スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年04月13日

ガンバレ!マルシンさん8ミリBB弾シリーズCOP357改

2008.04.12
 ええと、ちょっといつもと違うのだが・・・
 というのは、ショップの中古コーナーで手に入れたものなのだ。

 前のオウナァが手を加えているものなのだが、ちょっと面白いものだ。
 

 シルバーのロングボディにフロントサイト、リヤサイトが乗っかっている。
 グリップの下側にはフィンガーレストを増設。
 結果的には大きくなっちゃっているのだが良いのだ。

 そもそも、実銃は良く知らないのだが、COPって「Compact Off-duty Police」の略なのだそうだが、非番のお巡りさんんの「小型の銃」、ちゅうことなのだろうなぁ。
 
 ワタシが購入を考えたのはずばりその「変わった形」だ。

 4本バレルがあって、順番に発射される機構。
 クリックして中折れさせると中空の4つの穴が・・・


 覗くとちょうどシュワちゃん(おっと失礼、知事をつかまえてちゃんづけとは)の映画「コマンドー」で出てきた「ロケットランチャー」の様だよ(笑)。

 仕上げも良かったので購入したのだった。

 さて、8ミリのBB弾を一つづつバレルに込める・・・。

 カション、と閉じてセイフティ(写真と反対側だ。グリップ部分にある。)を外し、ダブルアクションオンリーのトリガーを・・・
 少々重いが、コンパクトな銃なのでこのくらいなのか?
 引ききるとバシュッ!と発射~。

 だけどねぇ・・・バレルが4本ある、ちゅうと思いっきりずれるのだ。(笑)
 お、面白い~!

 コツが分るとある程度は狙えるのだがせっかく立派なサイトがあるのに「当たらない」。
 もともと、至近距離でぶっ放す、という性格のものだから、こんなもんだろうなぁ、きっと。
 (本物を知らないんだも~ん)
 クセのある銃だけに面白いのだよ。
 使いこなしちゃろう、という気にさせる。
 
 ネタになりかねないが、機会があったらお試しを~。
 8ミリだから面白い、といえますぞ!!icon09  

Posted by ザラマンダー at 00:19Comments(4)武器庫