スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年01月07日

ところ変われば・・・

2008.01.06
 くだんの沖縄旅行、ワタシの両親も一緒だったのだ。
 「オキナワ」といえばやはり「太平洋戦争」(といったほうがよいのか・・・)で地上戦が行われた土地。

 世代から言うとワタシの両親もその時代を乗り越えてきたヒトたちなのだ。
 勿論そのときいた場所は違えど、どうしてもまだ本人たちからの口では語ることの出来ない深い傷のようで今回の旅行の行程からは外すように言われたので「戦争」に関する土地(ひめゆりの塔、など)は訪問しなかった。

 ウチの子供達に「歴史」を伝えるという点では物凄く良い機会だったのだがまた次の機会にでもと考えている。
 少々重いハナシになったが、詳しくは「沖縄戦」で検索をかけてみてください。
 ところで、今回の「旅行」にはそういうわけで「シュミ関係」には多少エンリョ気味。
 それでも時間を貰い、美浜の「アメリカンヴィレッジ」へ。
 ディープなお店ももっとあるのだが「お正月」だとなかなか・・・
 イキオイ「観光客」向けのお店になっちゃうのだ。

 家族たちは他のお店に行ってもらってイザ~!!(笑)   続きを読む

Posted by ザラマンダー at 02:53Comments(2)