2011年11月12日

1並びの日

2011.11.11
 お久しぶりです。
 あの震災からちょうど8ヶ月、まだまだ復興というところまで回復してゆかないと思いますが、日本全体で応援してゆきたいと思います。
 ワタシも「出来ること」で応援してきました。

 つい先日ようやく「会社」のほうからワタシに課せられていたミッションを終了させることが出来、ちょっとホッとしたところです。

 資格を新しく取得したのでその分、間違いなく運用しなければならず、まだまだ修行の身ではありますが、更新できたら良いなぁ、と思っております。
 
 さて。
 お休みしておる間にもご訪問いただいて下さった方の「キーワード」でやはり「Bates」ブーツが多いので先日普段履きで使っていた「4インチ」の「デルタICS」タイプを更新したのでちょこっとそのインプレッションをば。

 え~、やはり子ども達の休みと重なった10月の週末、「上野動物園」に出掛けようと相成った。
 なんでも宅のドラ娘がお気に入りの「漫画」に「上野動物園」が舞台になっているものがあるのだそうだ。
 ま、中学生になってもまだ親に付き合って遊んでくれると言うのだからそういう時こそ一緒に出掛けなきゃならないわけだ。

 おお、前置きが長い。
 そんなわけで相変わらず、皆が休憩している間にダァ~ッシュ!

 同じ物を購入するだけだから、その辺は素早く・・・。

 さて、別の日、外で撮影~。
1並びの日
 実は新しく購入した「ipod」のカメラ機能を使ってみたのだった。思いのほか良く撮れているかな。
1並びの日
 2009年の12月からほぼ毎日のように履いてきたこの靴、ソールがだいぶ減ったのと、ブロックが一つ欠けてしまったので水漏れが心配になったためだ。
 少しレンズが汚れているのか、画面中で流れる様にピンが甘い部分がある。
 写真で言うと左の古いほうのデルタ4の紐のあたり。
 ううむ。

1並びの日
 全体、と
1並びの日
 ソール、
1並びの日

 踵の辺り。
 もともとワタシの場合外またで歩くので踵内側が磨り減ることが多いのだがこれは比較的「まっすぐ」減っている。
 徐々に「靴紐」、「中敷」などを交換したり、追加したりしたがほぼ2年履く事が出来た。
 お値段的にも少し他のタクティカルブーツから比べるとリーズナブルな感じもあり、また「ICS」が良く効いているので、膝の負担が少ない。
 一度履いちゃうと「他のが履けなくなる」位なのだ。

 ところで、6インチのデザートカラーのBatesデルタ6は家の片づけ中に行方不明・・・廃棄処分の靴の袋に入れちゃったと思われる・・・がっくり~。 

 2011.11.11ついでに11時11分だと「1」ばっかりだったのに、と思ったがすでに遅し。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
毎度の記事です。
毎年のことで恐縮ですが。
いまさらだが、入間基地航空祭
2012年横田基地友好祭
梅の時期だが。
ジッポの続き。
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も毎度の記事です。 (2015-02-24 23:35)
 今年もありがとうございました~2014 (2014-12-31 20:42)
 毎度の記事です。 (2014-02-24 23:09)
 毎年のことで恐縮ですが。 (2013-02-24 22:51)
 今年もありがとうございました~、2012 (2012-12-31 21:55)
 いまさらだが、入間基地航空祭 (2012-11-12 22:41)
Posted by ザラマンダー at 00:45│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。