2008年07月04日

フラッシュライト「閃」

2008.07.03
 ようやく手に入れた「閃」シリーズ。
フラッシュライト「閃」
 ミリタリーブログで記事をアップなさっている「e-ギアーズ」さんだ。

 手のひらに乗っけると充分隠れるくらい小さいのに「150ルーメン」(驚)
 しかも、ヘッド部分を回すことで「照射角度」が変えられるのだ♪
フラッシュライト「閃」
 30度~8度、かなり照射範囲が違う。

 フラットな状態からかなりのピンポイントまで。
 これは普通に使えるぞ・・・。
フラッシュライト「閃」
 タクティカルなものだとどうしても「シュアファイア」が有名なのだが、やっぱりひねくれているワタシは「ソレ」がすべてだとはどうしても考えたくないのだ。
 数本持っているし、確かにクオリティも高いのは分る、でももっと安くても「良い」のが有るんじゃぁないかと・・・。

 自分の目で確かめないことには気がすまない・・・。
 そんなわけで、コレは!と思うものを試しちゃうのだ。

 「閃」シリーズは他にも購入してみたが、こちらと同じ様に出来は良い。
 普段使いでオオケイだ。
フラッシュライト「閃」

 もうひとつ、やはりジェントスの「スーパーファイヤーX SF-705XP」
フラッシュライト「閃」
 こちらは「500ルーメン」だ。
 コレは大きい~。
 でかすぎて「画面」に入らなかったよ。

 白色LEDを3灯、アルカリ単一電池を4本使用するものだ。
 どちらかと言うとちょっと前の「マグライト」であった(今でも有るけど)サイズだ。

 いざとなったらコレでぶん殴れそう(怖)だよ。(苦笑)

 実は自分用として手に入れたのだが、ティームの「殿」に先に譲ることにしたのだ。
 先の「e-ギアーズ」さんのHPをすぐみたのだがもう既に売り切れ・・・。

 すぐに使うわけじゃぁないので「殿」に使っていただこうと。
 夜中の「索敵(さくてき)」用だそうだ。(をお!) 

 カレニハナゾガオオイノダ(苦笑)

 そんなわけで詳しいレポートは自分用に手に入れてからだなぁ。
 ああ、ワタシはキャンプ用ですぞ~。
 サイズとしては決して「タクティコゥ」向きじゃぁないのだよ。
 コレは「シュアファイア」に負けるかな・・・。 

 もひとつ、おまけで頂いた「フラッシュライト」
フラッシュライト「閃」
 LEDを9灯、アルカリ単四を3本使用するモデル。
 今確認するのに自分に向けて点けちゃった・・・(苦笑)

 目に「残像」がぁ~泪(←アホ)



同じカテゴリー(装備庫)の記事画像
タクレットレフティに取っ手をつけると・・・
タクレットレフティ
BATES DELTA-4と6の比較(経年変化)
BATES DELTA-4 (中田商店)
オリジナルパッチその2
オリジナルパッチ
同じカテゴリー(装備庫)の記事
 タクレットレフティに取っ手をつけると・・・ (2012-04-23 19:58)
 タクレットレフティ (2012-04-07 22:51)
 BATES DELTA-4と6の比較(経年変化) (2009-12-07 22:30)
 BATES DELTA-4 (中田商店) (2009-12-06 23:18)
 オリジナルパッチその2 (2009-06-29 22:11)
 オリジナルパッチ (2009-06-22 23:34)
Posted by ザラマンダー at 00:35│Comments(2)装備庫
この記事へのコメント
わたしもスーパーファイアーのやつ持ち歩いてます(安いし)。
ただ、あまり使うシチュエーションが無いので、
たまーに、夜の公園に行って森の中を照らしたりしています。

ただし夏の公園は夜でも人がいて、いろーんなことやってたりするので、へたに照らして通報されるのもなんなので、もっぱら冬の行事ですが(笑)
Posted by バーンズ軍曹 at 2008年07月17日 16:53
 バーンズ軍曹殿、
 書き込みありがとうございます。
 夏はクワガタ、カブトムシ捕りに最適でっす♪
 収束性の高いビームでピンポイントっ。

 公園、、、
 確かに「マズイ」かもですな。
 「500ルーメン」じゃぁまるでサーチライトです。
 高輝度LEDモデルで1万円前後、お買い得です。

 勿論、銃にマウントは難しいですが(苦笑)
Posted by ザラマンダー at 2008年07月17日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。