スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年02月15日

タクティカルライトに・・・

2008.02.14
 日が変わっちゃっているなぁ、相変わらず・・・。

 ココのところなんだかリアルの方がいろいろあって更新も滞りがち。
 そんなわけでチョコッと気分も停滞気味なので「明るくなる」話題で・・・。(?)

 コンバットマガジンの記事で「サンダーランチ」お勧めのタクティカルライトがでていたが、
 なかなか良いなぁ、と思ったので手持ちのもので同じ様な機能を持たせようと考えた。

 タクティカルなライトのクリップに丈夫な「輪ゴム」がくっついていて指にかけてぶら下げるとハンドガンのマグチェンジがしやすくなる、と言うものだった。
 
 しかしホントに輪ゴムじゃ「芸」がない。

 手持ちのタクティカルライトの中から登場願ったのは「トップ社」の「ストライカー」キセノン球仕様のライトだ。
 これに「パーソナルディフェンスツール」という「ストライクヘッド」をつけたもの。
 いかにも痛そうなこのトゲトゲ♪凝った造りじゃないですか~。
 勿論実際(ゲーム)には剣呑すぎて使えません(危)

 これには針金のクリップがついているので都合が良いのだ。

 パラシュート・コードの中身の芯を抜いて外側だけ使い、輪っかを作る。

 それに小さなクリップを取り付け完成~。


 なんともお手軽だが、これでいちいちライトを離さずともマグチェンジが出来る・・・。
 DVDマガジンの「ガナー」ではインストラクターがライトを脇にはさむ、と言うテクニックをやっていたが、これは手の甲側にライトを回すのだ。

 近くに「ハンドガン」がなかった為、左手だけで撮影。

 ワタシの場合はレフティなのでホントは右手でヤルのだが、シャッターが切れないので左手で・・・。


 ああ、パッチ「旭日旗」は丁度購入して裏にフックをつけたのでついでに置いてみました。
 海軍さんだとコッチなのだが、スキなのです。
    

Posted by ザラマンダー at 02:10Comments(0)