2009年10月12日

海上ミッション

2009.10.12
 をお、先週の話になっちゃったよ。

 まぁ、釣りのハナシはともかく、というかコレは「会社」の「釣りクラブ」のお話なので面白くない、っチャぁどうでも良いハナシなのだなぁ・・・。
 実家の父は釣り好きなのだが息子の我々(ワタシと弟)はちっとも興味を示さず、つまらない思いをしていただろうケド、今回行ってみて、なるほどこういうものか、と分かったので、機会があればウチの子供たち(孫だな)と一緒に行ってみてもよいかな・・・。

 そんなわけで先週は海上ミッションだったのだが・・・

 場所は横須賀の沖。猿島辺り・・・。
 ・・・やっぱり「海軍さん」の海だよねぇ~~!
海上ミッション
 そんなわけで沖に出たら軍艦(あえてこの言い方)がすぐ近くを航行~。
海上ミッション
 地元のヒトは当たり前の光景なのだろうケド、ひそかに興奮しちゃったよ。
 スンゴイ近いのだよ。
 思わず構えていたカメラを下ろしちゃったほど。
 だぁってねぇ、「国家機密」をたまたま撮影しちゃって、「臨検」なんつって「特殊部隊」が乗り込んできたら面倒じゃん(ナイナイ)
海上ミッション 
アメリカ海軍イージス艦アーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦27番艦 DDG-77 オカーン(O'Kane)「オカーン(オケインとの表記もあった)」
海上ミッション
 自衛艦6102「あすか」という試験船なのだそうだが・・・
 海上ミッション
 潜水艦~ちょっと遠くて分からなかった・・・。
 ウィキペディアで調べるといろいろ出てくるのねぇ(笑)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
毎度の記事です。
毎年のことで恐縮ですが。
いまさらだが、入間基地航空祭
2012年横田基地友好祭
梅の時期だが。
1並びの日
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も毎度の記事です。 (2015-02-24 23:35)
 今年もありがとうございました~2014 (2014-12-31 20:42)
 毎度の記事です。 (2014-02-24 23:09)
 毎年のことで恐縮ですが。 (2013-02-24 22:51)
 今年もありがとうございました~、2012 (2012-12-31 21:55)
 いまさらだが、入間基地航空祭 (2012-11-12 22:41)
Posted by ザラマンダー at 23:05│Comments(2)日記
この記事へのコメント
はじめまして。
お金と読んだ自分は汚れているのでしょうかw。
Posted by ぜっぷぜっぷ at 2009年10月12日 23:28
 ぜっぷさん
 はじめまして~。
 最初アメリカ国旗に気が付かなくてワタシも「オケィン」ではなく「おかね??」・・・「おかん??(オーサカ)」・・・??・・・?

 で、国旗に気が付きました・・・。(笑)

 大丈夫ですとも!船の上み~んな「おかね」と読んでおりましたっ(笑)
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2009年10月13日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。