2009年05月10日

NERFで遊んでみた。

2009.05.09
 おお、気がついたらまた一月ぶりだよ。
 月刊かいっ!?
 と突っ込まれそうだなぁ。

 ネタはいろいろあるのだが「ミリタリーネタ」じゃなかったりして上げづらかったり、写真撮ってアップするのが面倒だったりして。
 前回「デジタル一眼レフ」を買った、といったわりにダメじゃん。

 さてさて言い訳していても仕方がない・・・・。

 タイトルの「NERF」。
 以前「ストライクリーコン」をアップしたが、そのあと「マーベリック」も手に入れたのだが記事にし忘れた。
 そんなわけで「お蔵入り」していた分の「サルベージ」も兼ねちゃったりして。

 ゴールデンウイークの最初の方のいちにち、子供達と休みが合ったので「丸山」に「デイキャンプ」にお出かけ。

 状況が許されれば、と「ナーフ」を持っていったのだが、果たしてキャンプ場は思いのほか空いていた。
 暦では連休ではなかった為だろう、我々を含めてほんの数組。

 おお、ラッキィ。
 
 「山」に行ってまで周りに気を使いつつ「のんびり」しようなんて面倒じゃん。

 「焚き火」と「BBQ」、あっ、今回は「葱焼き」がメインだったのだ。
 丸のまんま葱を網で焼いて食べちゃおう、というものだが簡単な割りに(焼いただけだから当たり前)美味しかったのでちょっと驚き。

 さて、周りに他のキャンパーが居たらやめようと思っていたのだが誰もいないので「シューティングごっこ」でもしようと取り出した「ナーフ」。


 ストライクリーコンモデル



とマーベリックモデルだ。




 結局「実験君」との撃ちあいになっちゃったのだが、意外と盛り上がりますぞ~。
 当たってもちっとも痛くないので危険はないのだがやはり周りに関係ないヒトが居たら「遠慮」すべきだろう。
 また、危険はないとはいえ、やはり「飛び道具」だ。
 「アイプロテクション」はお忘れなく。

 ついでだからチョコッと遊んでみた。
 そのまんまだとあんまりイタイので画像を加工してみました(苦笑)




 あっ、もっとイタイかぁ・・・。

 葱焼き、おまけで載せちゃおう。


 もひとつおまけ。

 M4(?)タイプのおもちゃだが(ダートガンとでもいうのだろうか?)
 こちらは小さくて飛距離もなくなんだか拍子抜け。
 残念。



 一応実験君に構えてもらったが、彼の手にも小さいくらい・・・。




同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
ストライクリーコン
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 ストライクリーコン (2008-11-17 00:10)
Posted by ザラマンダー at 01:19│Comments(0)おもちゃ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。