スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月07日

BATES DELTA-4と6の比較(経年変化)

2009.12.07
 勢いづいたので続きました。ご訪問ありがとうございます。

 「BATES」ブーツの「経年変化」について比べることが出来たので並べて写真を撮ってみました。

 まぁ、大した「ネタ」ではないのでご興味がある方は参考になさってください。

 さて、新品の「DELTA-4」が来たのでちょっと比べてみることにしたのだった。
 「DELTA-6」は昨年11月に購入し、ほぼ毎日のように履いていた。
 手入れは「スエード」様の部分はブラシがけ、黒ずみについては消しゴムで落とすのを気が付いたら少々と言う程度。
 肝心のソールはと言うとオフに山登り、アスファルト歩行、勿論ゲームでも、等殆んどなんでもやったのだが移動はもっぱら車中心だった。
 ・・・でほぼ一年間履いた結果のソール部分だ。

 ワタシはどちらかと言うと重心が踵に在り、外またなのでソールの外側から減ってくるのが普通なのだが「DELTA-6」については殆んど目立った減りはない。
 「I・C・S=インディヴィジュアル・コンフォート・システム」の効果が出たのではないかと思われる。
 
 黒い方の「DELTA-4」の新品のソールと比べてみても分かるのではないだろうか。

 ただし、両方履き比べてみたがソールの材質に関しては「色」の違いだけではなく「材質」の違いも感じられる。
 黒い方が「硬い」感じがする。
 新しい、と言うところもあろうが「DELTA-6」のほうがしなやかなグリップ感だった。
 ソールの表面の「磨耗状態」はこの程度。

 細かな線、というか段があったのだがそれは摩滅している。
 グリップ感はコレでも充分。

 大きなブロック状のカド部分はやはりエッジ部分は崩れて来ているがコレが全体のしなやかなグリップ感に繋がっているかも知れない。


 その他、写真はないが靴紐の一部が「鳩目=プラスティック」部分で摩擦し若干の「ほつれ」が見られるがこれは致し方ないかな。
 ちょっと「小キチャナイ」靴の写真でお見苦しゅうございました。
 DELTA-4は殆んど普段履きのつもりで購入したので折を見てレポートしようと思います。  

Posted by ザラマンダー at 22:30Comments(0)装備庫