2009年08月24日

2009年横田基地祭

2009.08.23
 今年もちょうどオフだったので、「フェンスの向こうのアメリカ」を感じたくて子供達を引き連れ出掛けてきた。
                           ↑
                      ああ、こちらはホントは横浜ですな。

 昨年もミッションクリアーしたので楽勝~♪とたかをくくって同じようにルートをたどったのだがあにはからんや(おとうとはかった=オヤクソク)想像以上の「大混雑」(驚)
 
 数駅離れた駅前の駐車場に車を停めてソコから電車で移動、牛浜駅到着。
 というアプローチの仕方を取ったのだが、電車が駅に入った途端、嫌な予感が・・・。
 
 ・・・だぁってねぇ、ホームにヒトが溢れているんだモノ・・・、文字通り。

 ・・・階段までたどり着けない・・・登れない・・・電車は次々到着してどんどんヒトが降りてくる・・・・

 そんなこんなでなんとか基地の入り口までたどり着く。
2009年横田基地祭
 子供達はそれで疲れきっている(イヤハヤ・・・)
2009年横田基地祭

2009年横田基地祭
 歩いてゆく途中の方々はみんな愛想が良い。
 「こんにちは~」や「ハロー」
 なんて子供達に手を振ってくれたりして。
 まだ高校生くらいの若い方もいる・・・。

 とりあえずちょっと「タバコを一本立てさせてちょうだい」と子供達にお願いして喫煙所へ。
2009年横田基地祭
 をお、これが「あちら」さんの「煙缶=えんかん灰皿のこと」なのねぇ・・・。
 民間の会社なんだ・・・。

 すぐ横でブースを出していたが後でキャップを買おうと思っていたが忘れた。(しまった)

 ちょうどC-130が飛んできて降下してきたヒトたちが・・・。(アナウンスしていたが良く聞き取れなかった)
2009年横田基地祭

 よしよし、買い物は後回しにして、飛行機撮るぞ~、そのために「デジタル一眼レフカメラ」持ってきたんだもんね~、そうそう、ラプター撮ってきてと、言われたんだっけ、と歩くが・・・
 

 ・・・あっ、F-22ラプターって確か映画「トランスフォーマー」で「スタースクリーム」という「ディセプティコン」側のNO2だったヤツだったよな~、位の認識だった。汗(まったくしまった)

 ほんっとに叱られてしまうが、飛行機ってほら、羽根があってぇ、エンジンがあって、地上に居る時はタイヤが出ていて、尾翼は1本のヤツとか2本あるヤツがある、で色違いもあるけど何だかみんな同じに感じちゃうわけだよ・・・(スマヌ)


 そんなわけで自分で「操縦」しないものはなんだかピンと来ないワタシは頑張って前へ出てシャッターを切るが、コレは何、と言うのが良く分からず・・・。
 ほんっとにごめんなさい~(滝汗)
2009年横田基地祭

2009年横田基地祭 
・・・しかもレンズが汚れて「白っぽくなっている」し・・・

2009年横田基地祭

2009年横田基地祭

2009年横田基地祭

2009年横田基地祭

2009年横田基地祭

2009年横田基地祭

2009年横田基地祭

2009年横田基地祭
 この自衛隊機のパイロットの方のヘルメットには「ぽにょ」が描かれていた・・・。むむむ。

 すみません。なんだか愛情の足りない写真をあげてしまいましたな・・・。

2009年横田基地祭
 その前にドラ娘が自衛隊の「軽装甲機動車」に引っかかる。 
 扉が開いていて中が見える、というより実際に乗り込めるのだ。わお!
2009年横田基地祭
 装甲はこのくらいの厚さ。
2009年横田基地祭
 ドラ娘、順番を待っているうちに発見・・・。
2009年横田基地祭
 あっ、やっぱり鍵はかからないと困るわねぇ・・・。
2009年横田基地祭
 近くに居た隊員さんは空自の迷彩。
 おお。

 大分待ってようやく「ドラ娘」の順番に・・・・
2009年横田基地祭
 よしよし記念撮影だ・・・
2009年横田基地祭
 もちろん、個人的な写真なので、ココには載せませぬ。
 代わりに銃座の下を・・・。
 実験君は、と言うと逃げちゃった。
 難しい年頃だな。(ナンノコッチャ)

 さて、F-22ラプターはどこ?とあらためて探すが・・・・

 あっ!とおおお~く、にその御姿が~!!
2009年横田基地祭
ん、よく分かりませぬなぁ・・・
ココですわ。(苦笑)
2009年横田基地祭

と思ったら時間切れ。(なんだか時間がうんとかかりすぎたのだった)
 悔しいので、ア~~ップ。
2009年横田基地祭
 昨年と同じく、「はいはい、展示は終わり~、帰る準備をするから買い物エリアに戻ってちょうだい~」
 というアナウンス、ホイッスルに追い返される。
 滑走路のごみ拾いもはじめてるし・・・。
2009年横田基地祭

 それでもなんとか前にでてカメラを構えるが、「あちらさん」に他の「物」を構えられると怖いじゃん。(苦笑)
2009年横田基地祭
 (ちょっと大きくしてご覧なさい、ココでぐずぐずしていると・・・)それでもひとり頑張っているおじ様が・・・
 セキュリティの方々はみんなサイホルスターにハンドガンを装備しておりました。

 そんな中、出口ゲートの近くの兵隊さん左足にホルスターが。
2009年横田基地祭 
 おお、レフティな方なのね・・・。
2009年横田基地祭

2009年横田基地祭

 近くにいらした方のホルスターが良く見えたので、一枚。
2009年横田基地祭
 カメラを向けると自然な良いお顔だったので目線なしで一枚。
 背中のキャメルバッグを狙ったのだが、気が付いてこちらを向いてくれました・・・。
2009年横田基地祭

 あまりにヒトが多く、子供達が疲れちゃったので買い物など何もなしでさっさと帰ってきちゃったが、その途中飛び立つ航空機の音がちらほら。
 一機でもものすごい音が聞こえてきました・・・。

 ・・・・時間をかけてゆっくり見てみたいものだなぁ。



Posted by ザラマンダー at 00:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。