2009年07月26日

銀ダンをゲームで使うか?の3

2009.07.25
 散々引っ張って申し訳ない。
 さてさて銀ダンをゲームで使うには、と言うハナシだったがやはり「ワンメイク戦」かインドアで「CQC」(近接)した闘い用か。

 メインを使うにはちょっと、
 などという状況で、さっとスゥイッチできると「かっちょぇ~」(?)のではないかと考えた。

 ハナシによると「一応フルサイズ、ディフォルメ殆んどナシ」と言うことだったので、
 「カイデックス」に代表される、樹脂製のやつはないかと考えたのだった。

 探してみると・・・

 あることはアル。
 ワタシはレフティなのでホルスター選びにも制約があったりするのだ。
 バックアップなので「右手」で使うのもカッチョヨイが、やっぱり「左用」が欲しい。

 それに樹脂製のモノはお値段もソコソコするのだ。(苦笑)

 ・・・だってねぇ、KSC社製の「G26」も東京マルイ社製の「G26」ももっているとはいえ、なかなかゲームで使用しないところなのに、半分ネタのつもりで~(苦笑)

 うむむ、勇気がいるなぁ・・・・・

 などと考えつつ、オフの日にいつもの「Kホビー」詣でに・・・。

 いつものように「中古コーナー」へ


 なんと、あるのだねぇ、有る所には。

 まさに探していたもの~!

 「サイドアーマー社製」の「実銃用」が!
 お値段も格安。
 よくよく見ると、ワタシに合わせてくれたかのように「左用」なのだ。
 (だから格安だったのか??)
銀ダンをゲームで使うか?の3
 ・・・ちょっと吃驚・・・

 そんなわけで手に入れてみましたぁ。
 サイドアーマー社、勉強不足で良く知らないのだが、使えれば良いのよ・・・。(と言い切っちゃう)
銀ダンをゲームで使うか?の3

銀ダンをゲームで使うか?の3

 お店で店長さんの「銀ダン」を借りて試してみたのだが、実際にホルスターに入れてみると・・・
銀ダンをゲームで使うか?の3

銀ダンをゲームで使うか?の3
 流石、ピッタリ。(当たり前と言えば当たり前だ。)

銀ダンをゲームで使うか?の3

銀ダンをゲームで使うか?の3

銀ダンをゲームで使うか?の3

 トリガーガードの前の部分、銀色のネジで挟み込みの強さを調節するのだが、ギュギュッと締めこんでテンションをかけるとちょうど良し。
銀ダンをゲームで使うか?の3
 
 これをプレートキャリアに取り付けると面白いかな・・・。
 ベルト通しのパーツが付いているのでチョコチョコっと工夫してくっつけちゃえば宜しい。
銀ダンをゲームで使うか?の3
 軽くて良いやぁ。

 最初、スライドが「赤い」のはどうか?とも思っていたが、意外とキレイな組み合わせだ。
 このまま、行っちゃおうか・・・。



Posted by ザラマンダー at 00:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。