スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年05月13日

その高さへ挑戦~!?

2008.05.12
 以前の「その高さは・・・」で触れたが、トップレイルの「高さが微妙に違う」のでなんとかしようと思っていたのだ。

 そこで、
 「この上」に一本レイルを乗っけちゃえば良いじゃん♪
 と軽く考えていた・・・
 のだが、見事に「惨敗」。

 あんまりがっかりなので写真は無し~。
 口惜しいのでちょっと考えて「リトライ」もあるかも。

 で今回は手持ちの「光学機器」をマウントを工夫しつつ載せてみた。

 フロントサイトがそのままなので低いのはカブって使えない。

 三角のフロントポストはスキなのだ。
 質感の良いものがあったら変えるかもしれないけど、今のところこれで問題なし、だな。

 以前ミリタリーブログ(ノーベルアームズさん)で見た、M4にミニタイプの「ダットサイト」を取り付ける、と言うのがあったが、高さが足りずこのままではムリだな・・・。
 と思っていたのだった。
 ところが、先ほどのレイルの上に嵩上げしてある状態で取り付けたらピッタリ♪

 トップレイルの一本化の代わりに「ドットサイト」そのものの下に「厚底」をしてあげれば良かったのだ。(ちょっと考えれば分るじゃん、と言うツッコミは・・・汗)

 というわけで手元にあった「G&P」のモノを使って嵩上げ。
 バッチリ~。カッチョヨシ。

 メカニカルな感じだよ。
 しかも構えるとキチンとフロントサイトの先に「レッド・ポイント」が輝くのだ。
 ハンドガード上のレイルに取り付けるほうが見やすかったのでこの位置だが、ついでに「キャリングハンドル」も付けてみた。
 あ、コレもアリかも。

 軽くてよいなぁ。
 「マグゥエルダストカバー」も写っているなぁ・・・
 なんとも「親バカ」な感じだ。


 それから、「タムタム大宮」さんに行ったら「マガジン」が・・・。

 ついついレジに持って行ってしまったワタシはかなり「イケナイ」ヒトだ・・・(大汗)  

Posted by ザラマンダー at 00:03Comments(2)M4倉庫