2008年12月10日

BATESフィールドテスト(?)

2008.12.09
 気がつけば、すっかり12月。
 なんだか忙しく過ごしているうちに時間が開いてしまった。

 「ゲーム」もなし。

 ちょうど子供達の休みと重なったらそちらを優先、、、、だし、、、寒いし(←ソッチだろ!?)

 ・・・そんなわけで(濁しつつ)せっかく購入したBATESブーツをフィールドに持ち出さねばもったいない、とばかりにまたしてもノントリガーミッションだ。

 やっぱりここは「高尾山」だろう、と出掛けようと思ったが出るのがうんと遅くなりかの山はパス。
 そのまま、「相模湖ピクニックランド」へ。
BATESフィールドテスト(?)
 ところが名前が変わったのねぇ、知らなかったよ。
 いったん通り過ぎちまったい。

 「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」
 という、ちょいとおしゃれな感じな名称になっていたのだ。
 あれれ、ここ曲がるんだった、と思ったが既に遅く、行き過ぎてからUターン。

 中に「サバイバルゲームフィールド」もあり、ついでにのぞいてみようか、とも思ったのだった。

 まぁ、それはともあれ、入場。

 結局子供達とアトラクションのパスポートを買って遊んだのだった。(苦笑)

 BATESのICS(インディビジュアルコンフォートシステム)はかかとの外側が減る歩き方なので「OとC」の中間にセット。
 かかとのクッション性とO脚気味の矯正だ。

 ショックが少なくブーツだが、さながら「ネコ」のようなしなやかな足裁きができる。
 ん、良い感じ~。
BATESフィールドテスト(?)
 ピクニックランド、というだけあり園内は広々して(でもお客さんはさほど多くない)歩くのだけでも楽しい。
 いちばん天辺(てっぺん)の見晴台を目指す・・・が、せっかくのパスポートなので(乗り放題だっ)リフトに乗っちゃえ~、と楽しちゃった。
BATESフィールドテスト(?)
 テストにならんか(苦笑)
BATESフィールドテスト(?)
 勢いで観覧車にも乗って山頂からの眺めを堪能。
 うしし。
 ああ、気がつけばすっかり遊んでるのだった。
BATESフィールドテスト(?)
 良いのだ、遊びに来てるのだから。
BATESフィールドテスト(?)
 すっかり晩秋の雰囲気を楽しんだのだった。
BATESフィールドテスト(?)

BATESフィールドテスト(?)
 そういえばICSは「F」モードにするとかかとがしっかりするがちょっとショックがダイレクトだ。
 短時間で「力」が必要なときには良いかもだが、長距離の行軍だとやわらかい方がしっくり来そうだ。

 また、ソール(靴底)は水分のソコソコ多い粘土状の赤土(結構すべる)でもしっかりグリップ、また湿潤な鉄板の上もそれなりにグリップした。
 小石は挟まることもあったが、さほど問題なし。
BATESフィールドテスト(?)
 ここのところ、仕事にも履いていっているがラクチンだ。
 



同じカテゴリー(装備庫)の記事画像
タクレットレフティに取っ手をつけると・・・
タクレットレフティ
BATES DELTA-4と6の比較(経年変化)
BATES DELTA-4 (中田商店)
オリジナルパッチその2
オリジナルパッチ
同じカテゴリー(装備庫)の記事
 タクレットレフティに取っ手をつけると・・・ (2012-04-23 19:58)
 タクレットレフティ (2012-04-07 22:51)
 BATES DELTA-4と6の比較(経年変化) (2009-12-07 22:30)
 BATES DELTA-4 (中田商店) (2009-12-06 23:18)
 オリジナルパッチその2 (2009-06-29 22:11)
 オリジナルパッチ (2009-06-22 23:34)
Posted by ザラマンダー at 00:46│Comments(4)装備庫
この記事へのコメント
どーも!!
何気に秋?もう冬ですか。。。の風景写真が綺麗に撮れていてgoodです!!
相模湖ピクニックランドの名前変わったの知りませんでした・・・神奈川県民なのに・・・
でもいい父親ぶりで子供さん達もいろいろ連れて行って貰えて幸せそうですね。

ベイツの掃きごごちは楽チンそうですね、ゲームに投入せずにそのまま普段履きでも元は十分とれそうですよね!!

私も年明けに購入するべく仕事に邁進しておりますヨ!!
また遊びに来ますネ!!
Posted by masamasa at 2008年12月10日 18:03
 masaさん、
 いらっしゃいませ。
 すっかり秋を通り、冬になってきました。
 毎日寒いですね。
 神奈川にお住まいでしたね~。 
 圏央道が中央高速と繋がったのでだいぶ行動が楽になりました。
 子供達、トウチャンの思いつきで振り回されているだけだったりしますがあんまり文句も言わずついて来てくれます。(苦笑)

 ベイツ、すっかり普段使いですが「ゲーム」のときだけ、なんて勿体無い感じですよ~。
 がんばって面白い記事を書きますね~。
Posted by ザラマンダー at 2008年12月10日 22:06
ますます欲しくなっちゃいました…。
来年頭に東京出張あるんでチャンスかなと…。
Posted by 酔犬 at 2008年12月22日 12:57
 酔犬さん
 いらっしゃいませ。
 ほうほう、来年いらっしゃるのですな~。

 先に「電話」なさって「在庫確認」なさると良いかもですなぁ。
 せっかくいらっしゃるのに買って帰れないとガッカリですものねぇ。
Posted by ザラマンダー at 2008年12月22日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。