2008年05月01日

爪に気をつけろっ!

2008.05.01
 昨日アップした「WA社M4 CQBR」だが、遠足ついでに「タムタム大宮」さんにもよったのだった。
爪に気をつけろっ!
 フロントハイダー、レイルカバー(どちらもライラクス製品)を購入。
 レイルカバーはゴム様(よう)のクニクニした手触りがスキなのだ。
 ああ、久しぶりに高額商品(?)を買ったおかげで舞い上がった私のココロは「マグウェルダストカバー」も購入することを決めている・・・(汗)

 かくして散財したワタシはウチにたどり着いたのだった。

 さて、日の光、自然光を利用して写真を撮ろうと構えていたワタシは、数日後のオフにいそいそと撮影。
 今回は「ケイト君」が「箱」をチェックしてくれる。
 爪に気をつけろっ!
 フンフン、なかなか良いハコにゃ。
 (ソコかいっ!)

 電話して「お取り置き」をお願いしただけあって「初回限定ヴァージョン」だった。
 「バレルレンチ」付き。おお、ラッキィ(やはり日頃の行いが良いのだな~謎)
 「フロント部のカスタム必需品」とある・・・あ、カスタムが前程なのね・・・(苦笑)
爪に気をつけろっ!
 カスタムの最初はストック。
爪に気をつけろっ!
 既にメーカーは違えど2梃持っているワタシは躊躇なくテレスコピックストックを引っこ抜く・・・。
 付け替えて遊ぶほどいくつかのストック部分はあるんだなぁ。

 ギギギィ~~♪(←音符、なんていっているバヤイではないのだ・・・。)

 ABS樹脂片が「かつをぶし」の様にひらりん~♪(←だから・・・)

 お??なんだこりゃ??

 みるとチュゥブエンドの所に「突起」がある・・・?
 雑誌のインプレッションでは見たことないぞ・・・。
爪に気をつけろっ!
 後日「ケイホビー」の姉妹フィールド「ブラム」さんに行った時(ゲームじゃなく、買い物)店員さんと話す。

 「ああ、イヤガラセ、ですかねぇ・・・」
 には、笑ってしまったよ。

 結局、市販されたモデルにはどうやら「突起がある」らしいのだ。
 
 このまま使うとストックを交換するたび、
 「ギギギィ~」
 とやっちゃうのは気が引ける。

 ・・・いいやぁ、やっちゃえ。
 削り取って後で困る事があったらそのとき困ろう。

 早速、突起を「リューター」で削り取る。
 「我が軍の科学力は宇宙一~~♪」

 慎重にゴリゴリっと。

 コレでよしっ♪

爪に気をつけろっ!
 

 ところで、別の日、
 放課後の子供たちが外へ遊びに出た時に事件が~!

 今日はなんだか外で「ネコ」の声がするなぁ、
 とふと外を見ると・・・・


 なんとウチの中に居るはずの「ねこサマ」たち、3匹とも外に出ている・・・!!

 なんでっ?

 慌てて玄関に行ってみると、靴が扉に挟まって少し開いていたのだった(汗)

 ねこ達は、家の中で飼っているので「お外」には勝手には出ないのだがいちばん大きな「ニャンタ君」は元々「ノラ」だった子なので外に出たがるのだ。

 それはそれで良いのだが、「病気」や「事故」がコワイのでなるべくだったら家の中のの方がよいなぁ、と思っているのだった。

 他の二匹、「みーちゃん」と「ケイト君」は生まれてすぐに「保護」した子たちなので「お外」をウロウロした記憶はないはず。
 それでヘタレ気味のケイト君は怖くなって、
 「ギャァギャァ」鳴いちゃったのでばれちゃったのだ。

 早速、捕獲作戦開始。

 まず、一番最初に「確保」されたのは「ニャンタ君」。
 丁度戻ってきた実験君にあっさり「捕まる」。


 それでも逃げようと「じたばた」暴れる。
 ここで逃がしてなるものか、とシッカリ押さえる。

 受け取ったときに思いっきり暴れて「まだ脱出」しようとしてくれたのでカレ(ニャンタ君)の爪でワタシの腕は見るも無残にズタズタ~。
 ああ、コレは「写真」ナシです。

 あまりにも酷いので・・・(苦笑)

