2008年08月09日

分隊支援火器

2008.08.09 
 響きがカッチョヨイですよね、「分隊支援火器」という言い方。
分隊支援火器

 以前から物凄く気になっていたのだが大体どの製品もお高かったのだ。
 ところがミリタリーブログの他のブロガーさんの記事でちょっと気になるものを発見。

 早速オークションに入札、手に入れたのだった。
分隊支援火器
 A&K社の「M249ミニミパラストックVer」
 いわゆる中華ガンというヤツだよ。
 香港の会社のようで、ワタシにとっては初の輸入(!)だ。
 ブログを拝見していたとおり、
 緑色の紙包み。
分隊支援火器
 とどいた途端にウチのねこサマが恒例の「検閲」を・・・(笑)
分隊支援火器
 カギシッポのケイト君だ。

分隊支援火器

 中身はシンプル。
 付属のバッテリーと200発用の大型のマガジン(音感式電動巻上げ)が入っているのみだ。
 外箱にも印刷ナシ。
 取扱説明書と輸入に関する書類のみ。

 いろいろ弄繰り回してみたのだがなかなか良い出来だとおもうなぁ。
 またお邪魔して手を入れるべきところを見せてもらおう~。
 とりあえず、最初の報告。
 カテゴリ増やしちゃおっと。

 



同じカテゴリー(SAW)の記事画像
ミニミ試射続き~
試射したついでに・・・
ようやく試射
同じカテゴリー(SAW)の記事
 ミニミ試射続き~ (2008-10-06 00:02)
 試射したついでに・・・ (2008-09-19 00:34)
 ようやく試射 (2008-09-18 00:39)
Posted by ザラマンダー at 23:45│Comments(4)SAW
この記事へのコメント
かっこいい&うらやましい(´∀`)
射撃レポお待ちしてま〜す(^_^)/
Posted by とりあたま at 2008年08月10日 08:27
 とりあたまさん
 書き込みありがとうございます。

 M249スゴク気になっていたのですが、とうとうお手ごろなモノを見つけました。
 このままでも使えるそうですが、手を加えるともっと良くなるそうなので、いよいよ「内部」の手入れにチャレンジです。
 従来のモノはもともとのバランスを崩しちゃうのが心配だったのですがコヤツは手を加えガイがありそうです。
Posted by ザラマンダー at 2008年08月10日 18:47
ほー、ソウですか!
(ってダジャレが言いたかった)

M249っていえばやはり、
ELCAN・M145スコープですねっ!
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年08月12日 21:22
 バーンズ軍曹殿
 あははっ、「ソウ」なんですっ!

 ELCAN・M145スコープなのですよっ!
 あのスコープの為にM249がある、というくらいマッチしますよねっ。

 いろいろ物色中です。
Posted by ザラマンダー at 2008年08月12日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。