スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年02月04日

CQB-Rといえば・・・

2008.02.04
 今日はオフ。

 いつもの行きつけのお店の「ケイホビー」さんに出かけたのだった・・・。
 すると、お目当てのブツを眺めているワタシの横を、
 ある問屋さんがなんだか「ガンケィス」を持って登場。
  
 見るとはなしに見ていると「ウエスタン・アームズ」社製の「ガスブローバック、M4-CQB-R」だったのだ。

 おおっ♪ココで見られるなんってなんとラッキィ~♪
 しかも、空撃ちだけど撃たせてもらったのだ。


 マガジンにガスを「シューッ」と入れてもらって、
 ガション、と装着、
 チャージングハンドルをバシャンと引いて、パッと離す。

 セレクターをセミに・・・。
 トリガーを、、、
 バショ、ビョン、(バッファーチュゥブの中から聞こえる)←きっとリアルなんだろうなぁ・・・
 途端にガツンとくる「リコイル・ショック」
 丁度、同社のハンドガンのヘビーウエイトスライドが動くくらいの「ショック」だろうか・・・。

 おお~~♪良いなぁ♪

 数発分試す。
 ロックタイムも早い。
 当たり前と言えば当たり前だが、最近電動ガンの長物ばかりだったワタシには新鮮だよ。
 
 続いてフルオート、
 
 バババ、バババ、バババ・・・・

 3点くらいで指きりバースト。
 うん、切れも良い。
 というか、なんとなく冬なのでガスの気化を考えちゃったよ。

 フルオート・・・・

 やはりお店の中とはいえちょっとキビシそうだよ。
 それに「燃費」は良くなさそうだ。


 そのあと、「お店」なのでこちらも試す。


 ああ、やっぱり気の毒だけど比べられないなぁ・・・。
 電動ガンとガスガンだもの。
 あとは「タニコバ」さんのところの「M4」も見てみたい・・・。
 
 モノは非常に良いが、お値段がねぇ。
 マガジンも予備で持つとなると(1本1万円近く・・・)
 考えちゃうよ。

 昨日の雪で会社に行ってほぼ雪かきで終わったワタシ。
 

 日曜の朝早く、久しぶりの「雪道」楽しかったなぁ・・・。

 今日は「速報」版という感じだな・・・。
 写真はすべて「一昔前といった感じの携帯電話」で撮りました。  

Posted by ザラマンダー at 21:48Comments(6)