スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年04月10日

M4の特別版~(完全にネタです)

2008.04.09
 最近「オークション」に数件参加したのだったが、どれも落札ならず・・・。
 そこであるショップの「物件」を見ているとなんとも「アヤ○イ」ブツを発見。

 明らかに今何かと話題の「あの国」製の「エアソフトガン」だ。

 「まぁ、このくらいの値段なら・・・(ネタになるなぁ)」と言うくらいの軽い気持ちで入札→落札したのだった。

 果たして届いたブツは送料、手数料でソコソコのお値段。(ああ、忘れていた~汗face07
 こんなものだ。

 早速ケイト君が品定めしてくれる・・・。
 (フンフン、これは何かニャ?)
 どちらかと言うとキミは箱そのものにキョウミがあるのではナイかい??
 はて?ミーこ様はどこに?

 ああ、居たいた、上から辺りを「睥睨=へいげい、にらみつけて勢いを示すこと。」なさっているのね~。

 
 さて、ケイト君に任せるまでもなく、開封。
 をお!
 ちっさ~。

 しかもっ! 

 取扱説明書の類がひん曲がって入っている・・・。

 直しました。
 取り出してバラけているのを組み立てる・・・。
 あちこちバリがあったり、パーティングラインあり・・・。

 こんなだ。(苦笑)
 多分、おそらく、きっと、なのだが東京○イ(伏字です)の電動ガンB○Y(伏字ですって)の外装コピーなのでは?と思わせる作り・・・。
 大きさがオリジナルから3分の2程度のものだ・・・。
 R.I.S部分を外してみる。
 パコッと外れる・・・。


 ああ、そういえば、レイルは20ミリ幅があるようでとりあえずはなにか噛ませられるようだぞ・・・。(ナニをつける?)
 マガジンは、BB弾がいっぱい入る。
 後ろのふたを開けてジャラジャラと入れる。
 前側のフォローアーを下げて傾けると裏からカチャカチャっと並ぶのだ・・・。
 このシステムは・・・(以下略)

 あ、おまけでついてきている「BB弾」はそのまま、プラスティック用ゴミ箱へ。

 付属のヴァーティカルフォアグリップ。

 新品のはずなのに思いっきり擦り傷が・・・。
 取り付けはバネが入っていてワンタッチ。
 ラクチンだぁ。(苦笑)

 他に付属品はゴーグル。
 

 コワいコワい。それに小さくて子供用だ。
 なおさら子供には使えさせない。

 スリング。

 ものすご~く「味」があるので採用~。


 テレスコピックストックは可動だ。
 

 肝心の初速だが、「ブラム」さんで計ってもらった。
 あ、忘れちゃった。
 10歳用位だったなぁ。

 ま、コレクションだなぁ・・・。  

Posted by ザラマンダー at 00:02Comments(6)