダー at 22:05│Comments(4)
この記事へのコメント
大切な人を亡くす悲しみ、辛さ、むなしさ。。。
いたいほどよくわかります・・・


晴れた日の空には
いなくなった人がこっちを見てるような気がします。
Posted by とりあたま at 2008年02月25日 01:31
 おお、とりあたまさん
 ありがとうございます。

 こんなしょうもない「つぶやき」に付き合っていただき、畏れ入ります。

 晴れた日の空や、夕方の一番星に気がつくと語りかけていたりして。

 あ、はたから見るとアブナイ人になっちゃうなぁ(苦笑)
Posted by ザラマンダー at 2008年02月25日 21:30
大切な人を亡くすと人は始めてその人がとてつもなく、自分の人生でかけがいのないものと気づかされます。

物とは比べ物にならない程、その人と過ごした瞬間って自分の頭の中に宝物の様な日々を思い出として貰えます、今私も一番大事にする事って絆だったり、信頼関係なんだな~っと今は亡き親友に教えて貰えました!!

残念でしたが、結果ザラマンダーさんの心に大事な「もの」を残してくれたんだと思います。

すいません!

ジジイの一人言と思って下さいませ!!
Posted by masamasa at 2008年02月26日 14:45
 masaさん、
 コメントありがとうございます。

 人にはそれぞれ与えられた時間というものがあるのだなぁ、と実感しております。
 それはまさにワタシの弟のように、masaさんの御親友のように、いつタイムアップが来るかは分りません。

 ワタシも「その時」に困らないように「精一杯今やれることをやる」ことにします。
 絆、信頼関係などは目に見えないけどだからこそ大事なんですね。
 あらためてそう思います。

 ありがとうございます。
Posted by ザラマンダー at 2008年02月26日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。