2009年06月15日

他人の不幸は蜜の味~(後編?)

2009.06.15
 おお、今月2回目の更新だよ。(マテ)
 最後にもうひとつネタをアップします。
 こちらは「ミリタリーブログ」風のハナシになるかな。

 ええと、前回アップした記事に多くのご訪問ありがとうございます。

 また、個人的にご心配のメールやお言葉を多数頂きこの場を借りてお礼を述べさせて頂きます。
 ありがとうございました。


 本日「抜糸」しました。
 えっと、やっぱり傷跡をアップするのは憚(はばか)られるので処置後の写真にしておきます。


 先日のセンセイ。
 「大分キレイにくっつきましたね」
 ワタシ
 「抜糸のとき、痛いよ~って脅かされました(ドキドキ、怖)」
 センセイ
 「麻酔の注射の方が痛いと思いますけど・・・?」
 ワタシ
 「あっホントだ、引っ張られる感じはしますが・・・」
  
 小さいはさみでパチッと切ってピンセットでするっと引っ張ると抜糸出来ちゃった。
 ・・・実は風呂に入って患部を洗っていた時に解けている様だったので1.2本引っ張ったら抜けちゃったのもあるのだ。
 
 「はい、コレでおしまい、経過も良いようですから今日で終わりです。」
 と聞いて、
 正直、「ほっ」としちゃったよ。

 ・・でもね、6ヶ月程度は「テーピング」をしておいたほうが良いとの事・・・。
 へぇぇ、と言う感じだなぁ。

 早速院内の売店で購入。
 「スキントーンテープ」と言うのだそうだ。
 なんだかね、紙のガムテープのちっさいの版みたいなヤツ。

 さてさて、あとはまた来る機会もないだろうし、(健康って本当にありがたいですな)
 と会計を待つ間、また「ドクターヘリ」のところへ。

 今度は近くまで行って眺めちゃった。
 ちょうどパイロットの方が歩いていた。
 ヘルメットをヘルメットバッグに入れていたのだ。
 をお~、本物だ。



 そんなわけで、また暫く、前述の「スキントーンテープ」を張り続けることになりました。
 ・・・ご希望なら傷跡お見せしますぜ~(悪笑)


 ただいま「ゼロフォース」のチームパッチを製作依頼中です。
 図案を提出、見積もりをしていただいたところです。


 サイドバーにも「お気に入り」として登録しておきますが、

 「sacom works」さん
 こちらのスゴイところは少数、少量でも請け負っていただけるところ。
 以前より「パッチ作り」を考えていたのですが、なにせお高い。
 また、枚数もある程度纏まらないとならないし・・・。
 諦めていたのですが、見つけてしまいました。
 問い合わせの「メール」をしたらすぐ返信を頂いたので前述の図案提出、見積りをしていただいた次第です。

 個人さん(ご自身もサバイバルゲームをなさるようで、ミリタリーパッチ専門と言っても良いかも)で沖縄で「本業」として、
 「SEA SNIPER」という名前の「遊漁船業」をなさっているそうです。
 一度ホームページをご覧になると良いかもです。
 こんな感じで~と早速「版案」を送っていただいたのだが、自分のデザインが「パッチ」になるなんてなんだか「感動的」ですらありますなぁ。
 楽しみです~。

 リンク先ちょこっと修正しました。
 




同じカテゴリー(日記)の記事画像
毎度の記事です。
毎年のことで恐縮ですが。
いまさらだが、入間基地航空祭
2012年横田基地友好祭
梅の時期だが。
1並びの日
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も毎度の記事です。 (2015-02-24 23:35)
 今年もありがとうございました~2014 (2014-12-31 20:42)
 毎度の記事です。 (2014-02-24 23:09)
 毎年のことで恐縮ですが。 (2013-02-24 22:51)
 今年もありがとうございました~、2012 (2012-12-31 21:55)
 いまさらだが、入間基地航空祭 (2012-11-12 22:41)
Posted by ザラマンダー at 23:13│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。