2009年04月11日

シグP226、なのだが~。

2009.04.11
 やぁ、すっかりサボっておりましたぁ。
 前回は「梅」のハナシでしたが、気がつくとここ川越ではすっかり「桜」の季節ももう散る頃ですなぁ。

 仕事もそろそろ落ち着いてきたところだし、「子供達」も新学年(学校)にもなったし、というところです。
 最近はすっかり違うシュミで遊んでおりました。

 見ると、なんだか昨日はアクセスが200を超え、ちょっと戸惑っております。なんだろ。
 まったく更新しなかったなか、多くの皆様にご訪問いただきありがとうございます。

 そこでちょっと前に撮影した、「東京マルイ製シグP226」のアウターバレルをちょっと変更したのでアップをと。

 「自衛隊装備」をする上でやはり「シグ」は欲しいなぁ、と思っておりましたが、「P220」は一社だけ、ヴァリエーションも豊富なのだが、ね・・・(むにゃむにゃ・・・)
 既にメンバーがひとつ持っているので同じじゃぁ、なんだかツマラナイ・・・。
 
 そんなわけでちょうど中古で出物があったので購入したのだった。

 よくよく調べてみると「9ミリ拳銃」と「P226」はシルエットからして違うのだった。
 おお、そうなのかっ。

 真剣に装備を追及なさっておられる方々にしかられてしまいそうだがお気楽ゲーマーなのでご勘弁を。

 そんなわけで「さらに特殊なグループ」に所属している、と言うことにして「P226」をちょっと「ドレスアップ」することにしよう。
 ああ、イイカゲンだなぁ。

 シグP226、なのだが~。

 アウターバレルを少し延長して「ネジ山」を見せちゃおう、ちょっとスポーティなシグ風だ。
 大陸のベガフォース製スティールアウターバレルだ。
シグP226、なのだが~。

 交換は至極簡単。
 普通にフィールドストリッピングをして差し替えるだけ。
 ちょっと並べてみた。
シグP226、なのだが~。
 一応両方、裏返しにしてみよう。
シグP226、なのだが~。
 両方とも上側が純正アウターバレル。(あっ、見れば分かるか)
 樹脂製でなんだかつやつやしている。
 あんまり気にならなかったのだが並べてみるとだいぶ違うのだ。

 刻印はどちらも「9mm Para」
シグP226、なのだが~。
 取り付けると質感は良くなったなぁ・・・。
シグP226、なのだが~。

シグP226、なのだが~。

 んで、コレの良いところは、ネジ山の部分だけ別パーツなので取り外せちゃったりするのだ。
 ネジ山は「14ミリ逆ネジ」なので持っているサウンドサプレッサをねじ込めるのだが、たぶんあんまり使わないなぁ。
 カッコだけ、かな。
 まま、ご存知のようにブローバックの作動音のほうが大きいので「消音」にならないだろうから。
シグP226、なのだが~。

 外したところのインナーバレルの見え方は純正と同じ(長さが同じだから当たり前だよ)
シグP226、なのだが~。
 それと、
 ランヤードは出来の良い「戦人」さんのモノを取り付けようと思ったのだが金具もコードも大きくて入らない。
シグP226、なのだが~。

シグP226、なのだが~。
 暫し考えて、結束バンドを使うことにした。
 軽くて強くて音がしない。しかも安い。
シグP226、なのだが~。

 無事に取り付けられたのだった。
シグP226、なのだが~。

 して、「戦人」さんのホルスターに入れると先はこんな感じ~。
シグP226、なのだが~。


 あっ、最近のシュミ・・・ 
 デジタルカメラを新調、久しぶりに「一眼レフカメラ」を手に入れちゃったので嬉しくてそちらで遊んでしまっております。
シグP226、なのだが~。
 
シグP226、なのだが~。

 ん、同じ「SHOOT」だからねぇ。



同じカテゴリー(武器庫)の記事画像
マルシンデリンジャー8ミリ
ガンバレ!マルシンさん8ミリBB弾シリーズCOP357改
マルシンブレンテンMAXI8ミリ
ちょっとサボりすぎたなぁ。
同じカテゴリー(武器庫)の記事
 マルシンデリンジャー8ミリ (2008-04-22 00:47)
 ガンバレ!マルシンさん8ミリBB弾シリーズCOP357改 (2008-04-13 00:19)
 マルシンブレンテンMAXI8ミリ (2008-03-07 00:01)
 ちょっとサボりすぎたなぁ。 (2008-03-04 00:02)
Posted by ザラマンダー at 23:10│Comments(4)武器庫
この記事へのコメント
お久しぶりでございます♪


ご存知かもしれませんが
私もK社の
ネジ見せP226
を持っております。。

CQCホルスターから
ネジが見えているのは
若干アレですよ(^_^;)
Posted by night-owl at 2009年04月12日 00:32
 night-owlさん
 お久しぶりです。
 早速の書き込みありがとうございます。

 ええ、「K社」のP226拝見しておりますよ~。
 K社製のほうが「リアル」だというもっぱらの評判ですが、「狙ったところに当たる」のと、「安定性」という方を重視しちゃいました。

 「K社」製のハンドガン、グロックシリーズを何梃か持っておりますが、ホップアップの調節や弾を選ぶ個体がある、等若干の不安(面白み?)が有り、
 ちょうどマルイ製の「中古」の良いものがあったので手を出しちゃいました。

 CQCホルスターからチロッとみえる、カッチョヨイじゃぁありませんか。
 「さらに特殊なグループの人なのよん」と言うアピールということで。
 ちょうど「福井氏」の小説に出てくる「ダイス」みたいで(ニヤリ)
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2009年04月12日 01:44
アダプターを外すと シルエットが一緒なのがいいです♪

全体の形状 セレーションの角度とか マルイのが一番リアルらしいですよw
Posted by じょでぃーじょでぃー at 2009年05月05日 10:10
 じょでぃーさん

 そうそう、社外品のアウターバレルはいろいろありますが、先端のネジ部分がアダプターで取り外せるものってなかなかなかったのです。
 ようやく見つけたぜ、と言う感じでした。

 なかなか良いですよ~。
Posted by ザラマンダー at 2009年05月05日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。