スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年01月27日

スナイパーのポジション

2008.01.26
 ボルトアクションライフルはやっぱり「プリンキング=的当て」で使う程度だな・・・。
 と思っていたのだ。

 今年はじめ、良くおじゃましている「Kホビー」さんで「マルゼンAPS-TYPE96」の中古を見つけてしまったのだ。
 ちょっと考えて「APS-SV」を下取りに出して、「TYPE96」と交換してしまった。♪

 「SV」の調子も絶好調だったのだがどうもワタシにはグリップした時の手首の角度がしっくり来なかったのだ。
 機会があれば「TYPE96」が欲しいと思っていたのだ。
 まさにそのとき!と思い、「更新」してしまった。
 
 以前、ボルトアクションライフル「マルゼン製APS-2SV」をほぼ同じ時期にティームでたまたま揃えてしまったことがあった。

 ええと、たぶん小説の「極大射程」をみんなで読んだのだったかな・・・?

 そのあと、ティームの仲間と「ボルトアクションライフル」限定ゲームをしたことがある。
 冬の、しかも「夜戦」・・・。

 とにかく寒かったなぁ(苦笑)

 大佐より基本の構え方、頬付け、安定した射撃姿勢を叩き込まれたあと、最終仕上げとして
 各々、フィールドに散り、殲滅戦・・・。  続きを読む

Posted by ザラマンダー at 01:08Comments(9)