2007年07月31日

ゴーグルの曇り止め

2007.07.31
 ゲームする時は「ゴーグル」ってつきものですなぁ。
 ワタシはメガネをかけているのでメガネの上から付けられるものが必要なのだ・・・。

 仲間内の「アウトドア戦」だと比較的遠距離の戦いになるので、シューティングラスのみ、なんちゅう装備でオオケイなのだが、

 「インドア戦」だとそうも行かぬ。

 しかも、とりあえず「安くて良いヤァ」と購入したモノが意外と使いやすかったのだった。
ゴーグルの曇り止め
 ところが、めがねを使っているゲィマーさんなら御賛同いただけるかと思うが、

 「ゴーグルのレンズは曇らないけど、メガネのレンズが曇る!!」
 のだった。(とほほ)

 いろいろ、曇り止めを使ってみたさぁ~。

 う~ん、どれもイマイチ。

 ゲーム中にめがねが曇ると、戦いに集中できないというか、どうしようもなくなり、
 「いっそ、誰かワタシをヒットして~!!」(ヲイ!)
 となっちゃうのだ。

 そこで、「ゴーグル用のファン」を取り付けることにした。

 ついでにドリルでバスバス穴あけ~。

 ドリルの太さは5ミリ。BB弾が通らないギリギリのサイズであろう・・・。

 いや、通気を考えただけで「日頃のストレスを晴らした」訳ではないですぜface08

 ゴーグルの曇り止め

 ゴーグルのレンズ周りはゴム(?)製でドリルでは開けられない・・・。
 ようし、お得意の100エンショップだ。

 ゴーグルの曇り止め

 「穴あけパーンチッ!!」icon09(マテ)

 ゴーグルの曇り止め

 ゴーグルの曇り止め

 要注意事!
  実は開いた穴のサイズが「6ミリ」あるのだ。

 これで、メガネが曇る事は殆んどなくなったが、「実戦投入」していないので分からないが、BB弾が偶然通り抜けないとも限らない・・・。
 大丈夫だと思うが、
 この記事を見て参考になさる方、充分御注意を。 
  


Posted by ザラマンダー at 01:00│Comments(8)
この記事へのコメント
はじめまして!
とりあたまと申します。

めがねとセットだと、もうどうしようもないほど曇りますよね↓

私はコンタクトに変えました。。。
Posted by とりあたま at 2007年07月31日 19:43
 とりあたまさん、はじめまして。
 ようこそ~。

 とりあたまさんは、コンタクトになさったのですね・・・。
 なるほど、その手もあるのですね。
 
 ワタシも以前コンタクトを使用しましたが、どうも馴染めなかったです。

 とりあたまさんのところで紹介なさっていた、
 「フォグテック」
 注文してみました。

 届いたら、テストしてみますね。
Posted by ザラマンダー at 2007年08月01日 00:30
噂先行で申し訳ないですが、私もトライしてみます!
いい結果が得られることを祈ってますm(_ _)m
Posted by とりあたま at 2007年08月01日 19:26
 とりあたまさん、御報告です。

 さきほど、「発注先」から連絡が来ました。
 WEB上では「在庫あり」だったのに、「店頭」で品切れだったそうです。
 問屋さんに問い合わせてくれたらしいのですがすぐに入手できそうにありません・・・。

 ん~、残念です。

 
Posted by ザラマンダー at 2007年08月01日 22:38
レポート アップしました。
酔犬さんのページでもレポートされてましたよ!!
http://suiken.militaryblog.jp/e7933.html
Posted by とりあたま at 2007年08月03日 21:24
 おお、とりあたまさん、情報ありがとうございます。
 早速拝見しましたが、スゴイ性能ですね!!

 コレは使えそうですな!!

 こちらは、やはり輸入品ゆえ入荷がはっきりしない模様で「自動的にキャンセル」されてしまいました。

 また探さないといけないようです・・・・。
Posted by ザラマンダー at 2007年08月04日 00:10
ザラマンダー様こんばんは

私は以下のショップで入手する事ができ今週にもブツが到着しそうです。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=194261&su=racingworld&sn=%A5%AA%A1%BC%A5%C8%A5%D0%A5%A4%CD%D1%C9%CA%C5%B9%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%F3%A5%B0%A5%EF%A1%BC%A5%EB%A5%C9&sitem=FOG+TECH&f=A

お節介かとは思いますが、入手するならお早めに連絡してみてはいかがでしょうか!?
Posted by hid's at 2007年08月05日 19:49
 おお、hid'sさん、いらっしゃいませ。
 情報ありがとうございます。
 早速見に行ってみます~。

 
Posted by ザラマンダー at 2007年08月05日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。