 その夜、爪のバイキンで熱出ちゃったよ。(泪)

 数日たった今も腕の傷はシッカリ残っているのだ。



同じカテゴリー(M4倉庫)の記事画像
短いものは長く、長いものは短くっ
棘トゲのつづき
高さは越えられたのかっ?!
トゲトゲな感じ・・・
がっちり握れッ!
射場で試射
同じカテゴリー(M4倉庫)の記事
 短いものは長く、長いものは短くっ (2009-02-01 00:33)
 棘トゲのつづき (2009-01-21 00:16)
 高さは越えられたのかっ?! (2008-06-28 00:46)
 トゲトゲな感じ・・・ (2008-06-05 01:34)
 がっちり握れッ! (2008-05-28 00:58)
 射場で試射 (2008-05-20 23:18)
Posted by ザラマンダー at 23:40│Comments(6)M4倉庫
この記事へのコメント
はじましてm(_ _)m

ネコの爪傷て…結構…
跡に…
って、そっちじゃなかった
f^_^;

自分、あるお店で1本だけWAのを見せて頂いたのですが、その時、ロア部分に何個か○いモールド見えたんです…あれって全部(本物含む)有るものなんですか?
初なのに、質問すいません
m(_ _)m
Posted by 流浪 at 2008年05月01日 23:56
 流浪さん
 ようこそ、初めまして~。

 御質問の件なのですが、ワタシも実はあまり詳しくないのです。
 ホンモノはモチロン、見たこともありません。(苦笑)

 レイル部のロア部分、と言う事ですと確かに3つほど「穴」が開いております。
 レシーバー部分では御指摘のモールドとは何処の事だか分りませんでした。
 そこでレイル部の、ということでお話をすると、穴はネジ穴になっております。
 上下左右すべてのレイル部分にあるので、ネジで固定する何か用の穴なのかな?と思っております。

 上側ですと、「スワンスリーブ」等の固定用なのかな・・・?
 パーツで言うとフリーダムアートさんの「セボネ」や、ライラクスさんの「レイルスリーブ」等でしょうか・・・?

 はっきりしなくて澄(す)みません。
Posted by ザラマンダーザラマンダー at 2008年05月02日 01:31
捕獲任務ご苦労様です!
彼、彼女達のサバイバルネイルの餌食になってしまいましたかぁ…。
うちのわさびは、きっちり刃を落としているので可哀想なくらい武器になってません。(笑)
Posted by 酔犬 at 2008年05月02日 11:27
ザラマンダ-さん
お答え頂きありがとうございましたm(_ _)m
自分の?な文書のせいで…(ToT)
…ロアレシーバーのロアでした…本当にすいません
m(_ _)m

本日、帰りの本屋でAMを立ち読みしたら、出てました。○いモールドには何も触れていませんし、WAさんの広告にもそのまま使われていて…こう言うモノなんだf^_^;…と、微妙に解決したような為ないような…(;_;)

朝、バイクに寝ていた野ネコを起こしての、出勤に、一日懺悔な流浪でした
m(_ _)m
Posted by 流浪 at 2008年05月02日 19:50
 酔犬さん、
 おお、わさびさんは「爪」のお手入れをしっかりなさっているわけですなぁ。

 ウチの3匹も手入れをしているつもりですがやっぱりやられます。
 3匹とも「おっとり」してますので引っ掛かれる事はまずないのですが、今回はやはり必死に逃げようとしたからなのでしょうなぁ。
Posted by ザラマンダー at 2008年05月03日 06:48
 流浪さん、
 おお、やはりロアレシーバーの方ですか。
 ワタシもそうなのかなぁ、と思いながらお答えしましたが、解決(?)なさったのなら幸いです。
 どこだったのでしょう・・・(笑)
Posted by ザラマンダー at 2008年05月03日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。